雑記 その242。

そういえば兎の新刊、いつもの本屋だと売ってないだろうなぁ…。
と、思って、ちょっと遠いけどそこそこ品揃えの良い本屋に行ったんですよ。
そしたら兎なくて…仕方ないか、と思っていつもの本屋に行ったらやっぱりなくて。
ああーマイナーなんだなぁ…と言うのを感じてしまったと言うそんなお話。
この際、他に買うものあればAmazonさんで良いかなぁ。
本屋巡るの面倒臭いし…。

3月のライオン (9) (ジェッツコミックス) 山田くんと7人の魔女 (9) (少年マガジンコミックス) フルメタル・パニック! アナザー (6) (富士見ファンタジア文庫)

そんなわけで漫画2冊とラノベ1冊。
漫画は期待してた3月のライオンと、後は本誌でも読んでるけど山田くん。
3月のライオンは一気に読んだし、面白かったし、楽しみだったからね!
まあ、そんな事いいながらまだハチクロ買ってないからあれなんだけど…。
他の本屋でも行った時はさーっと探してるけど見つからないんだよなぁ。
俺の探し方がやっぱ悪いだけな気がするけど。
山田くんは本誌で読んでるからね、コレクション的な。
ぶっちゃけドラマにする意味が俺には良くわかんないけど…。
ドラマにする事で儲かる層があるんだろうなーって感じで。
正直、もうGTOやEIJIみたいに人気に火がつくって事はないと思うよ。
だってどう考えてもキャストが、作品のキャラクター優先じゃないんだもん。
そう言う意味ではGTOの鬼塚やEIJIはしっかりキャスティング合ってた気がする。

後はフルメタのアナザーの6巻。
実はまだ5巻すら読んでないんだけどね…やっぱ作者違うから違和感が。
フルメタだと思わずに読めば全然面白い作品なんだってのは判るんだけど。
やっぱりどうしてもキャラ出てくるし、文体自体を読んじゃうからね。
そう言う所で違和感感じちゃうと、ああ名前は一緒だけど別物かぁ…。
って思っちゃう部分があるとかないとかね。

カテゴリー: 雑記 タグ: , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.