雑記 その222。

昨日に引き続き頭が痛くて、バファリン飲んで寝てた。
そしたらまー寝たのが良かったのか、バファリンが利いたのか大分良くなった。
最近頭痛になる事が多いんだよなぁ…そろそろバファリン利かなくなりそう。
まあ、利かなくなったらまだロキソニン御大居るから大丈夫だよね(震え声)。

後そういえば右耳の前になんか皮膚内腫瘍っぽいのが出来て痛い。
一番痛かったの昨日の夜だけど(触るとって意味でね)これなんだろうなー。
アテロームなんだろうか…夏は大体耳の裏にアテローム出来るんだけどさ。
耳の前、ってのは初めてでなんか違うものだったらちょっといやだよね!
後右顎と首の境目ぐらいが妙に痛い…ここ最近痛い所だらけだわ!
左肩甲骨の辺りが痛いのも治ってないしどうしてしまったんだ…。
いや単に不摂生が祟るトシってだけな気がするけど。

僕らはみんな河合荘 (3) (ヤングキングコミックス) 僕らはみんな河合荘 (4) (ヤングキングコミックス) 凍牌~人柱篇~ (4) ―麻雀死闘黙死譚 (ヤングチャンピオンコミックス)
マンけん。 (1) (サンデーGXコミックス) マンけん。 (2) (サンデーGXコミックス)

ちゅーことで5冊。
僕らはみんな河合荘は2巻まで読んだ結果面白かったと言う事で。
面白かったと言うかなんと言うか、律ちゃん可愛いのと雰囲気が良いのと。
女がエグい! みたいな場面も結構あるんだけど、あんまり気にならないと言うか。
なんか他のキャラクターも、それはそれで魅力があるから面白い感じかなぁ。
割と続きが待ち遠しい感じの作品になってしまった。

後は凍牌の抜けてたのと、マンけん。ってのを2巻まで。
前者はまー5巻持ってるのに4巻読んでないとか! って感じだしね…。
後者は適当にふらふらっと見繕ってたら表紙が割と良かったので…。
なんかオススメされた本じゃないと大体表紙で選んじゃうからなー。
表紙がよければ買う、そうじゃなきゃストーリー良くてもスルーしちゃう。
そんな事が多いから、やっぱオススメされないと手に取らない本は多そう。

ちなみに今日は河合荘探すのに2軒回ったけど。
2軒目がTSUTAYAだから、本があんまり綺麗じゃなかったんだよなぁ…。
まあ、普通の本屋でも良くあるけど、縛り紐の後ついてるのが凄くいや。
雑誌ならまだ許せるけど、雑誌なら数があるから選べるんだよね。
でもこの手のコミックスって大体1冊しか置いてないからそれしか選べない。
いい加減本屋の流通はこういう所なんとかした方がいいと思うけどなぁ。
だからみんなAmazonに逃げるわけで…Amazonなら大半綺麗だからね。
少なくとも縛り紐で汚くなった表紙の奴を売ってるとかどうかしてるわ。
一度に沢山運ぼうと思うとどうしてもそうなるのは判らんでもないけど。
せめてダンボールでもなんでも、紐がかかる部分に被せるなりすれば…。
って思うけど、それはそれで時間かかって面倒くさいんだろうなぁ…。
でもどうせ買うなら出来れば綺麗な本買いたいよね…。

カテゴリー: 雑記 タグ: , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.