第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇 その2。

今15話ぐらいまで進んだ。
かなりさくさく進むなー、まあ序盤ってのもあるだろうけど。
1MAPの戦闘で掛かる時間は10分あるかないかぐらいか。
適当にブラスタ突っ込ませて反撃させてりゃ終わるレベル…。
今の所苦労したMAPは一つもなかったかな…申し訳ないけど…。
基本的に全て回避で防御ってのがその一因だと思う。

しかしまーえらくカオスな設定だなー。
アッシュフォード学園の生徒がまじカオスな感じでちょっと笑った。
生徒会の面々は勿論だけど、リリーナ、デュオ、ヒイロ、沙慈、ルイス…。
なんかその辺の年代の奴とりあえず学園に集めましょう! みたいな…。
いやまあ良いんだけどね、カオス具合が中々半端ないというだけで。
でも意外とその面子と、ギアスの生徒会の面子馴染んでたんだよなー。
元々生徒会の面子(特に会長)がああだっていうのもあるからだけど。

後シナリオ関係で思ったけど、一々微妙にバックボーン語るのがうざい。
確かに登場作品のバックボーンとかって言うのは説明するべきだし、
俺も見た事が無い作品ってのもあるから判らないではないんだけど…。
容量の都合なのか判らんけど、かなり端折って説明されてるんだよね…。
そのせいでなんかどうも全体的に薄すぎてふーんって感じで終わると言うか。
まー逆にそこばっか厚くしても仕方ないだろ、とは思うんだけどね。

なのでまーバックボーンが判るようなそうでも無いような。
そんな感じのシナリオなんじゃないかなーと思う…素直に作品見ろってのはあるけど。
とはいえ、色んな作品にある程度の整合性を持たせにはこのぐらいしかないのか。
共通の敵作っとけば、とりあえずそれなりにごった煮としてはまともに見えるしな。
スパロボとか毎回それで終わると言えば終わるからな…。

後マクロスルート? っぽい感じだったかな。
クロース・エンカウンターからマクロスFルートに徐々に入ってたっぽいけど。
今の所ランカもシェリルも、あんまり存在感が無い感じでちょっと笑う。
多分もうちょっと進まないとシナリオにきちんと絡んでこなさそう…。
ギアスもちょいちょい進んでるけど、ルルーシュはどうするんだろうなー。
SBに同調して(見かけ上)正義を成す、みたいな感じになってたけど。
後刹那がアリーアル・サーシェスに姿を見せた後のやりとりにちょっと笑った。
ティエリアが、ガンダムマイスターの情報はSクラスの秘密情報だ!
とか言ってたけど、何十人にバレてんだよ! それ! みたいな。

まあでもマクロスF、ギアスルートはなんだかんだで面白い。
やけにミシェルがアルトに突っかかってるシーンが多くて、ん? ってなったけど。
なんていうかミシェルとアルトの関係性の、親友って部分がオミットされてる感じだった。
まあ、その後きちんと戦闘でスナイパーうんちゃらかんちゃらーやってたけど。
後ルカにきちんとゴーストが装備されてたのは良かった。

というわけでだらだら進めよう。
ってかだらだらやってたら毎週の待ち時間にやるゲームがなくなってしまう。
碧まで持つかなーと思ってたけど、これ多分持たないな。

カテゴリー: ゲーム系 タグ: , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.