League of Legends ゲーム日記516。

味方が普通、と仮定するとやっぱJungleが一番楽だなー。
MidとTopかBotをCarryさせれば、後は壁になってるだけってのが良い。
逆に全LaneオワコンになってるとJungler何も出来なくなるんだけどさ。
Topはどうしても全ルートをWardで視界取れない(特に紫側)し、
Midは自分だけ育ってもFull focus受けると即死するのはあるし、
BotはADCとSuppの意思疎通がSoloQだと取れない事もある。
って考えると、一番自由なのはやっぱJunglerなんだよなぁ…って言う。
まあ、Gank行っても反応しない、Gank行く前にHealth、Mana切れてる、
Wardで視界取ってくれないからCounter gankの可能性が高い、とか。
色々難しい所もあるけど、なんやかやで一番取りたいのはJungleだなーと。

Ranked 846戦目 Duo:Janna – 3k 3d 21a 12.3kGold 35CS – 勝ち

なぜか味方がSonaをBANしてたから、使えるの無いなーと思ってJanna。
TaricはNamiに弱い、Sorakaだと構成的にCCが足りない、って事でね。
まあ、MorgやLuxでもSupp出来るけど、構成的にAPが必要ではないし。
もっと判りやすいSuppでRange持ち…って考えたら出来るの限られちゃってた。
しかも俺の嫌いなLucian…ぶっちゃけLucianの時点であんまりやる気は無かった。

ってかLucianがヤバ過ぎてワロタ。
相手MFのCSが50ぐらいある時にこいつのCS8とかだったんだけど…。
相手がハラス強いのは判るんだけど、そんだけ差つくってよっぽどなのでは。
と言うかこいつが無駄死にしてる間、Towerに流れて来たのJannaで取ってたけど、
それだけでもJannaのCSは既に15とかあったとかそんな勢いなわけだが…。
相手50の時8て…なぜ一方的にハラスされない位置を取ろうとしないのか…。
幾ら何でも棒立ちでハラス貰ってたらシールドなんか即破壊されるやろ…。
ってかMFの跳弾のルール知らなかったんだろうか。

なので、見たらわかるけどLucian以外は良ゲー。
TopのRyze、MidのBrandとしっかりKill取っててそんな死んでないし。
Jungle行った人も、Nocだけど▽以外はちゃんとTankyにしててくれたしね。
BotとかだとNocがUltで視界取る、JannaがFlashから打ち上げる、フィアー。
って感じで拘束力高いからKill取れるし、集団戦だとNoc結構壁してくれるし。
Noc使う人ってなんか武器積んで自分がKill取って終盤即死する。
みたいな人多いけど、構成によってはやっぱTankyでも十分強いなーと。
Lucian? 知らんわ…正直どうでも良いぐらい空気だった…。

一回Ultあんま良くない所で打ったなー。
あれZacが飛んで来たのをUltで弾く予定で打ったんだけど、
先にZacのバウンスのノックバックが当たっちゃった感じなんだよなー。
そのせいで自分の位置がランダムでズレてからUlt発動した感じで…。
まあ、元々打たない方がKill自体は取れてたと思うから打たなくて良かったし。
その辺がJannaはやっぱ難しいね、Ultの使い所が結構限定的と言うか。

Ranked 847戦目 Duo:Janna – 0k 5d 10a 9.2kGold 12CS – 負け

んー…Laneはあんまりよろしくなかったなー。
Twitchが丁寧にCS取ろうとしすぎて全くハラスに時間を割かない感じと言うか。
なんだろ、Mana余ってるし、こっちもADCが通常打ってくれる方が良いんだよなー。
自分にシールドつけてハラスはするけど、やっぱ微々たるものでさ。
ADC側も合わせてくれないとあんまし意味がない感ってのが強いよね。
特に相手がヒール持ちだとそうなっちゃうし、今回相手Corkiだからなぁ。
6になったらUltでバカスカハラスされるの判ってると思うんだけど…。
だからそれまでにハラスして、CS取り難くしないとダメだと思うんだけどね。

まあでも負けたのは最後の集団戦だからね。
Inhibちょっかいかけての5vs5で、位置取り悪すぎて負けたパターンと言うか。
RenekとAmumuの位置も悪いし、Twitchも殴れない割りに殴られる位置に居るし。
Jannaが出来たとしたら、Jaxが飛び込んできた瞬間にUltで弾くぐらいだったけど、
そもそもJax育ってないわけじゃないから突っ込んで来て即Twitch溶けてたし…。
打ち上げ、Exhaust入れてそれだったらUlt入れても微妙だったかもしれんね…。
と言うかAmumuが変なUlt使ったってのがなぁ…Corki巻き込む予定だったんだろうけど。
ぶっちゃけBlinkあるし、Amumuが近寄ってきたらそりゃ離れるだろうし。
RenekもRenekで、前に行き過ぎてて、こっちのCarry前に出れんからタコ殴りされてるし。
どちらかと言えばAmumuはJax、Nauti、Kass辺りをUltに巻き込んでFocus貰って、
その間にRenekがCorki、TwitchとBrandでJaxとKass(いけるならCorki)をKillして。
って感じでやらないとダメだったんじゃないかなーと言う気がする。
まあ、TwtichのPeelに忙しくてあんまり前自体みれてなかったけど。
少なくともTwitchやBrandが、相手Carryに対して届く距離ではなかったし。
その状態で戦っても、AmumuとRenekでKill取れるわけではなかったからなぁ。

Ranked 848戦目 Duo:Sejuani – 5k 1d 10a 10.2kGold 111CS – 勝ち

最初Renekがゲザってて、猿相手にかーと思ってたぐらいかなー。
と言うか多分PushしすぎてGank貰って、のパターンかなんかだと思うけどね。
猿でRenekとかあんまり有利に進められる気がしないから…自分でやるとだけど。
Midは調子に乗って最初Gank貰って死んでたから、復帰即GankでCass帰らせて。
後はFarmさせつつ、Ult取ってからGank行って長距離であわせてもらってKillでイーブン。
その後も何回かGank行ったら、後はちゃんと火力出してくれてたかなー。
BotはLuxがゲーム投げた。

なので後は適当に柔らかい所目掛けてUlt投げてるだけのお仕事だったなー。
Cassもそんなに火力出てなかったし、VisageよりTorment優先でも良かったかな?
とは思うけど、まあこの構成でSejuaniが先に火力積む必要もなさそうだったし…。
とにかく死なずに敵を追い回してれば味方がKill取ってくれるだろ。
ってのはあったから、まあそう言うゲームだと楽で良いよね。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.