雑記 その76。

マーゴンだかハーゴンだか知らんが。
気づいたら台風とかなんだったの状態になってた。
昨日はそこそこ雨も降ったし、風も吹いてたけど…。
今日の昼からはもう雨って何? って感じになって。
夕方はもう完全に台風一過で綺麗な青空でちょっと笑った。
なんだよ! でかい台風じゃなかったのかよ!
って感じ…いやまあ、被害が出ないに越した事は無いけど。

■ 週刊少年サンデー 第34号

・銀の匙 ~Silver Spoon~

エゾ高vs近くの農業高校!
ってまあ、こんなハードな対決はリアルにはないだろうけどw
このぐらいガチで毎年対決してりゃ高校同士の仲も良いわな…。
一次なのか、二次なのか…まあその辺の違いはあるんだろうけど。
どちらも結局は職人みたいなもんだから、通じる所はあるわけだし。
結局は全力で遊んで、全力で食う、って事が趣旨なんだと思う。
ってか男サイドはともかく、女サイドがほのぼのしすぎててワロタ。

・BUYUDEN

結局武が選んだのはそういう道だったかー。
とは思うけど、やる気がなくなってそうな萌花と一緒にボクシングを続けるには、
結局の所それしか方法が無い(と思ってしまう)ってのはあったんだろうなー。
実際にはもっと萌花を奮い立たせれば、それで良かったのかも知れないけど。
小学生にそれを求める、ってのはまあ難しい事だろうしな…。
しかしま、結局悪事? はバレる…という事で。
母親に反対された上で、ここまでしてしまった萌花はどうなるんだろうね。

・絶対可憐チルドレン

不二子と京介の二人の関係と、京介の怖さの片鱗が垣間見える。
そんな一話だったかなぁ…不二子と京介の仲ってのは結構前から複雑だったけど。
結局根底には姉と弟ってのがあるんだよなぁ…ってのが判るのは良かった。
後きちんと不二子は振り回してる、って事を自覚してるのも。
結局その振り回すのはうん十年経っても変わらんのだけどw
ただ、模擬戦闘で一発必中のライフルを使いたい、と言い出した京介。
そこには底知れない怖さがあるのが垣間見えるよね…。
一発で頭を打ち抜きさえすれば、それで良いと真顔で言える所。
その辺に、現代の京介の悪意の根があるんだろうなぁ…って感じだった。
親に言われた事で芽生えたものと、不二子と出会う事で芽生えたもの。
その二つが同居してるのが京介なんだな、って言う感じ。

・史上最強の弟子ケンイチ

なるほど、逆鬼が本来は闇の住人だったのか。
逆に本郷はこの時はまだ、別に闇に染まってると言うわけではなさそうだったけど。
これから二人に何が起きるんだろうね…というか三人にか。
この最後の一人が、二人に大きな影響を与えたんだろうけど。
それがどういう影響だったのか、って事が気にはなる所だなー。
とりあえずしばらくはまだ回想と現代での戦いが続きそうな感じ。

カテゴリー: 雑記 タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.