ページビュー。

なんか知らないけど、おとといぐらいからページビューのケタが増えてた。
閲覧者数は大して変わってないから、多分同じ人なんだろうと思うけど。
何がどうなってそうなったのかが判らないから、結構気味が悪いよね。
まあ別に害があるとかそういうわけじゃないし良いんだけど。
原因が判らないから、結果を見ても気持ちが悪いとかそんな感じ。

ちなみに二日前が3桁PV、昨日が4桁PV。
普段はてきとーな日記しか書いてないし、PV3桁行くかどうかぐらいなんですけども。
それが4桁だと、んー? って思っちゃってもおかしくないよね! これ!
増える(閲覧してくれる人が増える)事自体は嬉しい事ではあるんだけど。
なんかどうして増えたのか判らないのがなー、と思ってしまう潔癖症。
別に増えたら増えたでいいじゃん、でいい気がするけどね。

ちなみに未だに一番多い検索ワードはポトス/植え替えです…。
植え替えする時は根を解くのに注意しよう! 力任せにやると切れちゃうぞ!
まあ、ポトスじゃなくてもどんな植物でも大して差は無いと思いますけど。
あれはもう根気よく、ひとつひとつ解いていくしかないかな、って感じ。
短めの根の植物だと、水で振るってやれば綺麗に解けるんですけど!
ポトスは根自体がかなり伸びるからその分面倒くさい感じではある。
ちなみに少々切れても、別段問題なく生き返りますけどね!
でも切れない方がやっぱ弱ったりしなくて良いと思う。

後夏場はあんま日に当てない方が良いです。
半日陰ぐらいで育ててやる方が、全体的に綺麗に育つ感じだと思いますよ!
あんま日に当てすぎると、日焼けと言うのか色悪くなったりするし。
適度に日があたりつつ、適度に日陰辺りで水やってると爆発的に育つし。
この時期だと水きちんとやれば1週間に2~3枚ぐらい葉出るし楽しいよね。
ポトスはきちんとそれが毎日目に見えるのが良い観葉植物だと思う。

カテゴリー: 雑記 タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.