League of Legends ゲーム日記453。

そういえば昨日当たったPlatinumの人からフレンド飛んで来た。
いや、そもそも敵だった上にゲームでもほとんど絡んでないんだが…。
このゲームあれだよね、たまにプロフとか見ようとしてフレンド送っちゃうよね。
しかも送った後って送った側からそれ解除出来なかったような気がする。

Ranked 545戦目 Solo:Lux – 1k 0d 5a 6.4kGold 47CS – 勝ち

Varusが、俺ADC出来ないからな! とか言ってた。
出来ないって言うよりは、上手くないけどすまん、ぐらいのニュアンスかなー。
最初に言われてたら交代しても良かったけど、Pick終わってからだったし。
まー仕方ないしPassiveにやって、チャンスだけ逃さなきゃ良いかと思ってたけど。
出来ない、って言ってた割にはそんなに出来てないわけじゃなかった感じが。
Killは微妙にTalonに取られてたっぽい雰囲気はあったけどね。
それ以外はLaneでそんなに下手だった印象はなかったかなぁ。

まあ、このゲームはどのLaneも勝ってたから楽。
Annieちゃんとかも先出しでPickしてたからTalonとか出されちゃってるっぽいし。
TopのSionもKill取られてた感じだったから出来る事なさそうだったし。
まあ、ゲーム自体Pantheと絡んだ記憶が全くなかったけど。
Sionとも出会った記憶がないから、Topは隔離されてた可能性。

Ranked 546戦目 Solo:Sona – 0k 6d 16a 12.9kGold 35CS – 負け

Botでやってる分にはそんなに問題なかったけどなぁ。
Gankも大概回避してたし、それなりにKillも取ったりしてたのもあるし。
ただ、問題はSuppだとそれ以上の影響力を(Lane phaseで)出しにくい事だな。
MidのAatroxは良く判らんけど完全に死にまくってるし、
TopのCassもNo help? とかAllで一生言い続けてたし。
と言うかLane swapした事がどうとかこうとか言ってたけど、
相手もJ4がMid、VladがTopだったから結果は一緒だったんじゃ。

それでもVayneが完全にKill先行してたし。
集団戦になればワンチャンあるかな、と思って粘ってゲームやってたけど。
Aatroxが一生一人でどっか行っててどうしようもなくなってしまったわ。
あのさ、他のLaneに見えたら相手5人で普通当たってくるよね、それ。
もしくは一人で一生Farmしかしてない君を狙うよね、どう考えても。
って感じだったなぁ…折角集団戦ならと思ってZeke買ったけど。
そもそも一生一緒にいないんじゃなんの役にもたたなかった。
まー5vs5にならないんじゃ当然だけど人数差ゴリ押しされるに決まってるしね。
幾らVayneが終盤Carryする力あるって言っても常時4vs5は無理やろね。

Ranked 547戦目 Solo:Lux – 1k 0d 10a 8.9kGold 34CS – 勝ち

これもLane戦自体問題なしかな。
最近ドラリン買ってるのは、金額下がって買いやすくなったから…。
HealthとManaRegあって、APちょい貰えて、ADCがRecallした時の維持。
ってのが最序盤だとしやすくなるから、Ward買いつつドラリン買ったり。
まあ、最優先自体はWard、ってのに変わりはないんだけどもね。

とりあえずCounter jungleするNunuを良く見るようになったなー。
特にAmumuとか居るならNunu出してCounter jungleで終わり。
って言うレベルになって来たから、色々考えた方が良さそうだけどね。
Amumu自体はOPだと思うけど、やっぱCounter jungleに相当弱いし。
相手にNunuとかCounter jungle仕掛けてくる奴居るなら赤スタートするとか。
Amumuで赤? って思うかもしれないけど、その後すぐ青取れば良いし。
赤取られてなおかつKillまで取られるよりは正直マシだと思うんだよね…。
Sejuaniとかでもそうだけど。

とりあえず最初Nunuが赤のAmumu倒そうぜ!
って言ってたから、Botから動いて赤行って一緒にKillとったけど。
MidもADCも全く反応してなくてちょっと笑った…協力してあげろよ!
NunuもLv2で直で行くから、一人じゃKill取りにくそうだったし。
ADCが行ってあげれば割と簡単にKill取れるしその方が良いかも。
と思うけど、SuppとNunuだけでも割と問題はなさそうでもあった。
その辺の機微が難しいけど、臨機応変にMid、ADC、Suppが協力する。
って感じかな…その後はもうNunuのCounter jungle天下になってた。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.