League of Legends ゲーム日記492。

TopとMidで新しく使えるChamp増やすかなー。
まあ、RankedだとあんまMid取れる事がないから微妙ではあるけど。
1stの時だとMid先出ししたくない、4・5thだと既に取られてる。
って感じだからなぁ…まあでも使えるMidが増えるのは良い事だし。
と、思ってKarthusたまに練習してるけど、勝手が違うとやっぱ難しいな。

Ranked 749戦目 Duo:Wukong – 3k 3d 20a 13.4kGold 174CS – 勝ち

Top余ったからRyzeでTop行こうかなーと思ったのに。
なんかMid、って言った奴がRyze取ったんで…あーどうしようかなー的な。
まあ、それならハグするの前提で、集団戦に強い奴選ぶかなと思ったけど。
良く考えると最近だとWukongは初手Long Swordや赤エリでKill取りにいける。
そんなChampなんだよなー…まあ、相手にもよるんだろうけど。

まあ、結局RyzeがSwapしようぜ、つって来たからMidとSwapしたけど。
あんまなー、Tanky ADだとMidに行っても今一な部分はあると思うんだけどなー。
AssassinだとADでもバースト出したり、Mageのカウンター出来る場合があるけど。
猿とかだと遠距離スキルつってBlinkのEがあるだけだからCS取りにくいのがなぁ…。
まあ、ぶっちゃけそれ自体はTop行っても同じではあるから差はないんだけども。

最終的にCaitに突っ込めるようにだけしてた。
SejuとNamiのUltあるし、Ultの相性的にはこっちのが良かったからなぁ。
Icebornまで間に合ってればもうちょい立ち回り楽だったかなーと思うけど。
こっちのBotがかなり早い段階で折れてて、Midが2になってたのもあるし。
CSあんまり取れてなかったからなー…その辺がちょっとよろしくはなかったけど。
それでも結局Cait止めるしかないし、全員打ち上げた後はCait殴ってたゲーム。

Normal:Nasus – 3k 2d 2a 8.5kGold 147CS – 負け

TopとMidがUdyrにGank貰いすぎィ!
要するにWard買ってないからそう言う事になるんだよな…。
Midとかは初手Ward持ったとしても片側だけしかケア出来ないけど。
Topなんかは一つあればとりあえず低レベルGank自体は防げるわけで。
結局初手Ward無しでGank貰って死ぬと、この手のタイプのJungler。
Udyrとかだと、Jungleで出会っても太刀打ち出来なくなるからなー。
その上こっちはGank行こうにも死んでてLaneに誰も居ないとかだし。
ま、Normalだしって事で適当に回って遊んでたゲーム。

Normal:Karthus – 12k 12d 16a 17.8kGold 245CS – 負け

やっぱCSの取り方が普通のMageと違って難しいな。
どのレベルでQがどの程度Minionにダメージを出せるのかって言うのかなー。
その辺をもっと感覚でやれるように経験を積んで精度を上げていかないと。
まあ、QとEのレベル上げた後は割と適当でも取れる雰囲気だったけど。
序盤のQでの精度を上げるのがKarthusだと大事な気がするしなー。
もうちょいQで取れるCSを増やして行くのがしばらくの目標になりそう。

あ、Gragasは結構しんどかったかな…。
UltのCDそんなに長くないから結構な頻度で投げてくるしなー。
Blink(と言うか突進か…)もあるから割とWQっての当てにくいし。
後なんやかんやでMageってよりは元がFighterだからタフかったな。
ま、もうちょいKarthusでの対Midの経験積まないと話にならんって事やね。

ゲーム自体はSingedのHomeguard&TP&Ghostに誰も追いつけなかった。
いや当たり前なんだけど…Singedがぶっ飛んで行っても誰も間に合わなくて。
その時点でSingedがすんげーダメージ受けててもう当たれないって言うwww
速度速すぎやねん! 悪い事じゃないと思うけど! 早いのは!

Normal:Ashe – 12k 10d 17a 24.6kGold 374CS – 勝ち

くっそ長いゲームだった…75分て。
Tower・Inhib割ってからも相手Tanky多くて攻めにくいのもあったけど、
Leeがやれる時にはやらない、やらない時にはぴこんぴこんならすタイプで…。
と言ってもLeeがAD MidだからLeeにあわせるしかない部分もあるしなぁ。
と思ってやってたらすんごいLate gameになってたって言うオチ。

ぶっちゃけ最後は靴売った。
相手Malph、J4、Kha’ZixがAsheにばっかぶっ飛んでくるの判ってたし。
どうせ足止めて戦う事になるなら、と思って最初はHurricane持ってて。
最後もう1回集団戦あるなら、と思ってGAに変えてたけど死んでた間に終わった。
こっちは相手EzをKillすれば後は何とかなるっぽい感じだったしなー。
AsheはもうMalph、J4、Kha’ZixのHealth削れるだけ削って死んでたわ…。
やっぱなんやかやでMalphが相手に居るとADCやってるとしんどい。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.