雑記 その61。

久々に、本棚に入ってたなぎさMe公認を読んだら結構面白かった。
いや…全巻なかったんであれなんですけど…サンデーのスポーツラブコメ。
絵綺麗だし結構ヒロイン(なぎさ)可愛いし、中々良い漫画である。
まあ…ストーリーはわりかしありがち(今考えるとね)な漫画ではあるけど。
そこそこキャラクター立ってるし、テンポも悪くない感じかなー。
この作者の人今なんか漫画書いて無いんだろうか。
さっぱり見た記憶が無いけど…。

ってか途中までしかないし、続き買うかな。
昔全部買った記憶があるんだけど…どこ行ったのかわかんないしなー。
ぶっちゃけ何箱かある古い漫画を入れてあるダンボール漁るのもあれだし。
確かそのダンボールの中にはなかった気がするってのもあるし…。
となると、買った記憶が捏造なのかもしれない…うーむ。
ま、気が向いたら買ってもいいかなーとかなんとか。

後折り畳みはジャンプ。
やっぱ個別で毎回書くほど読んでる漫画無いなぁ…。

■ 週刊少年ジャンプ 2011-29号

・トリコ

ゾンゲは意外と愛されてるキャラだと思う。
まあ、その愛されてるのベクトルが少々アレな感じはあるんだけど…。
アイスヘルの時でも、ぶっちゃけこいついなかったら脱出できてないし!
ラッキーだけはあるんだろう…こういうキャラは最後までしぶとく出てくる…。
ってか今回の話は一応副題あるけど、ほとんど場の繋ぎ的な感じだったなー。
今のトリコが、どの程度の実力なのかをストーリーに絡めながら視覚的に判るように。
って言う感じの展開だったんじゃないかな…まあ前回も似たような感じだったけど。
しばらくこういう感じを続けながら、大きい章に入りそうな感じすな。

・ONE PIECE

まあ、個人的にはロビンにそれほど思い入れないので…。
さっさと進めて、ウソップ、ゾロ救援の方に展開をもって行って欲しいなー。
でもまあ、確かにルフィとジンベエで戦ってる場合じゃないし。
そういう仲裁がまともに出来そうなのはロビンぐらいではある気はする。

・ぬらりひょんの孫

とりあえず過去編は終わるっぽい。
山ン本の散り散りになったパーツが色々暗躍してた…。
それが原題での色々な問題を引き起こしてる、みたいな。
ってかそんな強い妖怪になったってのが意外だったんだけどなー。
なんか山ン本自体はすげー雑魚臭がするからってのが大きい。
まあ、山ン本の執念だけはそれだけのもんだったって事だろうけど。
とりあえず原題編の方期待したいけど、なんかキャラの雰囲気変わってた気が。

・バクマン。

高浜がかなり頑張ってたなー。
でも福田含めて、一番盛り上がる時にトップを取る事が出来なかったわけだし。
これでもう後残ってるのはPCPだけ、さらにセンターカラーに全てを賭ける、と。
とりあえずこのセンターにどんな意味と仕掛けがあるのか。
その解決編に期待したい所。

・こち亀

前もこのコインの話あったなー。
まあ、情勢的には昔と変わってるから別にネタとしては良いと思うけど。
昔の方がオチ的には面白かったかもね、って印象だったかな。
ひたすら給料を10円玉に変えてたけど、実は狙いの年が間違ってました!
みたいな奴…何巻ぐらいの話だったかは覚えてないけどね!

カテゴリー: 雑記 タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.