雑記 その75。

そういや今週月曜休みだったから、ジャンプ先週の土曜に出てるの忘れてた。
と言うわけでさっき買ってきたけど、土曜発売だと月曜にはもうあんまないね。
今時のジャンプだとそんなに売れるのかって思わないでも無いけど…。
ま、とは言え土曜に置かれると月曜にはあんまり無いって感じかな。
もうちょい読めるものがあれば売り上げも上がるだろうに!
と思ったけど、HUNTERが連載再開すれば問題なしか。

■ 週刊少年ジャンプ 第32号

・トリコ

この漫画は相変わらず、スケールがたまに良く判らなくなるなー。
サニーのペットのヘビもそうだけど、滝とかその辺の自然物も。
リーガルマンモスあたりからそんな気はしてたから良いんだけど。
ま、とりあえずどうやって滝の中に入るのかを見守ると言う事で…。

・バクマン。

今回は岩瀬回かー。
これまであんまり良い所(っていったら失礼だけど)がなかった岩瀬だけど。
今回もやっぱり前半部分は、そういう部分が描かれてたかなぁ…って感じ。
まあ、それが岩瀬の岩瀬たる部分なのかもしれないけど。
そのまま岩瀬も潰れて終ってしまうのかなーとは思ったけど。
後半、真城や高木、他のメンツも駆けつけてたのは良かったかな。
何だかんだで結局、一緒の雑誌で競い合ってるからこそと言うか。
別に同じ中学だったから、とかそう言う事は関係なくて。
ただ今同じ雑誌で連載を続けて競っているからこそ、潰れて欲しくない。
そういう簡単な理論だったのが逆に良かった気がするね。
ちなみに最後は覚醒したかのようになってた岩瀬が結構可愛かった。
ただ、今までのことを考えるとなwww 鬼岩瀬の方がwww って感じ。

・鏡の中の針栖川

鏡のシステムはお互い理解したみたいな感じだった。
ただ…まあだからと言ってそれで何か解決したわけでもなさそうだけど。
当面、どちらかが行方不明になった! という事にはならない雰囲気。
ついでに里見に、針栖川が里見を好きなことが伝わったのか!
と思ったけど、まあラブコメだしな…そこは勘違い設定だよなー…。
って感じだった、まあベタな展開だけど、割と良かったんじゃないかな。
つーかまあ、鏡の中からとは言えやっぱり羨ましいね、針栖川。
といっても私生活なんて見たくない部分も多いんだろうけど…。

・ST&RS

兎に角簡単に言うと、宇宙(関係のもの)が好きだったから!
だからその何度も思い描いたアポロを、積み木で短時間に完成させる事が出来た!
って事らしい…まあさもありなん、と言う感じかなーとは思うんだけどね。
勿論それにしたってそれだけじゃなくて、空間把握能力が高いのもあるんだけど。
でもどうなんだろうな、これって他の二人が何かをした、とかでもないし…。
出来ればこの三人、それぞれが何かしら秀でたものを持ってて欲しいね。
次の試験がそれに関わってくるかは判らないけど。
後新キャラも居たけど…マルカ? 可愛いような微妙な感じだった…。
まあ、キャラの性格とかも含めてこれからって事で。

・ぬらりひょんの孫

一つずつ、リクオの大事なものが奪われていく展開かー。
手始めに、リクオが大事にしてた街…その街が敵になるような感じで。
次に何を奪いに来るのか、って言うのは今の所判らないけど…。
仲間(ぬら組の)や友達(カナちゃんとか)は確定だろうなぁ…。
とりあえずそれをどうやって止めるのか、って事を楽しみにするしかないなー。

カテゴリー: 雑記 タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.