雑記 その246。

新刊多く出るの18日だったなー。
と思いつつ、マガジン買いに行ったついでに本屋寄って来た。
18日は東京喰種とか含めて5~6冊ぐらい新刊購入予定。
まあ、半分ぐらいは本誌で読んでる奴だけど。

銀のニーナ(1) (アクションコミックス) 銀のニーナ(2) (アクションコミックス) 少女政府 ベルガモット・ドミニオンズ (1) (メテオCOMICS) 少女政府 ベルガモット・ドミニオンズ (2) (メテオCOMICS)

と言う訳で新しいシリーズを2作。
銀のニーナは前本屋行った時に、2巻3巻見つけて今度買おうと思ってた奴。
27歳無職(になった)男が10歳の姪と暮らすほのぼの漫画的な触れ込み…。
日常系でありながら非日常でもある、みたいな感じで割と良いかなーと思って。
今の所3巻まで出てるっぽいけど、今回行った本屋には2巻までしかなかった…。
ので、とりあえず2巻まで買って来たけど、今度続き買わないと。

後は2冊だけだとなーっておもってふらふらしてて手に取ったから買った奴。
少女政府とか言う、建国がモチーフの漫画でちょっと良いかな?
って思った奴…割と建国的なシチュエーション好きなので(CivとかAoEとか)。
ただ、建国とは言うもののなんか良く判らん漫画っぽい空気もあって。
買ってみたのは良いものの、面白いのかどうかは謎って感じでした、はい。

後、もう1作富豪でカジノ(?)のオーナーがどうたらこうたら。
ってのも買おうと思ったんですが、新刊コーナーに3巻だか2巻だかがあるのに、
相変わらず1巻だけ抜けてたので諦めました…また今度違う本屋で買うかも。
最近こういう1巻だけ抜けてたり、2巻抜けてたりと遭遇するのが多いなーほんと。
結構その場の勢いで買う事が多いから、次回行ったら忘れてるんだよな…。
忘れるなよって話だけど、読むまで基本的に別にそのシリーズに愛着無いわけだし。
これ良さそうだな、でも1巻ないな、次買うか、って次の時忘れても変じゃないよね。

カテゴリー: 雑記 タグ: , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.