スロ日記63。

19、23、それから今日打ちに行ったスロの話。
最近はほんと、3か9のつく日に、気が向いたらいくぐらいになりました。
ほんとイベントぐらい復活しないんですかね…何の指針もないとだるい。
まあ、過去にそれでガセ食らってえらい額突っ込んだ事あるんですけどね。
あれは設定はともかく、ストック飛ばしてたから起こったであろう悲劇だった…。

と言うわけで19日。
この日もバジリスク打ってましたが、一度8連ぐらいが来た以外は鳴かず飛ばず。
相変わらず俺が打ってると開眼チャレンジへの突入率がすこぶる悪い…。
一番下の設定だとしても20%はあるはずなんだけどなー。
この日も確か数えてたけど、おおよそ15%ぐらいにしか…。
まあ、16%ぐらいならまだ範囲内と言えば範囲内だと思うけど。
細かい数字覚えてないけど、確か他のも打ったりした結果マイナス600枚ぐらい。
バジが最後の方で連荘したってのもあってまだ軽症で済んだ感じだったかな。

23日、この日もバジリスク。
ってかとりあえずバジリスクに座るのが習慣になってしまってる感が。
朝一の特典、とか言われても別にそんなには気にして座ってないですけどね。
土岐峠行くかどうか(設定変更あるかないか)は一応ある程度見てますが。
結局の所設定変わってたとしても、100%土岐峠行くわけでもないので。

この日は最高14連だったかな。
他にも6連ぐらいの波はあって、バジリスクだけなら確かプラスだったと思う。
ただ、結局他の台打ってるんで、それをあわせるとマイナス500枚ぐらい…のはず。
ちなみにこの日のバジリスクの開眼チャレンジ突入率はガチで10%以下。
一桁の分母じゃなくて、30~40回ぐらいは巻物引いての話。
隣はバシバシ入るのにほんと何が違うんだろうなーって良く思う。
いや、設定が違うんだろうけど…つっても20%と24~26ぐらいで5%程度の差じゃん。
5%程度の差なのに俺が巻物引いてもほんと開眼入らないんだもん、謎過ぎる。

んで今日。
とりあえず今日も空いてる台1台だけだったからそれ打ってたけど。
初当たり結構早かった上に、3連ぐらいしたので割とスタートは良かった。
と、言っても自力での上乗せでの3連だから、差とか全くないわけだけど。
これが自力じゃなくて3連だったら、継続率振り分け良い方が選択されたか!?
って感じで、少しだけ設定入ってる可能性の匂いってのも出てくるんだけど…。
自力上乗せでの連荘だと、その辺あんまり考慮に入んないよね、って言う。

ただ、その後割と連荘した。
最初の方で長めのが16連だったかなー、継続率多分良い方だったと思う。
勿論目に見える上乗せも結構あって、弱チェや強MBで何回か乗ってたし。
リプレイがやけに仕事してて、確かkの時リプレイだけで2回は乗ってたって言う。
リプレイからエピとかの演出スタートすると今の所外した事ないんだよなぁ…。
元々が薄いし、普段リプやベルからエピソードなんか発展する気配ないからね。
逆に言えば発展した時点でクソ熱いのは良いんじゃないかと思う。

そんで単発や2・3連を何回か引いたりして。
次の長かった連荘の最初の方で追想50Gが選択されてて美味しかった。
30Gはたまにみるけど、50Gは初めて(か2回目かな)の可能性が。
いやー良いね、最初+10G、その後+30Gと上乗せして楽しい追想でした。
ここで強MBと強チェ引いて、二つ乗ったのがこの時は大きかったかなー。
やっぱ50Gもあると割となんかしらのレア小役は引けるのが良いですね。
弱チェだと来てもあーって感じになりますが。

後ついにこれ引きました。
甲賀十人集でのカットイン…10-3で争忍入って8G目ぐらいだったかな。
弾正さんが蛍火倒した2G後ぐらいで画面変わってカットイン入りました。
いやー…これはちょっと嬉しかったです、初見の演出だけにね。
ちなみに恩恵としては完全勝利(50%以上の継続率ストック)+瞳術ですけどね。
結果から言うとこの後3連ぐらいで終わりましたが…。

ま、最終的に400Gぐらいまで回してヤメましたが。
結局4300Gぐらい回してBT51回、流したのが3400枚ちょっとでした。
最後無駄に一箱半ぐらい使っちゃってるのが悔やまれる所なんですが…。
今日の台、初当たりで単発が選択される率が低かったんですよねぇ。
勿論1回目に自力上乗せとかって時も割とあったと思うんですが。
それ以外の、見えてない時追想で予告出たり、争忍スタート忍法帖出たり。
割とぼちぼち50%ぐらいは多めに選択されてたのかなー…。

と、思いたいんですが、肝心の開眼突入率はさっぱりでした。
一応最後まで数えてましたが、5/36ぐらいですかね…約13%ちょっと?
と言うかこれだけ巻物引いてて5回しか開眼入ってないのがなぁ…。
初当たり的な意味で言えば、開眼からのBTって凄い大事だと思うし。
ちょくちょくそれがないと、やっぱり初当たり率がどんどん悪くなっていって…。
と言うかそれよりも開眼ぐらいないと通常時どうにもならんのですよねー。
高確って判ってる所で強チェ引ければそりゃそれが良いんですけど。
早々上手くは行かないので、低確高確に左右されない開眼チャレンジが大事。
なのに全く入らない…むしろ強MBと強チェからの開眼の方が多くなる勢いでしたよ。
いやーほんとヒキが悪い…設定が良いか悪いかはこの際置いておくとしてね。
どう考えてももう少し開眼に入らないと楽しめるものも楽しめないですよね。

あ、後BIGと真瞳術同時に見ましたよ!!
両隣の台でしたけどね! なんで俺はいっつもこういうのに挟まれるんだろうね!!
BIGの方はフリーズ無しっぽかったんで、大して伸びてなかった雰囲気でしたが。
真瞳術の方はそれだけで8、その後もバリバリ乗せてたっぽくて楽しそうでした。
ただ、最後飲まれるまでは俺の台がBT回数トップ、箱数トップでしたけどね。
なんなんだろう、BIGもない真瞳術もない、そもそも瞳術すら十人カットインの1回だけ。
って言うレベルなのに割と出てて…今日はその辺のヒキは良かったんですかね。
ちなみに全体的にバジの設定悪くなさそうでした…出てたのが4/7って所かなー。
ま、いつまでバジリスクが導入されたままかってのは判らないしね。
今のうちに打って楽しんでおくに越した事はないと思います、多分。

カテゴリー: 雑記 タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.