CoopでTristana使って適当に遊んだ時の、最終アイテムビルド時のステ。
アイテムに、後はルーンの効果がちょいちょいは乗ってるかなーぐらい。
あんまりDPSよりのルーンはまだ集められて無いから割と適当な感じ。
というかAnnieちゃんとかVeigar、Singedとかなり似通ってる感じかな…。
だってIPないし…。
最終アイテムは、
Berserker’s Greaves、Phantom Dancer、Infinity Edge、
Last Whisper、The Bloodthirster、The Black Cleaverの6つ。
靴とPDで移動速度が結構高くて歩き回れるのが楽しい。
Phantom DancerとThe Black CleaverでAS増加。
Infinity EdgeとLast Whisper、後The Black CleaverがADの増加。
この辺まで揃ってると、通常攻撃でかなり敵のHealthを削れてたなー。
攻撃速度もQとあわせて、とりあえず離れてひたすらぶっ放す作業。
Attack Damageが411、Criが57%、ASが1.74+α…と中々良い感じだった。
ただまー、見て判るように、防御アイテムは全く無いからあれだけど。
防御なにそれおいしいの? みたいな感じになってたっぽい。
ま、集団戦だと狙われたらどの道死ぬから、離れて打つのが一番かな。
APはないからスキルのダメージは純粋に増加分は無いから、
Wはひたすら逃走or絶対に勝てる時のラストヒット用。
EはDoTと、相手のVeil外したり…まあ一応ちょっとだけダメージあるし。
R(Ult)は自分殴りに来たDPSや、集団戦でのTankを吹っ飛ばしたりとかか。
序盤だとW→Rでタレットアタックできるけど…まあ終盤だとそんなでもないしなぁ。
中盤からそんな事するぐらいなら、Farmしてた方がマシなレベルだった。
ちなみにQ使っとけばタレットは10秒掛からないっぽい。
Carryが必要なポイント、ってのはやっぱりそこにつきると思う。
ちょっと負けてても、どっちかに敵釣ってもらってBDかけてタレット割って。
それを繰り返せる能力があるのはやっぱりCarryだなーって言うのが理解できるし。
んでもしそれでタレット割った後逆サイドからChamp流れてきて殺されても、
3本目のタレット、インヒビター、どっちか割れてるならkillされてもプラスだと思う。
終盤1vs2だとタレット守れる可能性薄くなってくるかなーって感じだけど、
4vs5(こっち自分のTrisがdeadしてる状態)なら何とかなると思うし。
つってもま、結局残りの4Champの構成にもよる気はするけど。
ちなみにARPenetも上げてたからTankっぽいChampにも結構ダメージ入ってた。
まあ、スキルで倒すChampと違って一気に削りきれるわけでは無いけど。
Tank自体には遠距離攻撃は少ないし、じわじわと…って感じで…。
後Life Stealは拠点に帰らなくていいから全体通して楽にはなってたかな。
ただ、Bloodthirster作ったの最後だし…まあScepterでの話だけど。