League of Legends ゲーム日記491。

俺の中で使ってて面白いChampの周期があるらしい。
最近はADCだとAshe、JungleだとZacが使ってて面白い。
まあ、AsheもZacも昔から使ってるChampではあるんだけど、
ここ最近はADCだとMFかTris、JungleだとSejuかNasusだったし。
勿論CCのあるなし、他のLaneの構成(APよりかADよりか)とか。
そう言うので決めるけど、やっぱ使ってて楽しいのは大事だなーと。

Ranked 743戦目 Solo:Sejuani – 4k 6d 13a 12.9kGold 197CS – 負け

うん、まあ正直Pickの段階で負けるだろうなと思ってた。
だってこれ相手にZac居るのに、JannaがFlash持ってないんだもんな。
と言うかTP持ってたとして、それを何に使うのかさっぱり判らないよね。
案の定Gank食らっては死ぬし、Flashないから狙われたら即死だし。
その上TPでTowerに飛んで死ぬって言うトリプルでどうにもならんかったわ。
Flashないもん、ワンチャン逃げたり出来る所が出来ないんあから無理だよね。

しかもこれMidのViktorとDuoだったっぽいけど。
二人で0Killの16Deathってすげーよ…ViktorはTopがKSしたからとか言ってたけど。
むしろJaxはTopから下ってMidをフォローしてた方だし、頑張ってたと思うんだが。
JaxがLv2で死んでた時はファッ!? ってなったけど、その後すぐGankでKill取ったし。
それ以降はFB取られててもイーブンゲーしてたからそんな問題なかったしさ。
そもそもMidのAPがKill取れてないのって立ち回りがまずいんだと思うし。
それでもAssistが先行してたり、Deathがなきゃどうとでもなると思うけどさ。
流石にこれじゃJaxに煽られても仕方ねーんじゃねーかなぁ…。

後Jannaが集団戦で何の役にもたってなくて笑った。
5vs5で当たって、Jaxが最後良い感じに殴り合ってたのにJannaはスルー。
って言うか瀕死で逃げてるとかなら判るよ、JannaはHelthもManaもMAX。
その状態で逃げるとか何がしたいのか判らん…Sieldや打ち上げあるだろ。
時間稼いでやればJaxがしっかりACE取れてただろうにね…謎過ぎた。

Ranked 744戦目 Solo:Ashe – 2k 0d 9a 9.9kGold 174CS – 勝ち

Aatroxが先行して結構死んでた。
ただ、Luxが結構良い時に動いてUltでKill取ったりしてたから、
死ぬだけにならなかった(AatroxにもAssist付く)のは良かったかなー。
あれで死んでるだけだったらゲーム的に結構厳しかったかもだけど。

BotはVayneだし嫌だなぁ…とか思ってたけど。
Vayneはどうしてか王剣コース行かなかったから割と楽に相手出来たかな。
割と早めにBot折れたからそのままMidに出張して、って感じのゲーム。
結構早い段階でゲーム終わった感じだった。

Ranked 745戦目 Duo:Ashe – 3k 4d 8a 11.4kGold 223CS – 負け

Zyraがラグってるわーつってた。
結局それでFB取られたし、その後もちょくちょく棒立ちになるし。
フォローつっても正直ド真ん中で棒立ちとかフォローのしようがないわけで…。
その上Zyraが死んだらWardもないし、ゾーニングされるしで終わってた。
結局ZyraはそのままBaseでLeaveしてゲーム終了って感じかなー。
ちょいちょい粘ってゲームはしてたけど…まあ4vs5なのもあるし。
相手にアドバンテージ取られた上でのLeaveだからどうしようもないね。

Ranked 746戦目 Duo:Zac – 9k 3d 18a 13.8kGold 162CS – 勝ち

1st pickだったからとりあえずJungle選んでおいた。
序盤から中盤過ぎぐらいまで、TopのJaxがちょっとあれな感じになってたなー。
と言うより、一人で突っ込んで行って一人で死んでGGとか言ってる感じ。
いやーそれ誰も周り居らんやん、って所で一人で突っ込んで死んでて。
それでsighとか言われても…って周りはなってた雰囲気があったかな…。

ただ、BotはEzがDravenをタイマンでKill出来てたし。
ちょっとずつ粘りながら、集団戦上手い事何回か当てられるように頑張って。
Gragasも終盤それなりに育って、Ezが火力あったから何とかなった感じ。
Jaxも最後の方はそれなりに火力自体はあったっぽいのもあるしね。

Ranked 747戦目 Duo:Zac – 2k 3d 25a 10kGold 80CS – 勝ち

Threshがクソゲーを作り上げてた。
すんげーどうでも良い所で引っ張って死んだり、魂拾いに行って死んだり。
まあ、正直細かい部分を挙げるとキリがないぐらいにヤバい動きしてた…。
そのせいでLaneフォローの時間が長すぎて正直全くFarmが出来てない。
と言っても速攻折られるよりはマシだし…なんとも言い難い感じだったなー。

ただ、MidのAnnieさんがすげー頑張っててくれたし。
TopのJaxも頑張っててくれたから、粘ってADC育つの待って集団戦して勝ち。
ゲーム的にはかなりキツかったけど、相手Midが死んでる時間長くて助かった。
と言うよりAnnieちゃんがしっかりPink持ってゲームしてたからそれが良かった。
Gank行けば殺せるし、独力でもしっかりKill取れるぐらいに育っててくれてたし。

Ranked 748戦目 Duo:Zac – 8k 6d 28a 17.7kGold 201CS – 勝ち

序盤から中盤のTrisがほんとやばかった。
最終的にKill取れてるけど、全く味方とあわせようとしないと言うか。
Tris傍に居るし今当たれるな、って当たるとFarmしに行ってたり。
どう考えてもこんなLate gameになったのはそのせいだと思うんだけどね。
勝ったからいいものの、毎回集団戦居ないとかほんと勘弁して欲しい。
集団戦起きそうじゃなきゃFarmしててくれるのはありがたいんだけどね。

ゲーム的には当たり勝ちしたり、当たり負けしたり。
こっちADCが2でAPが1って言うかなり脆い構成だったのがしんどかった。
とにかくViとRenekだけが突っ込んで来てもADCやAPCが死ぬし。
かと言ってCaitやLeBを放置しても死ぬしでほんと立ち回りがしんどい。
最後の集団戦はLeBを完全に先にKill取って、ViとRenekをPeelして。
ADCがフリーで動けるようにし続ける感じで当たってなんとかなった感じかな。
Ezがそれなりにダメージ出せてたから助かった感はある。
変わりに最後Ezが一番やらかしそうになってたけど。

Normal:Ashe – 12k 8d 12a 14.3kGold 210CS – 負け

うーん、まあBotはFree killだったから楽しめたかなー。
ただ、Top行ったLissがLv1で死んでて、その後も死に続けてたし。
結局それでTop崩壊、Midにクソ育ったFizzも来てどうにもならなくなって。
Botは勝っては居たけど、Mid守りに行かざるをえなくなって、TwitchがFree farm。
その上TrisとFizzはLissを殺しまくってFeedしてるからどっちが飛んできてもしんどい。
と言うかTrisのワンコンとかもはやどうしようもなかったからなー。
Twitchを序盤から中盤ぐらいまでFree killして楽しかったから良いけど。

Normal:Annie – 1k 5d 5a 7.5kGold 22CS – 負け

序盤から中盤ぐらいのBotで4vs4ぐらいやった奴。
CaitがAAもUltも使わずにKill取れなかった時点で負け確定したかなーって感じ。
LSあるんだからFocus受けてないなら殴ってくれれば相手先に死んだのに。
それで相手が死んだらYiのCD解消されるし、最後はCaitがUltでしとめれば良い。
AAも使わないUltも使わない、なのに死んでいくとかちょっと色々勿体無い感。
ま、Normalだから別に良いんだけどね。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.