麻雀(2013/6/29)。

今週も人数揃いそうだったから麻雀。
一人新しい人増えてから割と順調に麻雀が出来てて良いね。
しばらくは土曜日に麻雀やる予定を入れていくしかないな!
まあそうすると大体日曜は寝るだけになって終わるんだけど。

あ、スタート前と同じで17時前後だったんで5半荘でした。
大体0時までで4半荘~5半荘ぐらいが良い所って感じかなー。
もうちょっと早く集まれれば6~7半荘行けるっちゃ行けるんですが。
まあ、今回も色々あってスタート出来たの17時ちょっとでしたからね。
とりあえずこんなもんっちゃこんなもんと言う事で。

スコアは-15、+44、-53、-6で1回抜けでした。
4半荘目に親の国士に振ったんでマイナスえらい事になりましたが。
別段点数減ってる所からってわけじゃなかったんで-50程度でした。
俺の上家がえらく手がいい手がいいと言っててそれケアしてたんですが、
そしたら下家が国士作ってました…12順目まで行ってないぐらいだったかなー。
お前等はコンビ打ちか! って感じでしたが、まあそういう時もあるって事で。

それ以外の半荘は可もなく不可もなくかなー。
マクり切れずに終わった半荘が2回ぐらいあったのがちょっと勿体無い。
1半荘目とかは残り3000点ぐらいの人が居てリーチとツモ使えなくなって。
そうなっちゃうと中々しんどいと言うか、やっぱ厳しくはあるよなぁ、と。
そういう時はマクりより原点に近づけて終わるのも致し方なしかな。
まあ、出来る限りはマクれるように手作りしていくのが(ゲームとして)楽しいんですが。
やっぱりリーヅモほにゃららなんやら裏裏! みたいなのが出来ないとしんどい。

あ、後麻雀関係ない話ですが、マックのコーラグラス貰って来ました。
なんか3人で行ったんですが、気付いたらうちにグラス5個あった(白目)。
別の所で食ったから、って奴が持って来てくれたのでありがたく頂戴。
いやーコーラのキャンペーングラス、麻雀の時に使うのに丁度いいんですよ。
なんだろ、割れても気兼ねしなくて良いし、案外丈夫で使いやすいので。
しかも昼飯として適当に食ったのについてくるから損した感じしないし。
まあ、マック自体正直そこまで食べに行かないからあれなんですけどね。

ただこれ2週間(だっけ)交代で3回なんですよねぇ。
今回青と水色だったんですが、一気に6色出して欲しいもんですね!
まあ、そうなると集め終わったら行かなくなる可能性もあるんですが。
とりあえず今回の2色は揃えたので、次は再来週の2色ですかねー。

カテゴリー: 麻雀 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.