週刊少年ジャンプ 2013-35号。

あぶない、水曜日になる所だった…!
水曜日はサンデーがあるからそれまでにジャンプをな…!
しかしほんと読むものがなくなってきてどうしよう状態。
まあ、その内なんだかんだで読んだりするの増えるだろうけど。
しばらくは新連載が打ち切りで入れ替わるぐらいな気がするから…。
あんまり期待できないよなぁ(今の連載読んでないのが多いと)って感じ。

・トリコ

今回は次郎回かー。
鉄平がああなってた時点でどこかで絡んでくると思ってたけど。
割と早めに絡んできたと言うか、相対出来そうなのがもう次郎だけって言う。
ぶっちゃけ今の所、全く能力を見せてない一龍や三虎より強そうだよね。
普段爺過ぎてヨボってるのに…まあこの世界ある種何でもありだしな。
ってかこれ結局フローゼ様そのものなんだろうか。
流石にそれはないような気もしないでもないんだけども。

・食戟のソーマ

カラー表紙の恵が可愛くて中々良かった。
にくみちゃんも悪くなかったけど…出番ちょっと少ないからな、にくみちゃん。
それはともかく、薙切性の新キャラは普通にえりな様の従妹かー。
なんか微妙にいいキャラだった気がするけど、今回は披露だけっぽいしなー。
もっとしっかりとやりとりするのはまた次の機会、って感じかー。
何よりこれで今回の戦いは(一旦)終わったっぽいしね。
裏が無ければ、この遠月卒業生の振舞う料理で今回は終了。
って事だろうし…極星寮は全員クリア出来たんだろうか…。

・銀河パトロール ジャコ

ジャコが相変わらず良い性格だな!
なんか薄いようで良く判らん魅力もあるって言う…簡単に言えば謎なのが良い。
そのくせ妙に人間っぽい雰囲気もあってその辺が良い所な気がするなー。
と、言うわけで当面はその修理に必要な鉱石をどうにかする展開か。
金額的に言うと既に研究に全財産突っ込んでる時点で手に入れようがないけど。
ジャコと一緒に都に出てどうにか考えるパターン、って所なのかな。

・ニセコイ

あーこれ本当に先生好きだったパターンかー。
流石に茶化すだけじゃないとは思ってたけど、割とガチなパターンじゃん。
ただ、キャラクター的にその辺が描かれるキャラではないっちゃないわけで。
でもとりあえず玉砕ぐらいはするんかなぁ…このパターンだと。
後それを見たるりちゃんに励まされて、なパターンになりそうなのもなー。
こういうキャラはずっと裏方の方が映える気はするけど。
まあ、彼にスポットライトが当たってもって感じではあるか…。
ってかこれ、新しい先生があれこれなフラグだよね、きっと。

カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.