League of Legends ゲーム日記529。

まだあんまりしっかりと仕様を把握してないけど適当に。
まー結局あんまり難しい事考えずに、やってみるのが一番判りやすい。
と言っても、変更項目が多いと全部試せるわけじゃないんだけどね。
とりあえず自分が関係ありそうな所だけちょいちょい見てみたりとか。
既にそこまで熱を入れてるゲームではないのでその位で良いかなと。

lol_1961

Ranked 895戦目 Duo:Lux – 1k 4d 22a 13.8kGold 21CS – 勝

TopでWardを買わなくて良くなったからか、ちょいちょい2Rangedを見るね。
Trinket(綴り合ってるか判らんけど)が無料だから、
Wardに初期アイテムのGoldを回す分を他に回せるってのが大きいのかな。
実際の所、TopでRanged自体はこれまでもちょいちょいあったけども。
一番の難点は結局視界(と逃げ性能)って感じだったからなぁ。
SoloでGank回避出来てCS取れるなら、Topが別に無い選択肢じゃなかったし。
そう言う事を出来るようなItemが追加されたらそりゃそうなるって話かー。
まあ、別に今まで通りのやり方でも問題はなさそうだけど。

それはともかく、BotでLux Suppやって遊んでた。
なんだっけ、名前覚えてないけどAP上がって殴るとGold増える奴。
あれ買ってチマチマ殴ってたけど、殴るなら十分Gold増える感じかなー。
逆にあんまり殴らずに、Lv6を待ったりするならCoinとかのが良さそう。
Lux SuppだとAPちょっとあるとそれなりにダメージ出たりするし。
今回で言うとCaitと相性は悪くないから結構楽な感じだったかな。

集団戦は固まってる所に適当にUlt入れて削っておいて、
後はQE上手く使ってCait守りつつ、ItemのSieldも使ってって感じ。
Nasusが相手にいて割と育ってたけどLuxだとそれなりにPeel出来るしね。
突っ込んできたらスネア入れて、スネア切れたらスロウ入れてって感じで。
まあ、結局狙うのは完全に相手の二人居るADCだったけど。
削れば落ちる感じだったから固まってくれたらUlt入れちゃうよね。

lol_1962

Ranked 896戦目 Duo:Nasus – 5k 2d 14a 13.9kGold 148CS – 勝

Midやるわーって言ったら無言でMid取られたので適当にNasus。
まあ、ぶっちゃけRiven相手にNasus出すのもどうかと思ったけど。
なんかビジュアルアップデート来たし、使ってみたかった的なね…。
あ、普通にRivenにはボコられました…ボコられると言うか引き篭もりゲー。
Junglerが来た時だけあわせて、後はEでCS取ったりしてた感じかなー。
それでも相当CS差つくんだけどね…Qもあんまり育たないし。

結局序盤中盤捨てつつ、Farmできる所だけFarmして。
後はもう終盤殴りにいけるようにだけしてた感じかな…オールドタイプNasus的な。
BrandがLeBにボコられてて泣いてて、ちょっとどうかなーとは思ってたけど、
こっちのがAoE多くて、SejuがUlt入れた所にNasusがUltで突っ込みつつ、
ADCの方に行こうとした奴をWで動き止めてたらLucianが殴ってって感じで行けた。
AnnieちゃんがSuppで出てたけど、割と良い所止めててくれたのも大きいかな。
何だかんだ言って打ち分け出来るスタンは強いからね。
それにItemも全く持ってないとかではなかったし。

lol_1963

Normal:Annie – 9k 5d 15a 11.5kGold 104CS – 勝

MidでSyndraとバトってた。
Syndraはなんかもうどうでも良かったけど、Eliseの下山がだるかったかな…。
ってか?Pingぐらい鳴らしてくれればよかったのに…まあ見てない方が悪いんだけど。
その後もなんか意味判らん所に一人で突っ込んで行ってDeath稼いで行くし、
ADCやAPCが取れるKillを掻っ攫っていくだけのプレイしてるしほんとね…。

まーつっても俺死にながらダメージ与えられるぐらいはAP積めてたし。
適当にAoE使って殴っておけば、後はほかが何とかしてくれる感じだったからね。
LuxがRoAなんで完成させてないのって言ってたけど、別に理由はそんななくて。
単純にカタリスト買った後、割と長い事Killの応酬があってGoldが溜まってて、
そのまま帽子→Tormentまで買えたから後回しになってるって感じってだけ。
まー途中まで買ってても、別に火力詰めば集団戦勝てるって判ったら火力詰めば良くて。
別にカタリストもRoAにしなくても全く使えないアイテムと言うわけではないしね。
Mana持ちが良くなるから他のLaneやJungleフォローに入ったりも可能なわけだし。
RoAの効果だけ考えたら最速が良いんだろうけど、まあその辺は臨機応変でも。
途中まででも別に火力つみゃ勝てるなら火力つみゃいいねん的な。

lol_1964

Normal:Ashe – 3k 0d 1a 6.9kGold 101CS – 勝

ADCとSuppでRelic(だっけ)持つ奴やってみた。
なんか割と楽しいかも…ってかお互いCS取りながらってのは斬新だった。
良く判らんけどスタックあるならSuppに取って貰う方がGold溜まる的な。
それプラス、Minionも殺しやすくなるってのはなかなか斬新なのでは。
と思ったけど、あんまりGold稼ぎ安すぎると修正入る気はするなー。
あんまり慣れてなくて上手いこと使えてなかった気がするけど、これ。

なんかそればっか気にしててCS結構スカってた。
後ADCやるのも久々でどこでハラスするかとか色々迷って無駄に食らってたなー。
ADCって割と感覚でやってる部分あるから、忘れると動き方自体が変に…。
その辺はやって慣れていくしかないのかなとも思うけども。
とりあえずこのRelicでお互い稼ぐのを色々試してみて行きたい所。
初期アイテムが普段と違うわけだから色々やり方変えても良さそうだし。
修正来るかどうかはともかく、使い勝手ぐらいは覚えておかないとなー。

lol_1965

Normal:Morgana – 4k 3d 14a 11.7kGold 82CS – 負

まあ、ぶっちゃけVarusが初期からafkしてた時点で…ね。
なんか最近クライアント自体不安定くさいから仕方ないのかなとは思うけど。
Botで5ちょいぐらいになるまで一人で適当にCS取ってるゲームだった。
しかも要ると思ってRelicスタートして全く役に立たなくてワロス状態で。
ってかその後Kill取らせてあげたのに、VarusもCassも謎行動多過ぎなんだが。
集団戦勝ってTower折りに行く所までは別に良かったと思うんだけど、
Ping鳴らしても何時までもTower殴って、リスポンしたYiに殺されまくってた。
いやいや、リスポン時間考えてTower殴ろうや! って話なわけだけど…。
それで無駄にYi育って行ってたけど、完全にKill献上やないか!
幾らなんでもHealthもManaも無い状態でTower残ってたらそりゃ餌食やん。
って感じだったけど、まあNormalだし適当だった可能性も微レ存。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.