League of Legends メモ13。

CoopでTristana使って適当に遊んだ時の、最終アイテムビルド時のステ。
アイテムに、後はルーンの効果がちょいちょいは乗ってるかなーぐらい。
あんまりDPSよりのルーンはまだ集められて無いから割と適当な感じ。
というかAnnieちゃんとかVeigar、Singedとかなり似通ってる感じかな…。
だってIPないし…。

最終アイテムは、
Berserker’s Greaves、Phantom Dancer、Infinity Edge、
Last Whisper、The Bloodthirster、The Black Cleaverの6つ。
靴とPDで移動速度が結構高くて歩き回れるのが楽しい。

Phantom DancerとThe Black CleaverでAS増加。
Infinity EdgeとLast Whisper、後The Black CleaverがADの増加。
この辺まで揃ってると、通常攻撃でかなり敵のHealthを削れてたなー。
攻撃速度もQとあわせて、とりあえず離れてひたすらぶっ放す作業。
Attack Damageが411、Criが57%、ASが1.74+α…と中々良い感じだった。
ただまー、見て判るように、防御アイテムは全く無いからあれだけど。
防御なにそれおいしいの? みたいな感じになってたっぽい。
ま、集団戦だと狙われたらどの道死ぬから、離れて打つのが一番かな。

APはないからスキルのダメージは純粋に増加分は無いから、
Wはひたすら逃走or絶対に勝てる時のラストヒット用。
EはDoTと、相手のVeil外したり…まあ一応ちょっとだけダメージあるし。
R(Ult)は自分殴りに来たDPSや、集団戦でのTankを吹っ飛ばしたりとかか。
序盤だとW→Rでタレットアタックできるけど…まあ終盤だとそんなでもないしなぁ。
中盤からそんな事するぐらいなら、Farmしてた方がマシなレベルだった。

ちなみにQ使っとけばタレットは10秒掛からないっぽい。
Carryが必要なポイント、ってのはやっぱりそこにつきると思う。
ちょっと負けてても、どっちかに敵釣ってもらってBDかけてタレット割って。
それを繰り返せる能力があるのはやっぱりCarryだなーって言うのが理解できるし。
んでもしそれでタレット割った後逆サイドからChamp流れてきて殺されても、
3本目のタレット、インヒビター、どっちか割れてるならkillされてもプラスだと思う。
終盤1vs2だとタレット守れる可能性薄くなってくるかなーって感じだけど、
4vs5(こっち自分のTrisがdeadしてる状態)なら何とかなると思うし。
つってもま、結局残りの4Champの構成にもよる気はするけど。

ちなみにARPenetも上げてたからTankっぽいChampにも結構ダメージ入ってた。
まあ、スキルで倒すChampと違って一気に削りきれるわけでは無いけど。
Tank自体には遠距離攻撃は少ないし、じわじわと…って感じで…。
後Life Stealは拠点に帰らなくていいから全体通して楽にはなってたかな。
ただ、Bloodthirster作ったの最後だし…まあScepterでの話だけど。

カテゴリー: ゲーム タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.