麻雀(2013/6/22)。

今週も麻雀やってました。
昼過ぎ…15時ぐらいからスタートした感じだったかなー。
割と麻雀やる予定が立ったの遅かったのがちょい申し訳ない。
まあ、前日深夜に往復2時間半ぐらいの所まで迎えに出てて。
それで予定立ててる暇なかったのが原因なんですけど…。
申し訳ないと思いつつ帰って来たら1時前ぐらいだったからね!
そりゃ寝ちゃうよね! って感じで。

あ、ちなみにお昼ラーメン食べてからスタートしたんですが。
ラーメンに餃子に天津飯頼んだら多くてえらい事になってしまった!
いやまー食べれたんですけども、その後のお腹の突っ張り具合的な意味で。
まーあれっすね、トシがトシになってきたし暴食自重しないとダメっすね!
工業生時代のクセかどうしても多めに注文してしまう…。

ちなみに今日は6半荘でした。
最近新しい人が増えてちょいちょい人数に余裕出来たと言うか。
5人居ると割とローテ出まわせるからなんとか長い事打てるんですよね。
まあ、今回も時間さえあれば別にまだまだ打てたんじゃないかなーと。
と言っても色々考えるとやっぱ6半荘ぐらいがベストなのかもしれませんが。

スコアは-2、+42、+53、±0、-14、+52でした。
まートップ3回でそれぞれのスコアも高めの部類だし。
そのほかもそこまで大きくマイナスになった半荘なかったので。
今回も前回に引き続きそこそこは上手い事打てた感じだったかな、と。
実際の所スコアよりもその半荘でどういう風に打てたのか。
ってのが大事なんでスコアじゃあんまり判んないんですけどね。
ただただ調子良かったって言うだけの可能性もゼロじゃないし…。

でもまー最後の半荘の最後の局は中々美味しい最後だった。
南場の親で配牌バラバラで19字牌中途半端であーこれ無理やろ!
とか思いながらも捨てゲーしないでやってたら意外とトイツが重なって。
白ポンで粘ってたらリーチかかって、でも親だし逃げても仕方なくて。
様子見ながら打って、ツモった白カンしたらツモ9mでリンシャンツモ。
白中対々混老リンシャンツモドラ3で親倍でした。
子だったら先リーチかかってるし白カンしなかったんですけどね…。
親だったんでリーチ者以外下ろす意味も兼ねてカンしたらナイスヒットに。

まー結構な運ゲー風味でしたが。
実際の所それカンしない限り俺の上がり目なかったみたいなので。
そういう部分掴めるかどうかってのもやっぱ麻雀なんですかねぇ…。
毎度毎度そういうのにのみ頼っても無理だろ、ってのはあるんですが。

と言うわけで今日は眠すぎてFFやる余裕もなく寝ます。
やっぱ土日麻雀やってたりでFFに参加する時間があんまり…。
平日はFFのβテストやってないから仕方ないんだけど!
金夜お迎えだったりなんだったり…明日参加出来たら参加しよう。
麻雀と違う話になってしまったけど。

カテゴリー: 麻雀 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.