League of Legends ゲーム日記457。

やっぱどうしようもないゲームはあるな。
どうしようもなくなる理由っていうのは毎回違うけど。
大体似てるのは脳みそ入ってるのか判らない所かな…。
下手とかは別に自分も上手くないしあれなんだけど、
考えたら判る事考えてなさそうだとやっぱ大体負ける感じ。
例えばこのタイミングでBot行ったらBaron取られる、とか。
ってかChatで言ってPing鳴らしてても行く奴居るからなー。
結局の所そういう人と当たるとどうしようもないっつー事だと思う。

Ranked 564戦目 Solo:Morgana – 0k 4d 22a 14.6kGold 34CS – 勝ち

LaneでNamiのUlt→Qを避ける方法がないなー。
Qも大分当たり易くなってるし、Namiがちょっと楽しそうだった。
まあ、Morgana出してるってのもあったのかもしれんけどね。
スマキャ入れてWを使おうとして、対象が動いてカーソル外れて。
そんで自分についちゃって結果対象がCC貰っちゃってるー!
みたいなのがあるからそれがちょっと面倒くさかったと言うか。
急いでると対象の上のカーソルがズレてるの直せなかったりで。
まあ、狙ってシールド張る時はアイコン選択すれば…って事かもしらん。

ゲーム自体は久々に割といいゲームになって楽しかった。
勝ち負け自体は出たけど、終わった後のChatの雰囲気両方良かったしね。
なんだろ、お互いいいゲームだったな、みたいな終わり方だったと言うか。
途中Zacが結構無理当たりしに行ってて死んだのとか見たけどなぁ。
強いていうならそれをもっと積極的にフォローしたらワンチャンあったかな?
って所ぐらいかな…まあ、結局当たり負けてたかもしれんけど。

Ranked 565戦目 Duo:Miss Fortune – 0k 0d 0a 5.6kGold 142CS – 負け

久々に頭おかしいと思ったゲームだったわw
いやーうーん…なんだろ、まあ当然20分サレンダーではあるんだけど。
どうしてここまで死に続けられるのかが良く判らないんだよなぁ。
NunuがJunglerなの判ってたし、Invadeしてくるのは判ってて。
Bot側はWard置いてフォロー入れてたけど、それ以前の問題と言うか。
TopもMidもJungleも死に続けてるからそもそもフォロー…? ってなる。
それにTop側のInvadeとかLeeが自分でWard買わないと無理やろ。
良く見ろ、Kayleは開始5分とかでTower割られてるレベルなんだぞ。

まー無理。
開始10分手前でTop・Mid・Jungleで14Deathとか。
10分時点で他のLaneフォローとか言われても基本無理だし。
Bot側のJungleのフォローは行くけど、Leeが死んでたのもほぼTopだし。
そもそもVayneがKill取ったのとかもうどうでもいい部分だったからなぁ。
サレンダー前のNexus前でごちゃごちゃやってる時だったから…。
ま、こんだけSolo laneが死んでてフォローとか言われても厳しいよね。

Ranked 566戦目 Duo:Lux – 1k 0d 7a 5.4kGold 14CS – 勝ち

序盤全くハラスしようとしなくてあれだったけど。
まー死なずに順当にCS取っててられるんならそれはそれで良いのか。
強いて言えば他Lane見てたのかチャンスに反応してくれなかった事だけど。
それで負けてたわけじゃないし、どうでもいいと言えばどうでもいいか。
それでKill取られたりしてたらちょっとどうかなって感じはするけど。
でもやっぱちょいちょいハラスしてくれると嬉しいっちゃ嬉しいかなぁ。
LuxがJannaのシールド使わせた後とか殴れると言えば殴れるんだし。

Ranked 567戦目 Duo:Lux – 2k 9d 14a 13.3kGold 62CS – 負け

AatroxとVoliが脳みそ入ってない。
Aatroxは集団戦しよう、ってタイミングで常に一人でFarmしに行くし、
Voliは不要なBD仕掛けてそのまま死んで相手育ててただけ。
BotとかLane戦で勝ってたし、Cait自体はちょいちょい変な死に方はあっても、
ちゃんと集団戦しようとしてたし、BaronやDragがケア出来る位置に居たけど。
まーBaronつってんのにBotにのこのこFarmしに行くAatroxとか、
一人で死んでるだけの前衛が居るゲームでCaitが何か出来るのか?
って言われたらそりゃー無理やろな、としか言えないわ。
もうちょいADCの事考えて動いてやればって感じだった。

そもそも一人でFarmしに行ったりBDしに行って死ぬからVayne育つんだよ。
それで勝てるとか、逆転の望みをかけてBDするとかなら理解出来るけど。
集団戦すれば勝てる状況でBD仕掛けたり集団戦せずに死んだりして。
それで相手育ててSuppが悪いAPCが悪いADCが悪いって…。
死ぬ必要ない所で変に死ぬから相手育つし、
結局それでBaron取られるわDrag取られるわ散々なんだが。
VayneはそんなVoliのKill取って育ってどうにもならなくなるし。
そりゃそんな事してたら勝てるゲームも落とすよねって話。
Ping鳴らしてもChatでやんわり言っても聞かないんだから無理。

Ranked 568戦目 Duo:Lux – 0k 4d 12a 8.6kGold 15CS – 負け

序盤BotでEzに3Killぐらい先行させたのになぁ。
なんか途中でSheen2本買っちゃった、テヘとか言ってたわ…。
まあそりゃSheen2本も買ってたらBuild遅れるわな…。
Sheen2本持ってVayneとガチ殴りしに行こうとする時点でGG。
別に間違えたのとかはいいけど、相手のBuildの進み具合とか。
そういうの見て無理そうなら大人しくFarmするとかしても良いのに。
後多分ミニマップ見てなさ過ぎでWardあるのにGank貰ってたのが勿体無い。
Ping鳴らしても結局ミニマップ見てないと自分の事だと気付かないわけで…。

まーそれでもそこそこ戦えてたけど。
最終的にOriannaがUlt最後まで温存し続けて集団戦2回ぐらい負けたからなぁ。
Sejuani奥まで突っ込んでるんだし、そこにUlt入れておけばダメージ勝ちした。
ってシーン何回かあったけど、そういうのあるとやっぱ勿体無いなと思う。

Ranked 569戦目 Duo:Morgana – 2k 4d 12a 13.1kGold 50CS – 負け

初手Ward買わないTopとかそりゃGank対象になるだろ、常識的に考えて。
しかも何も考えずPushしてるんだからGankにこないわけがないんだが…。
それで死んで、さらに死に続けてNo gank? とかちょっとどうしようもない。
とりあえず死なない事から練習した方がいいよ、多分。
死に続けてるLaneには物理的にGankとかいけないわけだし。

と言うかそもそも、Midのアドバンテージ取れてるわけで。
Kennenさんがしっかり育ってるんだからそれで良いじゃん。
自分負けてても他が育ってるならそれに協力すりゃ良いだけの話なのに。
自分勝手にChatで喚いてるだけとか手の施しようが無いわ…。

Ranked 570戦目 Duo:Morgana – 2k 2d 9a 10.6kGold 54CS – 勝ち

良く判らんけどNunu jungleなの確定してから、Karthus jungle選んでた。
このCounter jungle全盛期になぜ、としか言いようがなかった。
当たり前だけど青取られて赤取られて他も狩られて詰んでた。
KarthusがJungleだった意味が良く判らないゲームだった。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.