League of Legends ゲーム日記481。

HomeのUdyrがうざい。
どこクリックしてもUdyrのComicに飛ぶのがすこぶるうざい…。
まあ直ぐに右上の×で消せるからまだマシなんだけども。
LoLのクライアントに戻ろうとした時にComicが始まる…。
Alt+Tabで戻れば! って話なんですけども。

Ranked 702戦目 Solo:Nasus – 6k 2d 4a 8.5kGold 126CS – 負け

相手の構成が構成だから、絶対青Invade来るだろ。
って思ったから赤スタートするから、青見てなくていいよって言ったのにね。
なんかCaitがそのままBushに残り続けてサクっとFB持って行かれてたわ。
別にええんよ、青なんか取られても…したら代わりに相手青行くなり出来るし。
Invadeサクっと食らって死んでるのが一番対処に困ると言うか…。
元々TopがTopに行ってる時点でDef出来ないんだし。
このゲームInvadeする側の方が有利なんだからさー。
プロでもInvadeされるって相手の構成の時はBuff捨ててるんよ。
ぶっちゃけBlitz、J4、Pantheの時点で来ないわけないんだし。
青捨てて赤スタート、Junglerが我慢しながらやってた方がよっぽどね。
赤も青も取られたら厳しいけど、赤取ればLv2にはなれるわけだし。
3になってGank行けないわけじゃないんだから青ぐらいくれてやれば良い。

で、結局Cait死にまくってたけどさー。
それってFB相手のEzにやってるからで、Sonaのせいじゃないんだよね。
Sonaも少々危ない時にWard置きに行ったりして死んでたのはあると思うけど。
どう考えてもFB取られて相手にアドバンテージ持たれてるのに当たろうとして死ぬ。
そんなADCが居たらGankにも行けないし、Suppも巻き添え食うだけなんだよね…。
Fizzが怒ってたけど、正直こればっかりはどうしようもないからなぁ。
Blitz相手にSonaで、しかもFBのアドバンテージ取られてる時点で。
後TopはGank決めたし、Wardも置いてあげてたけどなんか死んでた。

Ranked 703戦目 Solo:Tristana – 6k 1d 4a 11.4kGold 183CS – 勝ち

BBAが最初落ちてたっぽい。
まーその時点でまともなゲームにはならないだろうなと思ったけど。
Botとか適当に折って、後はもうDrag取って適当にゲームするだけ。
やっぱりDC居てまともなゲームになる事の方が珍しいね。
たまに4vs5だからつって舐めプして死にまくる奴居るけど…。
4vs5でもタイマンだけならLvの上がり自体は同じやからね…。

Ranked 704戦目 Solo:Taric – 1k 0d 4a 6.3kGold 35CS – 勝ち

良く判らんけどTopがVayne、BotがLux&Garenって構成だった。
普通SwapするならTop2でBot1(Meleeとか)ってのになると思うんだけど。
Vayneが一人で行けるからBotに行け(Luxに対して)とか言ってたんだろうか。
あんまり奇抜な事しても、正直Team rankedじゃない限り微妙だと思うけどね。
まあ、Renekはしんどそうだったけどね…当たり前っちゃ当たり前だけど。
あ、ちなみにMidはTrynでWWはSmite無しでJungle回ってた。
Normalかよ!

Garen結構固いし、死ぬ要素(俺はね)無いから仮面買って殴ってた。
スタン入れて適当にW当てて削って、離れたら回復してまたスタン待って…。
ってやってたらタイマンでGarenボコれるぐらいになってしまってた。
WのPassiveのおかげでそんなに痛くないし、ぼこぼこ殴ってるだけのゲーム。

Ranked 705戦目 Solo:Blitzcrank – 2k 2d 14a 11.5kGold 41CS – 勝ち

Blitz空いたから取るわ、お前交換してよ。
とか言われて、要らん取るな! って言ったらその前にLockしてたワロタ。
仕方ないからElise取って交換したけど…まあ別に良いんだけどもね。
ADCがAsheだし、正直Blitzとのペアで強みがあるかと言われるとなー。
InvadeもMidに顔出してバレて逃げられてあんまり意味なくなってたし。
しかもAshe、Lv2ぐらいの時殴ったら殺せるなと思ったら殴ってくれないしー。
Flashで入って通常打ってKill取って帰れば良いやん。
とか思ったけど、良く見たらBarrierじゃねぇ。
そのGhostは必要だったのか…果たして…。

Lane終わった後は適当に引っ張ってた。
LeBが結構しっかりBotに来てあわせてくれたりしてたからなー。
Mejai持っててスタック20、最後AP900ぐらいあるとか言ってたかな。
とりあえず何引っ張ってもLeBがKillしてくれるからもはや適当。
Fiddleとか良く判らんけど引っ張った瞬間死んでるとか言う始末だった。
LeBのSkillが変わってからちょくちょく見かけるようになったけど。
結局の所ワンコンなのは変わってないから育つと相手が可哀想な感じ。
後はもうちょっと早くOracle飲んでも良かったかなーって感じだったけど、
まあもう別に引っ張るだけだしいいか的な感じでサボり。

Ranked 706戦目 Solo:Taric – 0k 1d 11a 6.2kGold 18CS – 勝ち

1回VarusのUltのUP時間読み間違えたの以外はパーフェクトかな。
そろそろ上がるだろ、と思って当たったら一瞬上がるの遅かったとかそんな感じ。
丁度相手EzがBlink使ったんだよなぁ…後4秒Blink使うの遅ければ…!
って感じだったけど、そもそも焦ってKill取る必要性もあんまりなかったかな。
Flashないし、適当にBlink使わせて当たってればいつでもKill取れただろうし。

集団戦は…あんまり集団戦になってないかな。
PinkでDrag前壊し続けてDrag取るのもしっかりやってたし。
Zacが育ってたし、適当にZacが突っ込んでUlt打ってKatarinaがー。
って感じで…まあTaricとかこうなると後は適当にスタン入れるだけだしなー。
良い動きもなにもあったもんじゃないって言う…スタンマシーンに俺はなる。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.