League of Legends ゲーム日記455。

ガコーンしてから俺ADC無理とか言うの止めてけれ!
Pickする前なら変わるから! 変わるからせめて言ってくれれば…!
まあ、俺もあんまり好きじゃないLaneってあるっちゃあるんだけど。
さすがに全く出来ないわー、のままRankedに来るのは良く判らん。
苦手だから、ってのは自分も多々あるから理解出来るんだけどね。

Ranked 554戦目 Solo:Lux – 6k 9d 19a 13.3kGold 43CS – 負け

Riven go home plz! って言われてた。
なんだろ、Rivenが来ては死んで来ては死んで繰り返してた。
見て判ると思うけど、Caitとやってる分には全然問題なかったのに。
Recallの間にVayneにKillされてたり、Rivenが無理当たりして死んだり。
っての繰り返して、気付いたらVayne止められなくなってた。
って言うか他のLaneでも死んで来るなって言われてた…。
と言うか自分のHealth無いままGankに来るから死ぬんだよね。
こっちのHealthとかも見てくれてるわけじゃないからCaitも死ぬし。
それでアドバンテージ取られてどうにもならなくなってCaitがご立腹だった。

Ranked 555戦目 Solo:Lux – 2k 2d 2a 5.1kGold 18CS – 負け

まーBotしかKill取れてないんで…。
どっかに勝てる要素あったんですかねぇ…って感じだったかな…。
BotもノーデスでKill取ってる、って言うわけじゃないからなぁ。
なんかEzがAsheのタイミング判ってないのかW喰らいまくってたし。
一生Health3割とかだから後はMalph突っ込んできたら終わるよね。
打ってきそうなタイミングでMinion楯にしておけばある程度回避出来るのにね。
露骨に前に出ようとして来たらそりゃW打ってくるサインや!

Ranked 556戦目 Solo:Sejuani – 6k 1d 10a 11.3kGold 140CS – 勝ち

Bot duo、とか言ってた割に最初SorakaがQ上げするわとか言ってケンカしてた。
そういうのはVCででもやっててくれたまえ…Q1取るのは問題ないと思うけど。
まーでも結局CS邪魔してるってわけでもなかった感じだったし。
ただのネタ発言だった可能性はあるけど外人のJokeは本気度が判んない。
Duoつってるし、そんなクソ適当にゲームするわけはないだろうと思うけど。

とりあえず相手JungleがLeeだったし赤スタートで。
AmumuやFiddleみたいなタイプじゃない限り、赤スタートで良いと思うわ。
青スタートして赤Invadeケアするよりはよっぽど周りやすいというか。
Premadeなら青スタートで赤Invadeを囲んでKillとかでも良いと思うけど。
SoloQなら死ぬ事と経験値のロスを抑える事考える方が(序盤は)良い気がする。
赤Invadeされて失うものが多すぎる、ってのが問題なだけだと思うけどね、これ。
Botが動いてきたら動いてきたでその分のExpや時間を失う事になるし、
それで相手JunglerをKill出来るならともかくLeeとか正直無理臭いし。
青側の赤Buffだと、FlashかWardにJumpで簡単に逃げられるからなー。
よっぽど相手が迂闊じゃない限り囲んでKillってのも難しいわけで。
その上誰も来なくて赤InvadeでJunglerが死ぬと青スタートの青も失うし。
良い事全く無い。

とりあえず赤→青でLv3、そのままTop行ってTryn殺してFB。
Ward持って無い(アイテム的に)の判ってたから割とEasy killだった。
これでJax先生がアドバンテージ得て、後はもうKillし放題にしてたな。
やっぱり最初のGankで差つけたのを保ってくれるTopは楽で良い。
その後はMidのフォローしながら、Ult上がったらBotにGank行ってた感じで。
正直MidはKassだし、Killしにくいから我慢してもらってたのは申し訳ない。
Ultある時だとKill出来るけど、それ以外はSejuのスキルじゃ捕まえにくいし。
追いかけてJunglerとかと鉢合わせするのも厳しいから割食って貰ってた…。
BotがフリーになってからはMidのKill取りに行ってたけどね。
先行してアイテム買えたからほとんど死ぬ気がしないゲームだった。

Ranked 557戦目 Solo:Morgana – 1k 2d 19a 12.1kGold 45CS – 勝ち

Lux取られたからMorganaでやってた。
序盤相手CaitだからPushしてくるの利用して、Towerまで流れた後、
FlashからCaitのBlink見てスネア入れてTrisとWWにKill取って貰ってた。
Ultがない時間帯だとMorgはそのぐらいしないとチャンス作りにくいからなぁ。
何より良いタイミングでWWがGankに来てくれてたのがありがたかったけど。

相手Luxが結構動いてKill取ってたけど。
育ってるのLuxだけだったのは幸いだったかなーって感じはする。
WWが捕まえたり、Yiがしゅいんしゅいんして削ったり。
後はそこに適当にFlashで突っ込んでUlt使ってって感じで。
砂時計あればもっと上手い事集団戦立ち回れた気もするけど。
正直このゲームはそこまでMorgが頑張る必要が無いと言うか、
APCやADC、後Jax当たりスネアスタンで引っ掛けてれば、
後は味方がしっかりKillしてくれる状況だったから楽だった。

Ranked 558戦目 Solo:Taric – 2k 4d 22a 10.4kGold 24CS – 勝ち

Blitz取られると、Supp枠結構固定されちゃうのがなー。
俺の手持ちで、相手出来るぐらいって考えるTaricかMorgになっちゃう。
しかもMorgはそこまでBlitzに対してCounterって言うわけでもないし。
それならTaric…って感じで…まあTaricで上手い事やれば問題ないだけだけど。
Leonaとか練習して使えるようにしておくといいのかもしらんなー。
まーこのゲームはTaricでちゃんとボコったから問題なかったけど。

でもやっぱBotはNocのUltの標的にはなっちゃうからなw
スペルシールド張られると飛んできたのにスタン入れられないし。
Nocが居る時のTaricはGank回避の為に動きにくいのは問題だった。
そう言う時はもうVarusにスタン入れて削って死んで後任せると言うか。
MFがFlashあるならそれで逃げてもらって、後はAmumuに任せてた。
幸い結構近くに居てくれる事が多くて、その後AmumuがKill取ってくれたり。
相手も削ってたからか深追いしてこなくてMFは逃げる事が出来たりとか。
後はIreliaが移動してきてそれしっかりKillしてくれたりしてて有難かった。

Ranked 559戦目 Solo:Lux – 3k 3d 1a 5.9kGold 25CS – 負け

ADC出来ない、って言ってたのがこのゲーム。
いや、まあどう考えてもこれはあれだよねあれ(アカン)。
確かに全くと言っていいほどADCの動きをしてなかったと言うか。
殴れば勝てる、って場面でも殴らずに逃げるだけだからKill取られてた。
ダメージ計算的な部分を把握して無いのかなーと言う感じだったかな。
と言うかCSもえらい事になってるし、その後も死に続けてたから…。

後ゲーム自体もこれSuppのLuxが一番最多Killの時点でな…。
別に取ろうと思って取ったとかではなくて、Sivir死んでTowerに突っ込まれたのとか。
そういうのスネアとかで上手い事引っ掛けてTowerの攻撃当ててただけだけど。
Singedも、Proxy Sigendだから、とか言ってたけどあんまり成功してなかったし。
見たまんまあんまり勝てる気のしないゲーム。

Ranked 560戦目 Solo:Lux – 1k 2d 6a 7.5kGold 23CS – 勝ち

KogちゃんUlt忘れてたやろこれ!
スネアで捕まえたのとか、Ult一発入れて削ってくれればよかったのに!
なんかUlt使ってるのを見た記憶がなかった…ちょっと勿体無いかなー。
それで殺せなくても、相手嫌がると思うんだよね、スネアに合わせられると。
で、それ繰り返してそこそこ削ったら当たる、とかで良かったと思うけど。
まー最序盤Nautiが変な所で突っ込んでMFに赤青ついちゃったし。
全体的にあんまりアグレッシブに行きたくなかったのも判る。

Ranked 561戦目 Solo:Lux – 2k 6d 25a 9.6kGold 33CS – 勝ち

Vayneが良くShenのタウントに捕まってた。
あれに捕まった所から当たっても勝てないからなぁ。
スキル空振りさせてから当たる、とかすれば良かったと思うけど。
結構無駄にでんぐり返し使ってるから避けれなかったんじゃないかな的な。
それで最序盤結構悲壮感あふれるBotになってしまってたのが申し訳ない。
でも正直割とShenのタウントは自身で気をつけて貰うほか無いと言う…。

でもZacのフォローして、Jayceのフォローしてってのやって、
ちょいちょいKill取れるようにしてたら割と盛り返して逆転したゲームだった。
Veigのスタンに引っかかったGravesとかをスネアで更に引っ掛けたり、
後ろに回ってくるTalonをスネアで止めたりしてたら逆転してて良かった。
やっぱZacもKill先行すると強いなーと言うのが再認識出来るゲームだった。
まあ、どのChampでもKill取れてりゃ強いよって言われるとその通りだけど。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.