続・腱鞘炎。

治んないです。
いや、まあ腱鞘炎と言うものがどのぐらいで治るのか。
と言う事を知らないので、長いのかの判断は出来ないんですが。
処方してもらった貼り薬(湿布みたいな奴)ずっと貼ってますが、
今の所それで治ったやった! みたいな雰囲気ないですねこれ。
まあ、21日分? ぐらい貰ったからその位かかるって事かも知れませんが。

と言うか最近悪化と言うか、余計に痛くなって来ました。
なんだろう…左手親指と言うか、手全体を反る形にした時とか。
後ちょっとした表紙に親指から手首に繋がってる腱が動いた時とか。
特に後者は非常に痛くて、なんじゃこれぇ! って感じになります。
その、炎症を起こしてる部分の腱がスレて痛いんだと思いますけど。
なんともならないので、出来る限り左手を使わない様にすると言うか。
何をやる時もなるべく抑え気味で使って痛くないようにしてる感じです…。

まーほんと、長期化するようならまた診て貰いに行こうかなと。
正直別に重い病気でもなんでもないんで、どうなのかなーとは思うんですが。
例えばもっと違う方法で早く治せるとかあるかもしれないし…。
まあ、その場合注射だったり副作用がある薬だったりするかもしれませんが。
少なくとも全く良くならないようであれば、そういった方法を取るしかないのかな。
ってのは思うので、その時はまたその時で考えようかなと思ってます。
って言うか実際平均するとどのぐらいで治るもんなんですかね、腱鞘炎って。

カテゴリー: 雑記 タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.