亡国のアキト 2章。

そう言えばひっそりと(って言い方はあれですが)アキト2章が来週からですね。
14からだっけ…どこかでチラっと見た俺の記憶だとそんなだったと思うんですが。
いやー、1章からもうどれだけ経ったのか判らんぐらいの勢いですね。
ガンダムUCと同じ分割方式の映画、ってのは1章やる前から判ってましたが。
流石に1章1章がこんだけ離れると忘れた頃に、って奴になっちゃいますね…。

と言っても、まあ見に行くとは思うんですけどねー。
1章自体それなりに楽しんだし、ギアスの世界観自体がやっぱ嫌いじゃないし。
ただ、やっぱり田舎の問題としては地元の映画館じゃ1件も放映する所がなくて。
しかも愛知でも割と大きい目の映画館じゃ全く上映されるスケジュールがない事なんですよねー。
前行った所も映画館としては小さめと言うか、割とニッチなのを上映してるタイプっぽくて。
そう言う意味では非常に見に行き難い映画、となってる気がします、全体的に。

ま、上映時間とかもあるんですかね?
1章が60分だったし、2章も多分60分のちょっと短めの作りだと思うし。
なんか大きな映画館では規定で上映し難い、みたいなのがあるのかなー。
とか思うんですが、やっぱせめて90分…か75分ぐらいは時間欲しいですね。
1章見た時も思いましたが、60分ってかなり短いんですよ。
映画見に行こう! と思い立って60分だと物足りない的な。
特に近場でやってるわけじゃない、って言うのが重なるとね。

とりあえず初日には見に行けないと思うので。
平日か、もしくは土日月の休みのどこかで誰かしらと休みがあったら行こうかな。
なんか映画館が割とニッチで一人で行くのはちょっとためらわれるのが悲しい。
と言うか電車で2時間ぐらい、って考えると一人だと時間がなぁ…。
地元でやってない以上、仕方がないのかもしれないんだけど。
どう考えても電車での移動時間>上映時間なんだよな…。

カテゴリー: 雑記 タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.