2011年夏終了アニメ。

大体見終わった(と思う)から適当に軽い感想。
つーか1話ごとの感想さっさと書けよって話なんだけど。
ぶっちゃけ、リアルタイムで1回目見た後は何でも感想書けるけど、
時間空けるとだるくなるもんですね…。
ネタバレ関係であんまり見てすぐ書きたく無いんですが。
まー周回遅れを重ねまくってるけど適当に暇な時に書くか…。
あ、ここに載せる軽い感想は2クールで続いてるものは省くと思います。

・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

1クール、オリジナル作品としては正直かなり頑張った方だと思う。
特にEDの曲とストーリーを絡めてきた事、今年があの曲の発売から10年後な事。
何よりも俺世代が、この曲を聞いてたってのもあってかなり良かったアニメだった。
まどマギみたいなベクトルではないけど、かなり良作に位置づけられると思う。
面白い、と言うよりは良い、その言葉の違いが見たら判ると思う。
6人の心の動きとか、人間関係とか…そういうのを楽しむアニメ。
放送前はあなるとかwww 名前ありえないわーwww とか言ってたけど。
あなる…めんま…ってなってしまうアニメ。

・デッドマン・ワンダーランド

正直駄作。
何でかっていうと、原作がまず終わってないから。
つーかここで終るぐらいならまだアニメ化しなくても良くない?
って感じだから、ぶっちゃけ駄作と言われても仕方ないレベル。
原作読んでると、何がしたかったんだよ! って思うレベルだし、
原作未読だと、これなんか解決したの? って感じと言えばいいのか。
まあ、原作が未終了のアニメ化で良くあるパターンの駄作。

・C

俺は結構楽しんで見てたかなー。
経済? をモチーフにしてる、ってのは面白くなりそうな要素だったけど。
ただ、あのディール(バトル)が意味が判りづらかったのが問題だと思う。
まあ、簡単に言えば視覚化しただけ…ではあるんだろうけどね。
それよりは主人公と三國のやりとり、の方が面白かったと思う。
後真珠が予想以上に可愛かったからなー、それだけでも良いかな。
頑張ってた方だと思うけど、もうちょっと頑張ればかなり良かった気もする。

・俺たちに翼はない

全体的にテンポは良かったし、面白かったよ。
エロゲ原作、って部分が大前提だからパンチラとか多めだったけど。
ただ実際の所、原作でもストーリーの根幹部分は割とシリアスなんだよね。
そういう部分とギャグの部分、きちんと描けててそんなに悪くはなかった。
ただまあ、直球エロだからなー…そういう部分に否定的だと全否定になりそう。
キャラクター自体は可愛いし、良いキャラも多いから見てて飽きないけどね。

・電波女と青春男

エリオが可愛い、以上。
正直、それ以上でもそれ以下でも無いアニメだと思う。
作画は綺麗、エリオに力入っててそれは凄く良かったなー。
エリオは声、演技も含めて可愛いから、それだけで見てても良いと思う。
ただストーリーは何がしたいのか良く判らん所で終ってたかなって印象。
1クールだし、仕方ない部分があるのも理解は出来るんだけど。
後やっぱ主人公のあっそ、とか説明口調とかが気になる。
あれは正味ラノベの、文章だからこそ聞けてる(読めてる)部分が大きい。
あれをそのまま、セリフにしてしまうとなんだかなーって感じだったな。
それ以外はまあ…エリオ含めてリュウシさん、ヤシロも可愛かったので。
女の子を見るアニメ、とすればそれなりに良かったんじゃないかと思う。

カテゴリー: アニメ系 タグ: , , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.