League of Legends ゲーム日記456。

昨日24時過ぎに腹痛に襲われて正露丸飲んで。
あーと思って横になったら気付いたら朝9時だったとかなんとか。
まあ、腹痛治まったのかちゃんと寝れたのは良かったんだけど。
週末FFやろうと思うと(βテストだけど)色々障害が入るな!
障害って言うか麻雀やろうぜとか、メシ食いに行こうぜとか。
大体そんなのだけど…今回は往復2時間半の迎えと腹痛でした!

Ranked 562戦目 Solo:Morgana – 1k 1d 17a 10.3kGold 38CS – 勝ち

相手AlisがSuppっぽかったんでLuxやめてMorg。
Suppとして微妙、ってのも良く聞くけど、まあ別に出来ない事はなくて。
特に相手Suppが極端にCCに偏ってるならMorgのシールドは相当強い。
ADの通常から守れない、ってのはその通りではあるんだけども。
元々今のBotってSuppのCCで相手ADCを無効化した瞬間にバーストだす。
みたいなパターンが多いから、その前提のCCを防げるのは大きいんだよね。
まあ、延々通常ハラス貰う位置に居るADCとかだとAD防ぐシールドがいいけど、
多分そういう相方になっちゃったらシールドがどうとかの問題じゃないんだよね。
後Morgのスネア当て難い、っていうけどそんなの大体の方向指定同じだからね。
Minion貫通ならともかく、対象指定でも無い限り100%は元々当たんないよ。
だからMorgの場合当たれる時は自分が前に出て先にUltで仕掛けて、
相手ADCがFlashするかMinion居ない所に移動したらスネア当てるんだよね。
それをやらないんだったらMorg出す意味ないし、そりゃスネア当たんないよ。
まあ、近寄らないとスタン入らない分リスキーなのは認めるけど!
ただ、上手くやれば相手ADCとSuppを両方同時に拘束可能だから、
味方のADCが全く何の脅威にもさらされずに相手を殴る事が出来る。
その辺がMorg supp出す(Suppが出来る)所じゃないかなーと。
後まあ、最強にハイレートとかじゃ無理ってのはあるかもしれんけどw
でも良く考えたら最強にハイレートでもAnnie suppとか出るらしいしな…。
結局の所Supp自体しっかりSuppの仕事してればなんでも良いんだろう…。

まあ、取り合えずこのゲームはGraves育成に成功してるし。
結局の所ADC育成に成功すると、AssistついてRBとか買う時間が早まって。
その結果として更にAssistつくからWard撒いたりBuild進めたり出来る。
って言う良い循環が生まれるって事なんじゃないかというお話。
まー集団戦はハゲが投げた奴にスネア入れるだけの仕事とか、
SejuがUlt投げた所にUltぶち込みに行ってガコーンする仕事とか。
とりあえずCC撒いとけばJayceかGravesがKill取ってくれたから…。

Ranked 563戦目 Solo:Lux – 2k 3d 20a 11.9kGold 57CS – 勝ち

開始から5分ぐらいCaitがDCしてたわ。
一人でBot行くしかなかったけど、スタートアイテムしょぼいからなぁ…。
このままCait戻ってこなかったらGGやろなーとか思いながらやってたけど。
とりあえず5分ぐらいで戻って来たから助かったとかなんとか。
と言ってもまあ、もうBotは2vs2で仕掛けるのとか無理になったけど。
さすがにADCのLv差が3ぐらいあるとやっぱりどうしようもないじゃん!
じゃあCS取ってFarmして貰ってGank待つしかないじゃん!

でも結果的にはあんまり問題なかったけど。
MidのPantheが勝ってたし、CaitもKill取れる所取って育ってたし。
Garenに2回ぐらいUlt使われて殺されたけど、Suppに使うんならって感じだしなぁ。
殺せるつってもADCやAPCならともかく、SuppをUltでKillしてもって感じだよなぁ。
だってその後もうGaren殴られて死ぬだけだから…APCもADCも生きてるから…。
なんにせよDC居たけどとりあえずなんとかなったゲーム。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.