League of Legends メモ9。

って事で天使ことアニーちゃん、アニーちゃんこと大天使。
使ってみたけど、Mage使うならまずアニーちゃんで良いと思う…。
使い安すぎて逆に笑えるぐらいだったよ…簡単、でも奥も深い感じ?
確かにあれだけのアドバンテージがあるとDraft(だっけ)でBANされるよね…。
ってぐらいの勢い、流石アニーちゃんまじ天使。
というわけでとりあえずアニーちゃんのスキルメモ。

・Pyromania

Passive:スキル5回使用後、次に使用した攻撃スキルに1.75sのスタン付加。

アニーちゃんのアニーちゃんたるゆえんなPassive。
何でもいいからスキルを5回振った後、その次のShieldスキル以外にスタンがつく。
ちょっとスキルのスタン管理が難しいし、使い方にクセもあるっちゃあるけど。
序盤からスタンを狙って行けるのは頭が悪いぐらいに強い…。
ただ、スタン状態(Stack5)だとスキルを振りたくなくなるのがデメリットかなー。
まあその辺も含めてスキルを振る回数をカウントしていかないとダメかも。

・Disintegrate

Active:対象に魔法DMGを与え、かつLHの場合消費した分のManaが回復する。
魔法DMG:90/130/170/210/250(+0.75)
消費MANA:60/70/80/90100 CD:4s Range:600

VeigarのQと性能的には似てるかなー。
ラストヒットを取ると、使った分のManaが戻ってくる感じ。
なので出来る限り、Minionのラストヒットはこれで取りたいね。
CDも4sと別に連打しても大して問題ないかなーって感じだし。
しかも威力も意外と侮れない…Manaがあるならハラスに使っても良し。
とにかく序盤はこれでLHを取ってMana温存するのが吉。

・Incinerate

Active:前方指定範囲扇状に魔法DMG。
魔法DMG:85/135/185/235/285(+0.8)
消費MANA:80/95/110/125/140 CD:8s Range:600

前方指定範囲に魔法DMG。
通称へるふぁいあぶふぉー、正式名称いんしねれーと。
意外と魔法DMGが高いのと、APレートが高くて破壊力が強いねこれ。
クマがない場合、これで範囲スタンを変わりに入れる事も可能だし、
Minionをガンガン処理するのにも使っていける高性能なW。
ただ、遠距離相手にはこれでハラスに行くのはしんどいかなぁ。
近接相手だとこれでハラスも楽々お手軽簡単可能だけど…。
まあ、どっちの場合でも相手の状態考えないとダメだけど。

集団戦の時きっちり複数に当てられると強いし楽しい。
でもきっちり当てに行くと結構アニーちゃんが危険に晒される!
その辺が難しい…2ぐらいに当てれたら十分お釣りが来ると思うけど。
地味に近接相手だと置きながら逃げる、みたいな事も出来る気がする。
まあ下手すると捕まる気もするけど…。

・Molten Shield

Active:15秒間自身のARとMR増加、かつ効果中に通常攻撃をして来た敵に魔法DMG。
増加AR・MR:10/20/30/40/50 魔法DMG:20/30/40/50/60(+0.2)
消費MANA:25 CD:30s

あにーちゃんばりあー。
Champとの戦闘前にかけておくと良い感じだとは思うけど。
実際の所、スタンStack状態でうろうろする事が多いからなぁ…。
これを使っちゃうとStack解除されてスタン使えなくなるし。
あんまりかけないまま、スタンで殴りに行くことが多いような。

ただまあスタンからのコンボ中に使っておくとかすれば、
その分次のスタンまでのStackが溜まりやすくなるからそれ狙いで、とか。
通常攻撃して来たユニットに魔法DMG、ってのはあんま実感わかないけど。
とりあえずStack溜めるのに使う事が多いスキルだったと言う事だけ…。

・Summon:Tibbers

Active:指定範囲の敵ユニットに魔法DMG、Tibbersを召喚しする。
魔法DMG:200/325/450(+0.7)
消費MANA:125/175/225 CD:120s Range:600

クマ召喚。
単体でもきちんとダメージが出るスキルだったけど。
やはりアニーちゃんと言えば、スタンStack→クマ→範囲スタン。
範囲クマスタンからへるふぁいあーぶふぉ、Qまで繋げるからこそアニーちゃん。
ってか序盤から終盤まで使い勝手が良すぎてちょっと笑うレベル…。
範囲クマスタン、インシネレートで十分なダメージ入るしね。
味方がいれば十分敵集団を壊滅に追いやれるレベル。

ただ移動してる敵に直で当てるのは結構微妙かも。
Gankに行く時はそれでもあんま問題ないかなーって感じはするけど、
集団戦はきっちり、誰かがヘイト買うか、まとまった所に打ち込みたいね。
何よりクマ出してると周囲に魔法DMGが少量だけど入っていくわけだし。
他のスキルでもスタンは入るけど、やっぱこれで入れるのが一番良さそう。
使える時はしっかりStackを溜めて、いつでもクマ出せる準備でGO!
っつーかStack溜めてクマある状態なら積極的にGankいけば大体殺せる…。

カテゴリー: ゲーム タグ: , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.