League of Legends メモ8。

4Champ目購入、って言うかアニーちゃん。
ぶっちゃけアニーちゃんはLOLやるなら使える様にしておくべき。
その位強いし、幅があるのに、初心者でもプレイング出来る。
そんな良Champなんじゃないかなーと、使ってて思ったりした。
脆いこと意外にこれといって弱点が無いってのが強いなー。
脆いのは正直、別にアニーちゃんがどうこうってわけじゃないし、
そもそも純Tankでも一人で動いてて3人に狙われたら溶けるし。
そういう意味じゃ大して変わんないし、気にはならんかなぁ、みたいな。

通常攻撃のRange、Qでのハラス・Mana回復、Wでの範囲攻撃、Ult。
特筆すべきはやっぱり、スキル5Stackで次回のスキルがスタンになる事かー。
集団戦開幕のクマスタンやジャングルからのGankはやっぱ強いと思う。
勿論、それだけに開幕で狙われる事が非常に多いキャラだと思うけど。
いやだってクマスタンからで一気に崩される事も多いし。
敵側にアニーちゃんいるなら気をつけておかないといけない。
その位Champとしての性能が高いのに、1350IPと安価なのが強い。

ま、Mage選ぶならアニーちゃんからだなぁ。
アニーちゃん使えるようになったら他のMageを練習するといいと思う。
俺は何故かVeigarから入ったけど…いやVeigarも悪くないと思うんだよな!
ただ脆いし、CDの長さと集団戦の苦手さがヤバイかなと最近結構思うけど。
変わりに終盤きちんとビルドしてるとAPChamp相手なら超強いし。
でもやっぱ脆いし、一回スキル全部打つとなんも出来ないんだよなw
それがVeigarさん、まあAnnieちゃんも全スキルにCD自体はあるし。
結局の所Mageってのはそういう役割なんじゃないかと思うけどね。

Veigarさん。

Coopだけど、昨日の育ちきったVeigarさん。
アイテムビルドは純APCarryかな、見辛いけどAPは最終的に862ぐらい。
E(スタン)→W(隕石)→Q(弾)だけでTankのHealthもがんがん削れる。
というかダークマター適当において当てるだけでも目に見えて削れる。
流石Veigarさん、って感じだけど、狙われるとやっぱり即死すると言う。

アイテム構成は左から、
Archangel’s Staff、Void Staff、Dethfire Grasp、Rabadon’s Dethcap、Sorcerer’s Shoes、Morello’s Evil Tome。
ArcはMana上昇とAP、Void StaffはAPとMPet、Graspはスキル一つ増加とAPとCD、DethcapはAP。
靴はCDのでもいいけど、序盤やっぱMPetが強いからMPet狙いでソーサラーシューズ。
後はどれにするかなーと思ったけど、鬼本でCD低減にしといた…CD長いし。
他の候補としてはSpell Vampとかだけど、まあVeigarでHealth吸ってもなー。
序盤だとSpell Vamp有ると楽そうではあるんだけどなぁ…終盤だとね。

ま、APCarryビルドならこんなもんだと思う。
これ以上APあっても、多分スキルのCDが回らないんじゃないかなー。
Qだけで戦うとかはちょっとアレな感じだからどうしてもCD低減欲しいし。
鬼本とGraspで低減してもすぐ打てるわけでもないけど。
それでもやっぱ回転率が良い、とは言えないからなぁ…。
そういう意味じゃ集団戦はやっぱ苦手だなぁ、という印象。
ただ集団戦開幕からHealthを減らして行くのは得意だけど。

カテゴリー: ゲーム タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.