週刊少年サンデー 2013-29号。

そろそろ銀匙の新刊出るんかなー。
色んなサイトのアフィ(左とかにおいてある奴)で銀匙が出てたけど。
あれ、予約とかだけど見るたび、お、もう出てるのか、と勘違いしちゃう。
予約なら予約でアフィの画像に「予約中!」とか出しといて欲しいね!

・史上最強の弟子ケンイチ

あ、リミって死んだわけじゃなかったのw
なんか凄い悲壮感漂ってたし、普通に死んだのかと思ってたわ…。
相変わらず秋雨師匠と馬師父の治療はパーフェクトだなぁ(棒読み)。
なんつーかまあ、とりあえずこの二人で治療しときゃ良いんじゃね?
みたいな雰囲気が常に流れているので利用価値の高いキャラだなぁ。
龍斗もそのまま抜けたみたいだし、ある意味万々歳的な?
そもそもリミは龍斗が居ないなら向こう側の必要もなさそうだし。
なんか二人でもう隠遁生活で良いんじゃないの、って雰囲気だな…。
治療兼ねて梁山泊に入門でいいんじゃなかろうか。

・BUYUDEN

展開がMAJORの時と一緒オオオ!
大概この手のキャラクターは噛ませなのは判るけどォォォ!
だってこれコイツ勝っても負けてもいつもの展開になりそうだし…。
まあ、ある意味では仕方が無いシチュエーションなのかもしれんけど。
とりあえず勇の実力をちょっとだけ見せておく的な流れかなぁ。

・銀の匙~Silver Spoon~

まあ、実際興味が無いだけだもんな、こいつら…。
農業知識や農機具の知識、そういったものはもともと八軒より上なわけだし。
つまる所、単に数学やその辺のいわゆる五教科に興味がないだけで。
やりやすい方法さえ会得してしまえば上がり幅は高いのは必然…。
まあ、全員の平均点が上がったら順位は変わらんだろうけどwww
しかし駒場がいないだけでこの違和感…なんとかならんもんかなぁ。

・絶対可憐チルドレン

過去編は一旦置いといて、現実の方が進んでた。
って言うか薫は未だに寝ぼけて皆本の所にもぐりこんじゃうのか…。
いい加減にしないとそれこそ何があってもおかしくは無いんだぞ!
と思うけど、まあ皆本だからな…って雰囲気がありありですなぁ。
だからこそ無防備に寝ぼけて布団に潜り込んじゃうんだろうけど。
後地味に今回は話が進みそうな感じの展開だったなー。
レベル7が他国へ移動する事の難しさは前にも色々描かれたし。
その辺をどうやって解決するのか…前は京介が手引きしたけどね。
後アンディ(っぽいキャラ)が登場してたのでちょっと嬉しいね。
この勢いで夕霧も、と思ったけどアニメで完結してる感はあるし。
まあ、アンディはこういう感じのキャラで行くのが良さそうだしね。
皆本にも京介にも、どちらにも属さないでもある種対等なキャラクター。
って感じで、割と存在感あって嫌いじゃないんだよなーアンディ。

カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.