雑記 その68。

そういえば検索ワードで、”TeamSpeak3″、”接続切れ”とか、”途切れる”とか。
そういうのがここ最近多いんですが、実際に使ってると結構途切れますね、TS3。
症状としては音が飛ぶ、ノイズが入る、完全に聞こえなくなる…当たりかなー。
音が飛ぶ、ってのは途切れ途切れにしか聞こえなくなってるっぽくて、
ノイズが入るのは途切れては無いんだけど、ロボみたいな声になる。
完全に聞こえなくなるってのは全員じゃなくて、誰か一人の声だけアウト。
大体症状としてはその3種類ぐらいのもんなんじゃないかと思いますが。

ま、基本的にはTS3を再起動すれば直るみたいですが。
それ以外に、接続したまま直す方法ってのは今のところないかなー。
というか弄って直すみたいな面倒くさい事するぐらいなら再起動した方が…。
みたいな感じなので、音途切れたり、聞こえなくなったりしたら再起動がお勧め。
ただまあ、実際の所それが根本的に完治する事か、と言われればNOだしなぁ。
本当はそういう事なく、TS3を使えると一番良いんですけど。

とはいえ便利なツールなので…。
うちのPen4機でサーバ動かしてても、取り立てて重くならないのは良いね。
未だにベントと同時に起動させてるけど全く問題はなさそう。
ちなみに接続は同時20ぐらいまでしか試した事はないですけどね。
普段3~10人程度で使ってる分には何の問題もなさそうな感じで。
でもTS3の機能は全く把握してないですけどね!
何が出来るのかがさっぱりわからない部分は未だに多い。

カテゴリー: 雑記 タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.