英雄伝説 碧の軌跡(OP)。

英雄伝説 碧の軌跡OPムービー公開オレ的ゲーム速報@刃

オープニングムービーが公開されてた。
まだみてないけど…とりあえずSSだけ閲覧して色々考えてるのが面白い。
まあ、ムービー自体はその内気が向いたらみると言う事にしておこうかなー。
OP曲にも期待、まあ零と碧はPSP以外でもさssと出すべきだわ…。
中国ではPC版出てるらしいのにね、なんなんだろうね。

とりあえず零キャラは安定してそうだから安心。
ロイド、エリィ、ティオ、ランディの4人がきちんと出てればそれである意味満足かな。
元々、零(碧)シリーズは、この4人の話と言う所が多いかなーって思うしね。
そういう意味じゃこの4人以外のキャラは、要するに味付け要素だと思う。
勿論その味付け要素が、結果として次へ繋がっていくわけだけどね。
ただ、そういう意味でそれ以上の事をこの碧では期待してはないってのはある。

って感じではあるけど、その中でまだ期待してるのはリーシャかなー。
零だとまあ、まだそれほどストーリーに深く関わって来ることもなくて。
それゆえ、リーシャって名前も伏せたままPTにinしてた感じだけどね。
碧ではきちんとリーシャ、としてPTにinするのかなーという感じはする。
もう一人はワジか…ワジも零だと割と謎なキャラクターのままだったけど。
碧できちんとワジというキャラ、バックボーンが確立されるならアリじゃないかな。
この2人は魅力と謎な部分が釣り合ってて、次に繋がる部分もあると思うしね。

逆にノエルとダドリーは微妙かなー。
この2人は、なんていうか組織に所属して別個に動いてる方が似合ってる。
ノエルはまだしも、ダドリーはセルゲイと同じぐらいのポジションだと思うし…。
そういうキャラがずーっとPTにinしてる、ってのもどうにもあれな雰囲気だしね。
そういう意味じゃノエルはアリだけど、ダドリーはびっみょー。
まあ…エリィと被ってる部分もあるしPTメンバーじゃなくていいかな!
キャラクターとしての魅力は、これからまだ増えていきそうだけど。

後新キャラはランディの家族かー。
どうみてもランディの妹臭いロリが居るんだけど…これは…!
しかもCV竹達とな…キャラクター的にはあんまり好きな容姿ではないけど。
竹達って部分も含めると結構人気でそうな感じはするよね、とりあえず。
ただ、ランディが実家から出てるから、味方って事はなさそうな感じかなー。
親父もなんかすげー凶悪そうだしwww そりゃランディもグレるわ!
親父怖い上に妹は好き放題しそうだしwww

ま、容姿的ってのは幼女系は属性ある意味こっち方向以外コンプしてるしね。
ティータ、レン、ティオで大体の所幼女属性はコンプリートしてるじゃん。
となると後は元気系の幼女…という方向性で間違っては居ないと思う。
シャーリィの元気のベクトルはまたキーアのそれとは違うだろうからね!
ま、PTにinするのかそれとも次回作へのキャラなのかはわからないけど…。
とりあえず楽しみである、ちなみにねんぷち版予約済みでござる。

カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.