League of Legends ゲーム日記486。

昨日は夕方ぐらいにちょっと面倒な問題が飛び込んできて。
結局どうしようもなかったので先送りにして寝ました、はい。
うーん、なんか今日その問題を解決出来るとは思わないと言うか、
はっきり言うとお節介だから止めて欲しいとしか言いようがないと言うか。
しかもそれが見知った人ならともかく、2~3回しかあった事ない人で。
その人が非常にバイタリティある人で、なおかつ凄い人なのは判るんですが、
だからと言ってその人の人生論を説かれてもうーん、って感じなんですよね…。
あれっすね、親戚のおばちゃんが結婚(見合い)話を散々持ってくる。
みたいな感じですかね…親戚のおばちゃんなら身内みたいなもんですが。
親戚のおばちゃんの元上司かつ従妹の恩師的存在。
とか、俺にとってはそれ何の関係もないやんって言う話。

Ranked 722戦目 Solo:Nasus – 5k 1d 6a 10.6kGold 171CS – 勝ち

MidがLux対Irelia、TopがElise対Udyrになってた。
ついにIreliaもTop厳しいからMid行くわ! になったんですかね。
と言うか最近どこでも見かけなくなっちゃってたんであれなんですけど。
まあ、完全にOlafingなわけじゃないから、別にIreliaが悪いとかじゃないと思いますが。
現状だとTopでMeleeは結構厳しいCounter pickが来る時があると言えばあるしね。
かなり育たないとあんまり強くない、って部類のMelee勢はキツいのが大きいですね。

SonaとEzがDuoって言ってたかなー。
とりあえずShacoだからJungleでKill取られないように気をつけつつ。
MidのLuxとTopのEliseを見ながら、余裕ある時にBotにって感じかなー。
BotはSupp LeBだったからかワンチャン自体相手に掴まれてた所はあったかな。
そのせいか前に出てくる頻度が多くなったから、そこからはGankかけまくって。
Ezがそこそこ死んではいるけど、それ以上にKill取れてるからまあって感じか…。
ってか相手王剣持ち過ぎて何を買ってもしんどい雰囲気しかなかった。
まあ、他がそれなりに火力あるから、Nasus殴ってくるならそれでって感じで。
とりあえずFocus受けながらCaitとか殴ってたら勝ってた感じかな…。

Ranked 723戦目 Solo:Sejuani – 6k 0d 12a 12.1kGold 162CS – 勝ち

相手TopがQuinn、BotがVayneの2Ranged構成。
Leeが、俺Quinn潰すのにLee をPickしていい? とか言ってたけど。
別に潰せるのであればそれは問題ないPickなんじゃないかなーって言う。
実際まあGank行ったのもあるけど、1Kill後はほぼ独力でKill取ってた感じかな。
後KogがAPでMidってどうなん? って思ってたけど思ったよりKassに勝ってた。
良く判らんがKogでKassをCounter出来るんだろうか…即死させられそうなのに。
サイレス貰っても通常で殴れるって所なんかなぁ…でもAP Kogなわけだし。
あんまり良く判らん…まあMidもGank割と簡単に決まったのもあったけど。

ま、全Lane勝たせたしこのゲームは楽だったかな。
Dragも全部取ってたし、Baronも取って後はそのまま突っ込んで終わりだったし。
適当にQでぶつかるか、Ult当てておけば誰かしらKill取ってくれてたからね。
そう言うの反応してKill取ってくれる味方だとやっぱりやりやすくて楽しい。
結果的にSunfireとかRed buffでSejuにKill来てたのもあったけど…。
LeeやKogやCaitが取っててもおかしくないKillってのも多かったからね。
それだけきっちりKillを取ってTowerを割る事を考えててくれたって事だと思う。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.