第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇 その6。

血染めのユフィ…。
ギアスの中でここと、ロロ回だけは色々と…。
なんていうか色々と勿体無いよなぁ、とも思う展開なんだよな。
勿体無いけど、考えてみると必要な…そういう展開と言うか。
それだけにどうも納得も出来ないけど、否定でも出来ないというか。
うーん…まあ、前者で考えると、もしこうならなかった場合物語は終るし。
そう考えたら仕方がないんだけど、仕方がないで済ませるのもっていう。

っていうかVVがいらねーんだよ!
なんだよあのジョイ君…天子さまも棒だったけどさ…かなりのレベルで。
でも天子さまの中の人は2期(だっけ)で出たとき、上手くなってたんだよ。
でもジョイ君は違うね、あのままだね、ってか天子さまの中の人は可愛いよ。
っていうもはやスパロボ全く関係ない話なんだけども。
まあ、ギアス以降なんかに出てるのかも判らんけど。

ってか今一ギアスの1期がどこまでだったか覚えてないなー。
って事に気づいてしまって、見直そうかなどうしようかなとか思ったりしたけど。
とりあえずスパロボクリアしてからにした方が良いか、とか考えながら進めてた。
ずーっとガウェインの機体改造してるけど、ガウェインってぶっ壊れるしなぁ。
個人的にはギアスの機体だと、ガウェインは良かったと思うんだよなー。
ランスロットとガウェイン、っていう繋がりも一つだし、
ガウェインが情報操作に特化した機体ってのも良かったんだけど。
なんかしらんけどガウェインはアウトして、蜃気楼になっちゃったし。
勿体無いよね、まあでもゼロは日本の~って意味合いが強いのはあるだろうけど。
だからカレンの紅蓮みたく、日本名のロボのがってイメージは判らんでもないし。

ま、どうせガウェイン→蜃気楼も引き継ぐだろうし。
とりあえずそのまま改造しておいて損ってのはないんだろうけどね。
ちなみにブラスタが改造76%ぐらい、ガウェインが72%ぐらいだった。
他70%ぐらいまで改造してるの、紅蓮とランスロット、後アルトのメサイア。
そのぐらいだったけど、血染めのユフィでランスロットは期待できなく…。
まーZEXSIS? の活動、って括りならランスロットも参加可能だろうけど、
前回合流した時と違って、スザクがもう正体知ってる展開だろうし(VVのせいで)。
そう考えたら今更合流されても微妙かなぁ…という気もするよね。

他は…00、MSMルートとかは同じ周じゃいけないんでさっぱり。
とりあえずロックオンが片目になってたのと、トランザム使えるようになったのと。
マクロス勢に関してはこれと言って変化もなかったかな、多分だけど。

後ぶっちゃけ、キャラ多すぎてわけわからん。
ダンクーガとかなんか3体居て何がなんだかさっぱりですいません。
つーか参加作品多いのかしらんけど、選択できる機体少ないのに予備多すぎ。
7Pぐらいリストあって、選択できるの15ぐらいとか…どうしろというのか。
それと母艦3つも要らない、母艦1つでその分ユニット出せた方が良いわ。
月光号がアウトしたけど、代わりにグレンラガンの母艦? がインしたし。
母艦系って大して戦闘能力無いし、正直1ユニットでいいと思うけどなぁ…。

ってぐらいで、後はまー適当にやってますが。
相変わらず回避無双なので、スーパーロボットは今一…。
適当に回避してる方がみててラクってのもあるけど。
精神的にばかすか攻撃喰らってるより良いよねwww

カテゴリー: ゲーム系 タグ: , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.