League of Legends ゲーム日記489。

20分サレンダーで終わるゲームが続くと、ゲーム数増えちゃうな。
次のQ入れなきゃ良いやん! って話ではあるんだけどもね。
ほら、20分サレンダーとかなんもやってないのと大差ないし。
ついつい次のQ入れちゃう…そしてまた20分サレンダーコース。

Ranked 735戦目 Duo:Sejuani – 4k 6d 25a 14.4kGold 201CS – 勝ち

Topがカウンター取られてて、SuppはThreshしかやらねぇ!
とか言ってたゲーム…ThreshがBANされたらどうするつもりだったのか聞きたい。
まあ、その時はきっとSupp自体やらないんじゃないかと思うけど、そう言うのって。
とりあえず全体的にTopとBot重視でGank行ったりフォロー入ったりしてたかなー。
正直Midとか、一生PushしてるんだからGankいけるタイミングほとんどないし。
Wraith狩ったりしててMid自体に居ない事も多いしどうしようもないじゃん。
それなら死なずにPushしててくれれば、Junglerが他にGank回れるし。
と思ってたら「No gank!」とか言っててふいた。
じゃあPushやめろや! TopやBotはLane側から入ったり出来るけど。
Midはそれやっても距離短すぎて効果的にKillまで持って行けんのや…。
つってもMordeでしょ、Pushしないと出してる意味がない部分もあるし。
正直我慢してPushしてCS稼いで集団戦に備えて欲しかった。

まあそれでもMidに出て来て迂闊な動きしてたNocのKill取ったり。
BotにGank行ってKill取ったりしてそれなりに育ててたからね。
途中敵全員からFocus受けてそれなりに生きてたのは良かった…。
それで相手Seju相手にSkill使いまくって、追いついた味方にACE取られてて。
まあ、Wで削ってUlt入れて、相手のSkillがない時点で仕事したようなもんだし。
そう言う所でのDeadはあんまり気にしてはいけないと言う事だと言う事に…。

Ranked 736戦目 Duo:Taric – 3k 4d 12a 9kGold 24CS – 負け

Ezが相手のTrisの初期ステータス見てない系だった…。
AP35あったし、多分RuneとMasteryでAP側に振ってたんだよなー。
だからCD上がるたびにE貰って、ひたすら削られてたの気付いてなくて。
調子に乗ってダメージ交換しに行った結果Wで飛び込まれて死ぬ。
ってパターンで殺されてたから、スタンとかじゃ正直どうしようもなかった。
しかもこのEzのItemの買い方…1stがPhageって時点でちょっと…。
そこからManamune買ってたけど、LSないときついの判ってなかった系。

後集団戦はRammusがもたもたしてたのがなー。
なんだろ、Tower下での5vs5でうろうろしてTrisとTeemoのPoke貰ってて。
それでHealth5割切ってから当たろうとしても、正直当たれるわけないし。
それだったらもうさっさとFlashでinするなりなんなり、Initiateかけてくれた方が。
ってのはあったかもしれんね…相手がPoke強い時に起こりがちな現象だけど。
その方がまだ被害が少なくて済むし、ワンチャンACE取られても相手も4人死んでる。
とかなら(Roleによっては)Towerとか折られない可能性も出てくるわけだし。

Ranked 737戦目 Duo:Zac – 6k 2d 15a 13.6kGold 166CS – 勝ち

序盤あんまりGank行ける所がなかったなー。
と言うのも、Botが果てしないAAガンPushを続けてたからだけど…。
毎回TowerまでPushするから、相手Nautiが5靴履いてそこばっか行って。
判ってるからBot側に俺も寄ってるしかなくてってのが続いてた感じ。
結局Botは4回ぐらいは両方死んでて、片方死んでるのはもっと多くて。
見たら判るけどLeonaとかもはや死に続けてたぐらいの勢いだったって言う。

ただまー相手の火力になるのVayneだろうってのは判ってたし。
中盤からの集団戦はGarenが完全にVayneをFocus、Zacが飛んで打ち上げ。
それで完封した後、MorgやZedのKillを取って行くやり方でやってた。
Zedもそれなりに育ってはいたけど、Karthusとか殺されてからも仕事出来るし。
Dravenの方にはLeonaが居るからPeel自体は出来てたしね。
とにかくVayneを潰す事だけ考えてたゲーム。

Normal:Zac – 2k 4d 6a 6.3kGold 93CS – 負け

なんか割とどうしようもなかった。
Fizzは毎回Towerまで突っ込んで、殺しきれないけどCho’Gathに殺される。
みたいなパターンを続けててひたすら相手にKill献上ゲーしてたし。
Ryzeはクソ育ったTrynが他のLaneに顔出してても絶対Pushしないし。
正直Trynが突っ込んで来てUlt使ったら誰も止められないぐらい育ってたから…。
その間にTopのTower殴ってくれるならまだしも、絶対押さないからなぁ。
RyzeがPush苦手、ってのはわかるけど、せめて押す気配ぐらい欲しかった。

Normal:Tristana – 6k 2d 11a 11.6kGold 191CS – 勝ち

相手のLeonaが上手くてBotはあんまり仕事出来てない。
限定的とは言え、Lv6で3スタンあるとかなりキツいのは確かだなー。
逃げやすいTrisを使ってたけど、それでも相手色んな入り方があるし。
結局それ警戒してたらCS取りにくくなるしでLeonaはやっぱ嫌な相手だなと。
ただまあ、CS負けてたけどKill自体は与えてなかったからそれはマシだったかな。

後APつってMid行ったTeemoがほんとにAPだった。
TeemoでMidでAPって普通Nashorとか買うもんじゃないの…。
初手RoA、次Arcangelとか買ってたけどそれ何をするのって言う。
TormentはTeemoでもつと強いと思うけど…それ以外は良く判らないBuild。

Normal:Nasus – 3k 2d 3a 7.9kGold 133CS – 負け

俺プロUrgotだから! とか言って選んでたけど。
何をどう見たらプロと言えるのかさっぱり謎なUrgotさんだった。
Taricが良くなかったらしいけど、なんちゃらリバーサー見たの1回だけだった…。
早々にBotが諦めて終了…まあちょっと何をするにも厳しい差だったかなと。

Ranked 738戦目 Duo:Sejuani – 5k 2d 13a 12kGold 161CS – 勝ち

Topがすんごい勢いでWukongにボコられてた。
なんか最近のWukongはTopでも強い方になって来た感じだなー。
その上集団戦のUltはほんと凶悪な性能だし…Wukong再燃あるのかも。
結局序盤はKha’ZixがWukongに手も足も出ない状態になってたから、
行ってもKill取れないし、フォローだけしつつ他のLane回ってた感じ。
幸いRyzeさんが割と上手い事動いてくれたりしてて凄い助かった。

後Wukongはほんと強かったけど。
Wukongだけで当たりに来てる…と言うか他が全くついて来てない。
そんなシチュエーションが結構あったり、Wukongは打ち上げてるけど、
SonaのカウンターUltでWukong以外が止まっててイーブン。
みたいなシチュエーションもあって、生かせてなかった感じがあったかな。
そのせいか中盤からWukongも徐々に腐り始めてた雰囲気になってた。

Ranked 739戦目 Duo:Tristana – 0k 3d 1a 5kGold 109CS – 負け

Botは最初ので完全に決まっちゃった感じだったなー。
上側のBotだと、Leashがあるから相手のが絶対先に2になるからなぁ。
だから最優先でPushしたいけど、手前のBushにWard挿してくれなくて。
LeonaにBush占拠されて見えない状態でCSとか取りに行けないし。
せめて視界取っててくれたら相手が出てきそうなタイミング判るけど…。
全くWard挿してくれないし、Taric自身がBushに入ってくれるわけでもないし。
それで相手のが早く2になって、Flashからスタン食らってSS使わされて終了。

強いて言えばTaricが視界取る事に気づくまで下がってるべきだったかなぁ。
まあ、それだと結局相手の方が裂きに2にはなっちゃうだろうけど…。
とにかく押させて、TowerでCS取ってLv上がるの待つのが良かったかなぁ。
ま、TaricにWard置いてくれって言う前に相手のが2になってたし。
事前にLeonaが占拠するだろうから、視界取ってって言うべきだった。

Ranked 740戦目 Duo:Morgana – 2k 1d 6a 6.9kGold 32CS – 負け

相手Udyrが赤来る事は予想できてたし。
Wardと、Botから動いてそれで対処したまでは良かったけど…。
なんやこのDraven、相手のハラスをものともしないで斧投げてるぞ!
…Minionに…って感じでHealthのHの字もなくて話にならんかった。
Lv4までの時点で4回Recallしてたんちゃうかな…勝てるわけないやん!

しかもAPとか言ってMid行ったEzはなぜかADにしてるし。
その上死にまくってて、青貰う→その5秒後に死ぬ、これ4~5回繰り返してた。
つーかぶっちゃけADにして涙も買わないタイプなら青別になくても良いやん。
それで相手に毎回毎回青上げてたら自分が勝てる分けないだろって言う。
はっきり言ってどうしようもないゲームだった。

Ranked 741戦目 Duo:Lux – 3k 2d 5a 9.2kGold 37CS – 負け

このAmumuの赤青Buffを相手に渡す率が異常。
って言うかこれも相手赤来るだろう、と予測してWard置いてたのに。
なぜかAmumu、青Smitelessで狩った後狼狩っててクソワロタ。
いや、そのまま赤来たらJ4囲んでKill取れてましたやんって言う。
何でSmitelessで青の後狼を狩る必要があったのかが非常に謎。
しかもMidやTopのLaneに顔出してはCS奪ってBuff持ったまま死ぬ。
っての繰り返しててもはやどうしようもない事になってた。

後EzがLuxに、No AP! とか言ってたけど。
いやいや、Supp枠で出してるんだからAPなくても普通なんだけど…。
そりゃ最終的に少々は積むけど、最初からAPガン上げするわけないし。
そもそもダメージ出すのはCarry枠のあんたやないの! って話でね。
このゲームもこのゲームで、Suppで出来る事はほとんどなかった…。

Ranked 742戦目 Duo:Ashe – 7k 1d 11a 12.3kGold 188CS – 勝ち

最初Jannaが死んだ時ゾーニングされた分のCS取れてないのが悔しい。
って言うのは、Jannaが1:50ぐらいの時点でFlash誤爆してるからなんだけども…。
良く判らんけど、エモーション使おうとしたのかChatしようとしたのか。
青の所でFlash誤爆してて…そりゃ何かあったら逃げられないですよねぇ!
って感じで…まあ相手がFlash落ちてる事を知ってたわけじゃないんだけどね。
たまたま偶然、Flashなくてそのまま…って感じとでも言えばいいのか。

それ以外はまあそんなにでもなかったけど。
MidがTFにやけにKassがKillされてるアナウンスが流れててうーん。
って思いながらやってたけど、中盤ぐらいからはGarenとChoを肉壁にして。
ひたすらよって来る奴から順にKillしてたら割とKill勝ちしてた感じだった…。
Garenさんには申し訳ないけどね…毎回Focus受けて死んじゃってたし。
変わりにAshe的には後ろから一つずつ落としていけば良いだけになってて。
ADCとしてはそのパターンが正直一番楽にゲーム出来るよね、って言う…。
後Udyrがこっち来ても王剣と一生スロウで近寄れなかったのもあると思うけど。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.