FF14 バハムート4層クリア。

昨日、今週のチャレンジ1発目でクリアしました。
先週と何が変わってるの? って言われるとうーん、って感じですが。
火力的な部分では黒魔の装備がちょっと変わって、詩人がレリ+1になって。
少々とは言え火力が上がってはいたかな? ぐらいでしたけどね。
どちらかと言えばやはりタゲをどれだけ素早く固定するかとか。
白が落ちてくる位置や初期ヘイトの管理をしてるかどうかとか。
そっちをしっかりやる事でクリアに繋がった感じなんですかね。

ちなみに宝箱はレンジャーチョーカーとヒーラーリングでした。
なんか先週もそうなんですが、1・2層含めてアクセばっかりなんですが。
ほんとにこれ同じだけドロップするようになってるの? 真面目に。
アクセばっかりで1層とかキャスター用のアクセ3つ目出てたんだけど…。
なにこれ、もしかして次のパッチまでバハ5層のクリア者は100人程度にします。
って左列の装備ドロップ絞りまくって装備のレベル変えられないようにしてんの?
って疑っちゃうレベルなんですが、その辺りどうなんですかね。
左列ドロップで出ない限り、正直神話しか交換できる要素が無いからね。
左列絞っておけば神話は制限あるから早々交換出来ないもんね。
みたいな事を勘ぐってしまう程度には色々悲しい事になってると言う事です。

とりあえず召喚士的な動きはまたその内まとめるとして。
なんか今回割とすんなりクリア出来たので、ちょっと実感無かったりします。
あれだけ失敗し続けてたのになー…って感覚が強く残ってると言うか…。
ただ、まあ何事も少し間をあければ、出来るようになってたりする事もあって。
今回も結局はそう言う事なのかなー、と言う気も少ししてるんですけどね。
根をつめてやっても進まない、みたいな部分の話ですが。

なので6waveのドレッド後は練習も何もありませんでした。
スピナー落としてドレッドA、ソルジャー・ナイト・バグ落としてドレッドB。
ごく普通にセオリー通りのパターンをやったら普通にクリア出来た感じでした。
最後の全体攻撃っぽいのも、しんどいのは多分ヒーラーとタンクなので。
DPS的にはとにかく早くダメージを! と言う事しか考えてなかったし…。
実の所そこそこの速度で落とせてたんじゃないかなーとは思ってます。
ただ、ヒーラーとかの方を全く見れてなかったので、
MP的な意味でどの程度の水準だったのかは判りませんでした。

何にせよこれで一つ進んだと言う事で。
ただ、まあ未だに2層とかで失敗する事とかも結構あるので、
実際次の時同じようにクリア出来るのか、と言う不安は残りますね。
何せ復習が出来ないし、ドレッド後とかほんと倒す事しか考えてなかったし。
その上来週行くとしても、来週まで6~7日既刊空いちゃうわけで…。
覚えてられるかどうかが判らないですよね、このコンテンツ。
ドレッドまでのwaveは散々やってるので別の話ですが。
ドレッド後は果たして安定してクリア出来るのかと言われると…。

ま、とりあえずそれはそれ、って事ですかねー。
何にせよクリア出来たって部分が割と大事と言うか。
真タイタンもそうだったけど、どういう方法でも良いから1度クリアする。
そうする事で、ああこのレベルでもクリア出来るんだなという事を理解して行く。
ってのが大事なんじゃないかな、みたいなそんな雰囲気があるとかないとか。
と言う訳で、次は5層になるわけですが…まあここは装備がどうにもならないので。
しばらくはぼちぼち練習したり、見学したり、そんな程度になると思います。
神話制限がキツすぎてどうにもならん、と言うのが現状ですねほんとに。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , , パーマリンク

FF14 バハムート4層クリア。 への2件のフィードバック

  1. のコメント:

    週で固体強化されていくんだし、固定なら次から作業ゲー確定です。

    2層は解体吸収3回にナイトがバフ合わせればいいだけだし、沈黙はVCあるんだから竜さんに薬でも持たせて保険かけとくといいかもね。

    にしても胴でないよね。

    3キャラ作って未だに胴みないってどういうこと・・・。

    • luna のコメント:

      まー出ればちょいちょい強化されるだろうし。
      ぼちぼちやって行く感じで良いかなーとは思う。
      出るかどうか知らないけど…今の所防具ほとんど出てないけど。
      胴自体、今の所見た事ないからなーほんとアクセばっか。
      来週もアクセ祭だったらどうしようかと思っちゃうわ…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.