League of Legends メモ7。

Twisted Fate買ったのでとりあえずスキルメモ。
こういう雑感をまとめていくと、なんとなく記憶に残る。
前も書いたけど、ノートに書くのが最上の覚える方法だと思う。
ただし時間効率は悪い。

・Loaded Dice

Passive:味方が敵を倒した時に得るGoldが2増加。

地味だけど、ゲーム全体を通して有効なPassive。
自分だけじゃなくてチームメイト全員に効果があるのも強いよね。
一人100Minion倒すとして、500×2Goldで1000Gold増えるわけだし。
と言ってもまあ、終盤に有効かといわれると微妙な感じはするけど。
序盤10匹で1Minion分多く得られるのは何だかんだで美味しい。

・Wild Card

Active:貫通するカードを指定した方向3方向に飛ばして魔法DMGを与える。
魔法DMG:60/110/160/210/260(+0.65)
消費MANA:60/70/80/90/100 CD:6s

当てるのがちょっとしんどい、でも貫通だから使いやすい。
序盤~中盤のハラスから、敵Minion処理でのGold取得まで幅広く使えるぽいね。
ただまあ、序盤は使いすぎるとManaの枯渇が早いから抑え目だけど。
APを上げていけばDMGもそこそこでて、CDが6secと短いのも強い。
終盤はこれで逃げながらVeilのバリアを解除してから戦ったりとか…。
まあでも、弾速自体は遅くて当たらん事も多かった気はする。

・Pick a Card

Active:使用するとカード選択開始、再使用でカード決定をし、選んだカードで次の通常攻撃に能力付加。
BlueCard:魔法DMG+与えたDMGの65%分のManaを回復する。
RedCard:範囲魔法DMG+範囲スロウ(2.5sec)。
GoldCard:魔法DMG+スタン。
消費Mana:40/55/70/85/100 CD:6s

スタン、スロウを選択して使えるスキル。
使用してカードを選び始めて、再使用でカードの色をPickするからちょっと面倒くさい。
ただしスタン、スロウ、Mana吸収とシーンに別けて使い別けられるのは強い。
このスキルをスムーズに使って、コントロール出来ないとダメっぽいかなー。
特にGold、Redを上手く使っていくのがTFのキモっぽい。

ただあくまで次の通常攻撃に付加するから、
変にMinionにタゲ飛んでったりして無駄になってたのも何回かあったなー。
Ultと組み合わせると強いのは判るけど、先選択→Ultはどうなんだろうな?
なんか飛んだ先にMinionいなきゃ別に良いっちゃ良い気はするけど。
Minion居そうなら、飛んだ先でPickして使っていくべきなんだろうか…。

・Stacked Deck

Passive:CDが低下、ASが増加、通常攻撃4回毎に追加魔法DMG。
CD低減:3/6/9/12/15% AS増加:3/6/9/12/15% 追加魔法DMG:55/80/105/130/155(+0.4)

選択して使うスキルじゃなくて、Passiveの一つ。
取るとCDが低減、ASが増加、それに加えて魔法追加DMGが4回毎に入るようになる。
実際これも地味だけど十分強いけど、魔法DMG追加とか選ぶのはしんどい感じがする。
狙って4Stack→殴るとかよりは、常に殴る時に勝手に発動してる感じかなぁ。
ただCD低減やAS増加はそれだけでも十分強いよね、それは当たり前。
特にUltのCDが低減されると、TFの場合Gankに強力だし十分な効果。
でも地味。

・Destiny

Active:使用すると全ての敵の視界を得、効果中に再使用で任意の場所にテレポート可能。
消費Mana:150/125/100 CD:150/135/120s

強力なGankスキル。
そもそもレーンを移動する必要性が無い、サモナースペルのテレポの上位か。
それプラス、全てのChampの状態を見ることが可能なのが強い。
ステルス状態の奴も見破れるから、状況把握にも使えるっぽいね。

ただまあ、今の所あんま上手く使えた記憶はないけど。
Gankするにしても、自身で高火力を叩き込んでいけるわけじゃないから、
どうしてもそのレーンのChampと協力する形にする事が多いのが一つ。
まあ、それを考慮して逃げ最中のHP1割とかを殺しに行くのはいいと思うけど。
一番強いのは結局、このスキルで裏とってスタン→Killってコンボだと思う。
勿論その間自分のレーンを空にする可能性まである事を考えないとダメだけど。

カテゴリー: ゲーム タグ: , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.