週刊少年サンデー 2013-47号。

あいもかわらず先週分。
早く書こうと思った矢先からこれじゃ…!
的な雰囲気しかない。

・銀の匙~Silver Spoon~

なんか八軒のターニングポイントになりそうな…?
確かに、普通に暮らしてて学生のうちに”起業”する、って意識するか。
って言われると普通に考えたら早々あるもんじゃないだろうからなぁ…。
意識する人にしたって、やっぱりそれをする為の知識を得る為に。
って事で大学やその手の学校に行ったりする事が多いんだろうし。
とは言えこのご時勢、起業するだけなら敷居も低くなってるわけで…。
出来なくはないけど…ってのが今回の話って感じだったかなー。
ただ、八軒がどうしたいのかはまだ明確ではなかったけど。
御影はそれを見守ってて中々そう言うのは良いかなって思っちゃった。

・史上最強の弟子ケンイチ

今一八皇断罪刃の船の上の人たちは凄さがわかりにくかったけど。
ここにきて、長老を長い間封じ込める、なおかつ相手を弱らせる。
って言う事が出来る断罪刃のトップ、ってのが凄い事が理解できた感じかなー。
まだ相手の姿かたちが見えてないから何とも言えない気もするけど…。
少なくとも長老とまともに戦って互角、って言うのが良く判ったし、
長老と互角の時点である意味この漫画では雲の上を突き抜けた存在。
って感じだからなぁ…。

・絶対可憐チルドレン

兵部の方も佳境は佳境だなぁ…。
結局の所兵部も、色んな意味で思う所(ギリアムに対しても)はあるだろうし。
ただ、もしこれでコピーが助けられてなかったらと思うと…。
ちょっと悲しい事になってたので、その辺は助かって良かったなと。
それが京介の力を借りたもの、勝手に渡されたものだったとしてもね。
その辺が兵部にどういう影響を与えるのかって所を見て行きたいよね…。

カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.