週刊少年ジャンプ 2013-47号。

そう言えば昨日まどマギ見て来ました。
まあ、感想自体はその内書くと思いますが、すぐに書くとバレがあれなので…。
しばらく、とか思ってるとまたジャンプやマガジンの感想二の舞になりそうだなー。
とか思ったりなんか。

・暗殺教室

今回のキチはちょっと無理があるキチって感じだなー。
たまにこういうキチキャラを出すのがこの人の作風にはなってるけど。
中々しっくり来るキチキャラってのを出すのは難しいのかもしれない…。
まあ、敵側のキャラとかキチってた方が面白い気もするから良いけど。
あ、ちなみに銃使いの方ね…ナルシストは見た目そこまでキチじゃないと言うか。
多分キチなんだろうけどね…こっちはカルマの見せ場に期待しておきたい。

・トリコ

んー…お涙頂戴的ストーリーではあるけど。
何ていうか結局これ良くも悪くも自分が悪い面をスルーしてるのがなー。
心が子供のまま、身体だけデカくなった、そんな感じと言えば良いのかな。
単純に自分の非を認めることが出来ないまま、ってイメージが強いな…。
まあ、自分自身に対する怒りって言うのもあるにはあったんだろうけど。
あれだよね、フローゼが言いたかった事伝えたかった事。
そう言うの全く伝わってないんじゃねーのって雰囲気。

・食戟のソーマ

今回は新キャラ、それも親父に関係ある方で。
と言うか親父は良くしてやったつもりって言ってはいるけど。
これどう考えてもありがた迷惑こうむってたタイプの奴やん!
しかもそのとばっちりが自分じゃなくて息子に…可哀想なソーマ…。
ただまあ、カレーに関しては随一っぽい雰囲気があるというか、
様はカレーと言うよりはスパイスの調合? に関して強いのかなー。
って言う雰囲気があったから、今回のアドバイザーとしては適任なのかなーと。
後薙切の御付の奴がここで出てきたけど、どういう立ち位置になるんだろうな。
単純にソーマと敵対するようなタイプでもなさそうな感じだったけど。

・ニセコイ

どっかでえるたそ~って見たけど。
ああ、これ確かにえるたそだわ…って言うか容姿の方だけだけど。
いや、まあこういう大和撫子タイプはオーソドックスな気もするけど。
とりあえずまた新キャラなんだけど、そろそろ大丈夫なのか? って言う。
まだ出番や立ち位置固まってないキャラも居る気がするんだけど…。
と言う訳で今回はマリーよりの新キャラクターって感じだったけど。
この子もまた楽がフラグ立てるんだろうか…とらぶるまっしぐらやね。

カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.