League of Legends ゲーム日記480。

何だかんだでだらだら結構ゲームやってるけど。
どうあがいても勝てない流れはやっぱり結構な頻度で来るなー。
xxx or trollみたいなのがそうなる率高くてマッチングされるとだるい。
そのRoleやらせても死にまくる、誰かそのRole取るとTrollとか。
脅迫めいたマッチングはなんとかならんもんなのか…。

Ranked 693戦目 Solo:Ashe – 7k 4d 12a 15.2kGold 235CS – 勝ち

良く判らんけどTop Vayneが出た。
最近ぼちぼちTop Vayne自体は見るようになったかなーと思うけど。
序盤から中盤まではWWにぼこられてた…まあUltで簡単に捕まるし。
WWがJnglerのGankにあわせやすすぎるってのはあると思う。
後少々ハラスしてもあんまり意味無いってのもあるかなー。
そりゃItem持てばVayneのが強いだろうけど。

とりあえずLate game目指してやろうぜ、的な。
結局そのうちにVayneが育ち始めて来たから集団戦勝てるようになって。
Alisが結構いい所でチャンス作ってくれたりしてKill勝ちしはじめてGG。
まあ一人Killした後、Towerに対してPokeする能力はやっぱり2ADCで高いし。
Item揃ってる状況ならPokeだけでもそれなりに削れたり、折れたり。
その分ADCが即死するような状況だと簡単にACE取られるんだろうけど。
このゲームは割とそれなりに機能したようなそんな感じだったかなー。

Ranked 694戦目 Solo:Sona – 1k 5d 10a 10.3kGold 38CS – 負け

Botだけでやってる時はそこそこKill取れてたと思うけどなー。
Bot側の細かい集団戦でSyndraがSkill振らない事が多くて競り負けたのが多かった。
Skill振ってくれれば先にKill取れたのに、ってシーンが多くてGraves死んだりとか。
チャンス自体はそこそこ作ってた気がするけど、Syndraがやる気なかったっぽい。
まーそれでもそれなりにとんとんのゲームやってたんだけどなー。
終盤Baronケアしてる時Eliseが捕まって死んでGG。
正味相手のCCつってJannaの打ち上げぐらいしかないんだけどな。

Ranked 695戦目 Solo:Tristana – 1k 4d 11a 11.8kGold 198CS – 負け

Fiddle邪魔過ぎワロタ。
相手に対してハラスするためのカラスは別にそれでCS取っても。
って思うけど、明らかにクッソ適当にMinionに向けて打っててウザ過ぎ。
ハラスにすらならん上にMinion中途半端に死にまくってCS取れなくなるし。
その上TrynがなんかしらんけどGankじゃなくてCS取りにBotに来てワロタ。
いやいや、ADC死んでるとかの時にPushしたり、今Tower割ろうぜ!
みたいなのは判るけど、あんたCSだけ取って帰るの止めて貰えますかね。
更にSingedまでTPで飛んできてCS奪い取って行ってふいた。
もうやる気なんかかけらも無かった。

正直それでADC! とか言われてもな!
自分がSuppやJungleやる時は極力ADCのCSの邪魔にならんようにしてるけど。
勿論Pushしても良さそうな時はPushがてらFarmしたりする事はあるけどさ。
ADC居るのにTower折るわけでもないPushはしたりしねーわ…。
タイミング考えてTower折る為にPushするとかはありがたいけど。
それ以外でも少々摘むぐらいは構わんけど、全部取っていくのはちょっと。

Ranked 696戦目 Solo:Taric – 3k 1d 13a 8.6kGold 18CS – 勝ち

Vayne育てるのにも成功したし。
割と早い段階でRBも買えてるし、あんまり問題なかったかなー。
ってかCho’Gathがやけに強かった事しか覚えてないんだよな。
Lv3ぐらいでDianaのKill取ってたけど、取れるもんなんか…?
まあDianaが通常攻撃近接だからCS取る度にハラスしてれば…。
って思うけど、Cho’Gathとか最序盤Mana持ち悪いしどうなんあろう。
E上げて通常で殴って、とかなんかなーあんまり良く判らんけども。

Ranked 697戦目 Solo:Tristana – 4k 6d 1a 8.2kGold 145CS – 負け

なんかRecallしてる間にNamiが突っ込んで行って死んでた。
brbって声かけてからRecallするようにしてるけど、チャット見てない勢か。
正直ADCのKill取ってもSuppのKill取っても得られるGold同じだしなぁ。
結局割とどうにもならんくなってたな…VayneもKill先行されたら結構厳しい。
その上Vayneは王剣だけで良く判らんダメージ出せるのがなー。

結局Shacoも良く判らん行動しはじめて一生戻ってこなくなって終わり。
中盤ぐらいまでPanthe頑張ってたけど、Lane放棄しちゃったのもあるしね。
それ以降Farm出来てなかったからその辺も響いてると思うけど。
まーVayneにKill集まり過ぎたのがやっぱ一番の敗因だったなー。

Ranked 698戦目 Solo:Zac – 1k 3d 0a 4.6kGold 73CS – 負け

まともにあわせる気ないやろこいつら。
としか思えなかったので、まあ負けても仕方がないかなーって感じのゲーム。
TopにGank行ったら別に通常で殴ってくれればいいのに「CD」とか言って来ないし。
MidにGank行くつってんのになぜかSkill乱射して行ったら「No mana」とか言うし。
BotはそもそもGank行こうにも死に続けてて行けるわきゃねーよ状態だし。
それでJunglerのせいにされてもちょっと…せめて死なない所からはじめよう。

そもそも俺等Duoだから、でBot行ってて死に続けてるとかないわ…。
SoloQ同士が息あわなくて死ぬ、とかそう言うのは判らんでもないけど。
1Deathした時点で諦めてGank待つなりしてくれりゃ良いのに…。
それでも突っかかって死んで、を繰り返すからどうにもならなくなるわけで。
勿論それでGank行って勝てるかどうかは判らんけど、
育ってるADC&Suppと育ってないADC&Suppよりはマシやん。

Ranked 699戦目 Solo:Tristana – 6k 4d 3a 11.5kGold 245CS – 負け

AP Teemoとか行ってTopに行ったTeemoの装備が謎。
初手FM買ってる時点で割とどうしようもないとしか言いようがない…。
いや、途中でFMとかHealthを挟むのは悪くないと思うんだけどさ。
ガチ負けしててその上初手にFM買って、Push力もない火力もない。
ってなるとどうしようもないのでは…と言うかそれでTopが一生Freeだし。
とにかくPushしない(出来ない)のが一番やべーんじゃないだろうか…。
Topの対面が動いてるの見えててもPush出来ないとFarmも遅いし。

まーHealth最初に積んでたの、Trynにぶっ殺されてたからだと思うけど。
Ult使われたらどうしようもないしね、このBuildだと相打ちも出来んだろうし。
仕方なかった面もあるんだろうなーとは思うし難しいね。

Ranked 700戦目 Solo:Nasus – 4k 2d 10a 10.5kGold 137CS – 勝ち

LeeがやたらとJungleに入って来てたな。
とりあえず殺されないように死ながらFarmしてたらどうでも良くなったけど。
入ってきたら適当にダメージ与えて追いかけてたらTopかMidの奴がKillしてた。
まー殺されないようにだけしてればぶっちゃけFarm的にはイーブンだと思うし。
イーブンなら6で殴りあうならNasusのがUltあるから殴れるってだけだけど。

BotはMalphがSuppやってたけどKill取ってた。
まーADC相手にはとことん強いのはあるっちゃあるからなー。
あんまり自分でMalph suppとかやりたくはないけど(Mana切れるし)。
でも相手にMalph来て自分がADCやってると果てしなくだるいんだよな…。
マンホールぶつけられるだけでなんやかやでだるい。
その上6からのワンチャン力もあるし。

Ranked 701戦目 Solo:Nasus – 4k 1d 5a 11.1kGold 176CS – 勝ち

序盤にTop、Mid、BotとGank成功したら大体ゲーム終わった。
特にBotとかそれ以降Kill取り続けてたし、Vayneクソ育ってたし。
Midだけその後なんかTowerに突っ込んで死んでたのは見たけど…。
それ以外はまあって感じで、割と適当にFarmして楽しんでたら終わった。
王剣積んで次Wit’sでも買おうかなーと思った所でゲーム終わったけど、
AS1.4ぐらいになってガコガコ殴ってるのは楽しかった。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.