FF14 新式アクセ(チョーカーとイヤリング)。

アクセサリの内、首と耳飾りが置き換わりました。
一応、これまでもダークライトシリーズにしてはいたんですが。
ま、どうせならこう言う所変えて行く事を目標にした方が良いかな。
って事で前から変えようと思ってたし素材集めもしてはいたので!
なんとかかんとか、二箇所新式アクセに置き換わりました、最近。

ff14_0020

こっちが新式アクセ(チョーカー)。
ダークライトチョーカーからアストラルチョーカーHQに。
さくっとマテリアも禁断してますが、マテリア禁断しないと、
あまり新式にする意味ってのがないので、ここが重要かなと。
と言ってもINT自体が変わるわけではないんですけどね。
それ以外の部分のステータス、特にマテリアでの増加分。
そのあたり交換する事によって上昇していく感じにはなります。

とりあえず一つ目のマテリアはクリティカルのガをつけてます。
このアクセにクリティカルがついてないのでガ+ダでクリ+12。
後は意志力のダを2個つけて意志力を+8。
最後は何つけるかなーと迷ってたんですが、活力ダでVIT+4。
VITはどうなんですかね、アラガン装備とか神話にしたら変わるかな。
とも思うので、このマテリアで上昇させる必要性の優先度高いかは謎でしたが。

ff14_0021

で、こっちが耳飾り。
ダークライトイヤリングからローズゴールドイヤリングHQに。
DLキャスターイヤリングの付加ステータスが意志力なので、
それがスペルスピードに置き換わっちゃってる部分はありますが。

マテリアは色々考えましたが、とりあえず最初命中つけました。
まー今の所命中足りてない、ってなるの自体はバハだけだと思いますけどね。
なので平均的に必要なステータスではないとは思うんですが(今の所ね)、
結局何のために装備を交換してるかってなるとバハのためではあるので。
じゃあ命中つけても、と言う感じでまずは命中ガからにしてます。
後は意志力+8、クリ+3、VIT+4と平均的に上げる感じで。
意志力自体は上限まで上がってませんが、ガ禁断は厳しいし。
妥協するしかない部分はあるのでこんな感じの禁断になってます。

ひとまずはとりあえずこんな感じで。
まーMMOだし、装備揃えるのもひとつの目標にしても悪い事はないし。
現状神話は制限があるので、こう言う所変えていくのが一番目標になるかなぁ、と。

一応次は腕輪を交換する予定ではいます。
後は指輪ですかね…哲学素材はともかく、ギル稼がないとマテリアがね…。
って感じなので、またしばらく哲学稼ぎつつマテリア錬成の旅ですね。
不要なものが出来上がったら売って、必要なものは溜め込みつつ。
金策しながら次のアクセを…って感じで行きたい所ですね!

カテゴリー: ネトゲ タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.