League of Legends ゲーム日記461。

最近作業する時脇でTwitchで配信見てるけど。
やっぱRainmanとかPhantomloadでも無理な時は無理で諦めてるな。
いや、当たり前の事なんだけど、他Lane死にまくっててomgomg言ってたり。
つまる所やっぱ無理なゲームは無理だから諦めなさいってこったな。
まあ、RainmanとかPhantomは大体自分は勝ってるのみるけど。

Ranked 591戦目 Solo:Nasus – 7k 0d 5a 7.5kGold 105CS – 勝ち

最初MidでCounter gank決まって2Kill取れたのが大きかったかなー。
FB含めた2Kill分のGoldはやっぱ大きい…最初のRecallで2000越えてたしね。
後はそのままアイテムに有利ついた状態でMidとBotに適当にGank行って。
MFとJayceにKill取らせてそのままGGって感じかなー。
TopとMidがJayceの要請でSwapしてたのもあったけど、
Karmaがしきりに、Yorick相手だと死なない事しか出来ないごめん。
みたいに言ってた…でも死なないで居てくれるならそれだけで十分だよね。
俺もそんなにTopのフォローいけてあげられなかったし申し訳ない。
申し訳程度にWardだけずっと置いてあげてたぐらいかな…。

Ranked 592戦目 Solo:Lux – 8k 1d 11a 11.3kGold 43CS – 勝ち

なんかすげーKill取ってしまった感。
最初2Killぐらい、Varus居ない時Diveして来たのスネアで止めたらKill取れてたり。
今のBotってIgniteないからギリギリで逃げられた、ってのをUltでKillしたり。
集団戦遅れて参加した時とりあえずUlt打ったらそれでKillになったりとか。
あんまりKill取ってやるわ、みたいな思惑は一切なかったんだけどね…。
射程スキルあるから取りこぼしとか、逃げながらスキル振ってKillしたりとか。
そんなのが結構多かったかなー…譲れるのは譲るけどね、やっぱり。

Ranked 593戦目 Solo:Nasus – 5k 4d 8a 11kGold 169CS – 負け

BotがGank行くの待ってくれればなぁ…。
まあ、その前に仕掛けられる(Leona居るから)ってのはあるんだと思うけど。
即死が続いてLaneに誰も居ない時間多くてGank行くとかの状況にならなかったな。
Towerのフォローぐらいしか出来ないからアドバンテージ縮まらないし。
他フォローしにいくとその度に死んでたから割とBotは詰んでた感。

仕方なしMidのKill狙いでやってて、序盤は良かったんだけどなー。
Annieちゃんが無謀プレイしはじめてから割とどうにもならなくなった感。
Bot死に過ぎてお怒りだったのかKillしてKillされるプレイをしはじめてて。
ギリギリ殺してもGPのUltあるからそれで死んだりとかそんな感じかなー。
それでGPはAssistついて育って、ってのもあった気がする。
まーこういうゲームだとどっかのLane絞ってGank行くしかないかなぁ。
Drag考えてやっぱMidになる気がするけど。

Ranked 594戦目 Solo:Lux – 0k 5d 8a 8.9kGold 80CS – 負け

使えないのにShen取るのはやめて欲しいで…。
と言うか35分ぐらいゲームしてCS55ってどうなってるんや…。
みてた限り、Gank行くのか行かないのか良く判らん状態で、
後ろでうろうろしてて時間だけが過ぎていくってのが多かったっぽい。
行かないなら行かないでJungle周ってCS稼がないとやっぱ厳しいやん。
流石にCS稼がないとSupp以外は厳しいと思うしね。
Ez死んだ時とかに丁寧に取ってたらSuppで80も取ってしまったけど。
ちなみにJungle荒らされててCS取れて無かったってわけじゃないっぽい。
そもそもBot側は割と常時Ward置いてあって見えてたしね。
Ez死んでる時とかBotのMinion狩ったりしても良かったのにね。

Ranked 595戦目 Solo:Wukong – 1k 4d 3a 7.3kGold 121CS – 負け

Rengarを6までに1回Killしたかったけど。
相手のGankのが早くて、そこで差ついちゃったなー。
一番最初さっさとWard置いておくべきだったって言う話。
6からはPink持ってないとRengarをKillするのかなり難しいし。
そもそもPinkあってもAkaliと違って範囲とかないからなー。
抜けられたらそれで終わりってのが厄介極まりない。
最近RainmanがよくRengarやってるからかRengar増えてる気もするし。
Rengar上手い事対処する練習しねーとダメだなー。

後集団戦あんまりしようとしてくれないのが勿体無い部分はあった様な。
WukongのUltとLuluのUltで結構長い時間相手打ち上げてられるし。
その間にVayneに殴ってもらおうかなと思ってたけど。
なんか毎回誰かしら居なくてあんまり5vs5にならなかった。
まー5vs5やっててもこんだけKill負けしてると厳しいだろうけど。
まあ、ワンチャン狙ってゲームしても的な意味で。

Ranked 596戦目 Solo:Nasus – 9k 3d 12a 14.6kGold 196CS – 勝ち

なんかTopがえらい事になってた。
1Killされた後画面見てなかったのかTower下放置して。
そんでLv差3ぐらいついてえらい事になってたけど。
とりあえず適当にTower下でFarmしてもらいながら他のLaneにGank行って。
それでも結構Wukongが良い動きしててしんどいかなーと思ってたけど。
相手Baron取った後Jungleからそのまま突っ込んできた時に、
EzのUlt、MorgのUlt全員が食らった上でド真ん中でNasusがずっと生きてて。
SorakaのヒールもあってACE取れたのが大きかった気がする。
ACEじゃなくて誰か一人生きてたっけな…まあ大分それで逆転した感。

相手APがSejuぐらいだからとりあえずAR詰んでたけど。
それで生きてられるならSunfire詰んどいていいかもしらんなーと。
早めに詰めればそこそこダメージ源になるのもあるし。
ただQ育てるのにダメージ調整してる時中立勝手に死んだりとか。
Buff渡す時赤とかも含めていらんダメージ出たりとかするけど…。

Ranked 597戦目 Solo:Sona – 2k 3d 6a 8.6kGold 46CS – 負け

Twitchがゾーニングされるんや! とか言ってたけど。
それなんでかって、Sonaがハラスするのに合わせてハラスしたり、
Minionのダメージ調整してちょいちょいハラスしたりしないからやん…。
相手側だけハラスしてたら段々Health総量負けてゾーニングされるから…。
ADCとSuppが一緒にハラスするから意味があるんだって事だよなぁ。

後JungleとMidがDuoなのは良いけど。
MidにしかGank行かないのにMidで死にまくってるのは一体…。
JungleとDuoだから、そのLane完勝させるわ、とかはいいと思うけどね。
でもなのに何でこんなにCS差ついたのかは良く判らなかった。

Ranked 598戦目 Solo:Lux – 3k 2d 5a 9.4kGold 49CS – 負け

先出しTalonは今は厳しいと思うけどなぁ。
Mage来たら俺ボコるからwww とか言って先出ししてたけど。
Ryze来てガンAR積まれて詰んでたってのしかイメージになかった。
まあ、自分でTalon相手する時とかとりあえずAR積んでりゃそれで良いし。
AR積んだ後とかサイレス貰ってもそこまでRyzeだと影響しないもんなー。
だから対面Ryze来たらぶっちゃけPushした後Roamしないとだめだと思うわ…。
無理にRyzeをKillしに行こうとするとUltのSVとかもあって返り討ちにされるし。
AR(とManaが上がる奴)積んでりゃRyzeは意味不明にダメージ上がっていくし、
ARとManaが上がるアイテムって大体CDRも付いてるって言うね…。

結局それでMid詰んで、4BotとかになりまくってBotは死んだ。
Zac居ると強引にTower dive出来るからなー、判っててもどうしようもない。
一旦悪循環にハマると相手にZacが居るとそれが加速する感じがする。
Alisも居たし、もうさっさとBotはTowerを捨てるべきだったかもしれないなー。

Ranked 599戦目 Solo:Morgana – 1k 6d 18a 13.5kGold 59CS – 勝ち

なんか物凄いKillが動くゲームになった。
Karthusが開始3分ぐらいで3Killぐらい取られててワロタ。
MidがEzかよ! って言ってたけど、構成的にそりゃそうよ…。
それ以降もKillしてはKillされるようなゲームをしてたのと、
一生一人でどっか違う所行くのもあって時間がかかるゲームになった感じ。
まあ、Kill自体はこっちの方が(他も含めて)勝ってたから良かったけど。
割とAmumuがしっかりしてくれてたから勝てたようなもんだった。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.