FF14 学者Lv50ジョブクエスト。

とりあえず学者のジョブクエストコンプ。
元々召喚士Lv50にする事で、巴術士のクラス自体がLv50になってるので。
学者にジョブチェンジすればそのままLv50のジョブが出来上がる。
と言うのが大きかったので、とりあえず学者のスキルだけゲットするか!
みたいなノリでスキルをゲットして来ました、はい。

ff14_0013

なるほど、トンベリの過去がわかりました、まる。
トンベリの過去って言うか、トンベリってモンスターが?
なんか元人間が奇病にかかってトンベリなったらしいです。
まあ、トンベリってモンスター自体が全部こうなのかは判らんですが。
なんかこんなストーリーにされるとわんわんぱれす行けなくなるじゃん!
って感じなんだけど…トンベリキングさんは一体どういう事なのか…。

と言う訳で学者のジョブクエストを一気に全部クリア。
スキルをゲットしないとこのゲームジョブになる意味が薄いので。
その辺りは召喚士と同じって事で…軍学魔法を使える様にしました。
後はクエストで一緒にアーティファクト装備も貰えるので。
まだアムダで拾ってない類の防具をそれに交換したり、とか。
その辺りぼちぼちやってました。

ま、エンドコンテンツに行く為にはDL装備にしないとダメだと思いますが。
とりあえず今すぐにどうこう、と言うわけでもないだろうし。
そもそも学者自体の動きを練習しないとダメってのが大きいし。
学者のスキルも含めて、どのスキルがどれぐらいの感覚で打てるのか、とか。
フェアリーをどうすれば効率よく動かせるのか、とか理解しないとダメですね。
基本的にスキルの使うタイミングやリキャストのタイミングとかは、
使い続けて体感で覚えるのが一番なゲームだと思うんで。
その辺りは使いながら覚えていくしかないかな、と。

何より他の人がね、アタッカーで遊びたい! とか。
そう言う時に自分がヒーラー出せてなかったとか言うのはあるので。
どうせならそう言う時に自分とかも出せると良いかなってのが大きいし。
白だと直ぐにどうこう、って言うわけにはいかなかったからね、Lv的にも。
そう言う意味では学者使えるようにしておくのが良いかなーって事で。

ちなみにアラガンストーンは出来る限り召喚士に使いたいので。
しばらく学者(と言うかヒーラー向け)の装備は拾い物とアーティファクト、
武器だけはガルーダ武器持ってるからしばらくはぼちぼちで。
哲学余って来たらDL装備に変えて行きたいな、とは思うけどね。
その辺までまだ余裕がないので…やっぱりぼちぼちやろうかなって感じに。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.