League of Legends ゲーム日記467。

UdyrのUltimate Skinはまだ来ないのか…。
いや、別に今の所買う予定って言うのは全くもってないわけだけど。
ゲーム中で一番Skin凝ってる部類だよね、Udyrって。
と言うか4種用意しないといけないから色々大変そう。
だから遅いんだと思うけど…しかしまたなんでUdyrなんだろうな。

Ranked 632戦目 Solo:Sejuani – 4k 0d 12a 9.6kGold 152CS – 勝ち

なんか色々Pickの時点で揉めてた。
Mid取られたとかTopがどうとか…まあJungle関係なかったけど…。
大体そういう所で揉めると、ゲーム始まってもあんまり上手い事行かない。
って事が多いけど、とりあえず揉めててTop行ったYiとBotフォローして。
Midには青渡しつつKass削ってKill取れる土台だけ作っておいたけど。
とりあえず割とそれでどこのLaneも文句言わなくなってたから良かった。
まーBotとかは割とセーフティにプレイしててくれたのもあると思うけど。
確かBotがDuoだった気がする。

序盤JungleでViに合うとしんどかったかなぁ。
まあ、それだけと言えばそれだけだから死ぬほどでもなかったけど。
赤Invadeだけ気をつけないと、Q取ってないと死ぬかもしれんね。
それ以外はWard置きつつInvade回避してればあんま問題ないかも。
集団戦自体は当たり前だけどSkill的にはSejuaniの集団戦向きだしね。
あ、後TopのJaxだけはちょっとGank行って殴るの面倒になったかなー。
Wが通常攻撃に乗る(発動)になったから、Dodgeされると入らなさそうで…。
なんか思ったより面倒くさい感じになっててそれだけがあかんかったかな。

Ranked 633戦目 Duo:Sejuani – 11k 5d 24a 15.7kGold 181CS – 勝ち

Gravesがかなりチキンだったのが気になるかなぁ…。
Gravesから相手がFocus変えた後(つまり射程外)殴らないと言うか。
うーん、まあバーストダメージ出して後は頑張ってねでも良いんだけども。
何ていうかFocusが変わった後AA入れてくれれば周りが死なずに勝てた。
そういう小集団戦、って言うのが何回かあったとか、そんな感じかなぁ。
まあ、相手にも超射程持ちいたら回避するの優先でいいと思うけどね。
相手VayneとかだからこっちのTank超えてRangedには行けないと思うし。
その状態ならAAで相手の前衛殴ってくれると完全に先にKillになるけどって話。

でもこれ途中で負けそうになってたんだよなー。
Baron行けるタイミングで、Baron行こうぜって言ったけどDiana・Gravesとか反応しないし。
それ所かBaronなんかいらねぇ! とか言って突っ込んで結局ACE取られてるし。
それだったらBaron取ってItem補って、しっかり集団戦する方がよっぽど良いし、
取れるタイミングがあるんならしっかり取れば相手に逆転の目与えなくて済むし。
Zac居るからBaron fightは危険なのも判るけど、そのZacがBotに見えてたりしたらなぁ。
そういうタイミングこそ、逆にBaron行って当たってくるなら当り返せば良いわけで。
あんまりBaron軽視するのもどうかなーって感じがしないでもないゲームだったなー。
そもそもGravesがそのタイミングでFarmしてるとかの時点でおかしいんだけどね。

Ranked 634戦目 Solo:Morgana – 1k 9d 21a 10.2kGold 20CS – 負け

Botは勝ったよ、Botはね。
つーかスコア見たら判るけど、BotはTower折る時点でCaitが10-1とかだし。
Morgもその時点ではほとんど死んでないからほぼ完勝と言ってもいいと思う。
そのままMidも折ったし、ADCとSuppとしては仕事してた気がするけどね。

まー負けた原因は明白だよ。
Morg以外まともに相手止められるCC持ってないんだもの、こっち。
だからPickの段階でCC持ってるChamp選べって散々言ったのに。
EveとかなんでCait死ぬの、とか言ってたけどそりゃ死ぬだろうよwww
MorgはWukong止めて、Diana止めててもLeonaやSkarnerも居るし。
そもそもEveとか最初にSkarnerに捕まって消されてる時点で火力もクソも…。
どう考えてもCCないのが問題だろう、常識的に考えてってレベルだった。
Caitが幾ら育っても無理、ADCが育っても無理なパターンがこれ。
やっぱ味方がある程度まともにCC持ってないと集団戦厳しいわ。
せめてTopかMidかJungleのどれかはスタンか範囲スネア持ってて欲しい。
Eveが俺持ってるしとか言ってたけど、スタンやノックバックではなかろう。
スロウやサイレスだと既に時遅しだから意味無いんだよ、この場合…。

Ranked 635戦目 Solo:Sejuani – 3k 1d 19a 13.4kGold 198CS – 勝ち

1st gankでMidもTopもFlash落とさせたら、その後Kill取ってたなー。
Assist入らないぐらい間空いてたけど、Top・Midが勝てばJungle楽だし。
Flash落とした後しっかりチャンス狙ってくれるSolo laneは正直楽で良い。
まあ、別に一人でKill取れなくても、相手がまた前出てきたらGank行けるし。
とりあえずFlash落とした後なぜか死ぬような人じゃなきゃなんとでもなるね。

結局Midはその後もGankでも一人でもKill取ってたし。
Topがちょっと粘着されててしんどそうだったけど、多分Ward置いてないからで。
余裕出来てからはTopのWardを置いてあげてたらそんなに死んではなかったかな。
Botは6になってから適当にUlt打ちに行ってたら別に問題なかったし。
全体的にそんなに問題は無かったゲームだったと思う。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.