League of Legends ゲーム日記517。

今日からFF14かー。
一応パッケージ、通販で注文してあるにはあるんだけどなー。
果たして今日届くのかなぁ…なんか微妙な所なんだよなぁ…。
まあ、届いたらとりあえず触ってみるかな、とは思ってるけど。
ハテサテ。

Ranked 849戦目 Duo:Ashe – 4k 2d 4a 12kGold 253CS – 負け

んー、Laneではそんな負けてるわけじゃなかったかなー。
Threshが良く判らん事してKill取られたり、削られすぎてたのはあったけど。
それ自体はもうRecallした時にKillやってる、とかだとフォローのしようがないし。
それ以外はCSとんとんぐらいだったし、Lane戦終わるまでは問題ないかなー。
強いて言えば確定でADCが取れるKillと、Xinが無駄に取って行った事か。
いや、KSとかはどうでも良いんだけど、その結果がXinのこの装備になった。
ってのを考えると…相手はADCに譲れる所しっかり譲ってたからなぁ。

まあ、正直これ集団戦気味になってからどうにもならんかった。
と言うか、XinとかJunglerで選んでも(今は)やれる事少ないの判ってるんかなぁ。
って感じかな…他のAoECCやInitiate持ちに比べると何が出来んの?
ってなる事が多いから今だとあんまり選んで欲しくないChampなんだけども。
それで居て育っても相手Carryまで突っ込んでKill取れるわけでもないし…。
そうなるとこの相手の構成だと、XerathやTrisを止められるはずないんだよなー。
ThreshはThreshで、Pantheと一緒に無駄死にしまくってたし。
Peelがどう、とかの前にまず地力で確実に負けてるとしか言い様がないゲーム。

Ranked 850戦目 Duo:Sejuani – 1k 2d 13a 7.7kGold 74CS – 勝ち

Top、とか言った奴がTeemo選んだのはともかく。
「I Tank!」とか言い出した時にはなんだこいつ負けゲーかよって思ったわ…。
いや、うーんなんだろう、TeemoでTank buildにする意味ってあると思う?
王剣詰んだりして、そっから耐久力の為にFMとかそう言うのは判るんだけど。
ガチでTank、とか言われたらそれTeemoである必要性ってあんの? ってなる。
しかもこのゲーム、Topに対面Panthe出されてカウンター取られてるし。
そんなの普通に考えたら腐って終了にしかみえんよね…って言う。

結局他でAPCにKill取らせてゴリ押しして勝ち。
相手TFがなんか良く判らんけど、Nocに対して激おこだったのもあるけど。
とりあえずAPC育てて、その結果としてBot折ったり、Assist稼いだりした感じ。
ちなみにTFがなんで怒ってたのか、って言うのは正直良く判らなかったかな…。
別にNocがガチで死にまくってたとかそう言うわけでもないからだけど。
むしろFB取られたのはGank貰って死んだTF君やろ、ってレベルなんだが。

Ranked 851戦目 Duo:Sejuani – 2k 0d 2a 4.3kGold 56CS – 負け

Sorakaが序盤からDC繰り返してゲーム終わってた。
DCならDCで戻ってこなきゃまだ相手にKill上げなくてすむんだけど…。
Laneに戻ってくる、DCしてKillあげる、またLaneに戻ってくる、を何回か繰り返してたな。
ぶっちゃけTrisがソロでBotに居た方が(Expとか一人で全部取れる)良かったんじゃ?
って感じだったなぁ…最終的に戻ってこなくなったけど、Soraka。
そもそも良く判らん行動して相手にFB初っ端与えてたのもあるけど。

後猿も負けてるのにHydraから積もうとしてるのが…。
それを完成させたら逆転出来るわ! とかそう言うわけじゃないんだからさー。
LaneでCS取るのキツいなら、キツいなりのBuildをしていかないとダメなんだよな。
猿でHydraって強いとは思うけど、ガチ負けしてる時にするBuildだとは思わないし。
それで集団戦とかでUlt使う前に死んだりしてたら何の意味もないんだよな…。

Ranked 852戦目 Duo:Sejuani – 7k 2d 13a 14.3kGold 158CS – 勝ち

なんか良く判らんがSupp Trynとか現れてた…。
いや…うーんまあ、別にSuppはなんでも良いと言えば良いんだけど。
せめてSightstoneぐらいは持ってくれないと困ると言うか…視界無いよね。
このゲーム俺何個Ward買ったか判らんわ…DragやBaron前も自分で視界取ってたけど。
せめてDragぐらいSightstone買って担当してくれるとありがたかったんだけども…。

まあでも、とりあえずCarryにKillは取らせる事出来てたからね。
Ryzeは火力と耐久力ある程度兼ね備えてて、Trisはある程度火力出せる様になってたし。
何だかんだでZacの相手後衛までちょっかいかけたり、Ultで時間稼いだりは強いしね。
Trynは…まあ良く判らんけど、追っかける時は強かったんじゃないかな、多分…。
とりあえず序盤からZyra潰しまくって、後はBotって感じでGG。

Ranked 853戦目 Duo:Sejuani – 4k 2d 12a 9.6kGold 87CS – 勝ち

Oriannaは序盤もうちょっとMAP見てくれ、頼むから。
そんな事だから相手に青取られて自分がしんどくなるし、
そんな事だからFizzがBotのKill取ってBot折った後4Midとかになるんだよ。
別に対面と一生やりあってて動けない、とかでフォローしろとは言わんけど。
対面が動いてるって時には色々やれる事(やる事)ってのはあるだろって話。

ゲーム自体はTrisがCarryした感じかなー。
Kill譲ってゲームを進めてた甲斐があったかなー、って感じだった。
まあ、最後もう終わりなのにRecallしてたりとかしてまだ楽しもうとしてたけど。
…負けるとは思わんけど、終盤それで一気に折られることあるからなぁ。
あんまり舐めプはしないで欲しい、って言うのがこっちの気持ちではあったけど。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.