League of Legends アイテムビルドメモ5(Tristana)。

うーむ、Trisはなんつーか、ビルドがどうこうよりFarmが大事っぽいな。
ってかまあ、Gold稼いでビルドするのが大事って事なんだけど。
それが出来てないとやっぱりしんどい…というかやれる事がなくなる。
何回か序盤で別レーンが崩壊して、レーニングが凄い速度で終わったけど、
そういう状況になるとなんていうかもうFarmしづらくなって育成スピードが…。
Goldぐらいは稼げてないと中盤からがまじやばい状態!

基本的にはAD優先、AS補助で上げながらって感じ?
でもとりあえず序盤はレーンに居残りたいから、Vampiric Scepterスタートにしてるかなぁ。
回復量自体は一発一発は大したこと無くても結構回復するのが素敵。
適当にChampにハラスしてても地味に回復してるからレーンに居易い様な。
ただ、即効性があるわけじゃないから、ダメージ高い相手だと微妙かもしれないけど…。
そこはまあ、なんとかかんとか頑張って、後のアイテムにつなげよう的な。

靴は一回目の帰宅で買えればBerserker’s Greaves。
買えなきゃ普通にBoots of Speedと、後回復様の赤ポって感じがベターかなー。
靴は正直、移動速度3かAS靴のどっちかでいいと思うけど…ASのが楽かなぁ。
移動速度はWの逃げとかもあるし、増加2あればそれで良い様な。
どの道BlitzとかSingedに投げられたら終わるし…みたいな感じで良いと思う。
靴にArmorPenetrationのとかあれば強そうなんだけどなw
序盤からそういうの買えたら若干性能があれか…。

んで次はZeal作ってる事が多いかも。
Infinity Edgeとか欲しいけど…Brawler’s GlovesとDaggerが効果の割に安いのもあるし。
何よりZealだと地味だけど移動速度もちょっとだけ上がってるからなー。
移動速度3の靴じゃなくても良いやって言ったけど、これも理由の一つだったかも。
その後はPhantomじゃなくて、Infinity Edgeよりでビルドしてる感じ。
ただ、B.F. Swordが高いのが難点だよな、Infinity Edgeは…。
BFが1650、Cloak of Agilityが830、Pickaxeが975…高いよなー。
この辺だと攻撃力足りないし、Pickaxeから入るのが良さそうかも。
BFが先に買えればいいけど…きっと金が無いよな的な。

後はZealをPhantom Dancerにした後Last Whisperで。
そんでVampric ScepterをThe BloodthirsterにするとDMGとか上がって良い感じ。
でもまーこの辺だと、LS少々着いてても殺される時は殺されるっぽいし。
集団戦闘終わって生き延びてたらMinion狩って回復できるのはおいしいけど。
一々RCしなくてもHealth回復できるとやっぱ便利な感はある…。

後はAD上げる装備適当に買うのが良い感じだと思う。
どうせQでAS上げられるし…CD低減とかはどうなんだろうなー、あっても良いと思うけど。
実際の所、あんまりスキルに頼ったアタッカーって事は無いっぽいからなぁ。
ひたすら通常通常通常! タレットはQ使って通常通常通常! みたいな。
Champ殴る時のWとかはキルかアシストあればCDリフレッシュされるし。
Ultは終盤キル目的で使いにくくなるからまあいいか、みたいな…ね…。

ちなみにCoopとかで余裕ある時は最後にThe Black Cleaver選んでます。
ADあがるのと、ASがあがるのと…後Armor貫通で結構いいと思うんだよな。
ただBFSword2本目がいるから、正直お金足りないと思うけどね!
Coopだとそこまで買い捲っても遊べるから結構楽しい。
まあ、それ買う頃にはゲーム終わる直前で、威力発揮しないけど…。

防御系はあんま買わない方が楽なのかなー。
まあ、相手にスタン、スネア多くて狙われる事が多いならBanshee’s Veilぐらい?
Manaは確かに少ないけど、スキルに頼らないからそれほど困らないと思うし。
Armorとか正直一個買った所で…って感じだったから攻撃力優先でいこうぜのノリ。
Atma’s Impalerとか、微妙に防御力上がるしありっちゃありなのかなー。
ただもともとのHealthも少ないから、ダメージへの変換効率悪そうだよなぁ…。
でもHealthぐらいは上げてもいいかもしれない…。
その辺は難しいなと感じた所だった…まあ殴られたら死ぬけど。
Frozen Malletとかも相性良さそうだし、今度試してみてもいいかなー。
Trinity Forceは…うーん、買えるほどお金溜まるだろうか的な。

カテゴリー: ゲーム タグ: , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.