新しいヘッドセット。

朝から祖母の病院に付き合わされまして。
待ち時間退屈すぎてどうしようかな、と思ったんですが折角なので、
ちょっと走ればあるPCショップっぽい所で新しいヘッドセット見て来ました。
いやー今使ってる奴がどうもどこかの接触が悪いみたいな感じで。
時々左側の音が消える事があって、ちょっと具合悪かったんですよねー。
昔のファミコンのACアダプタ的な感じでちょっと弄ると音出るようになるんですが。
なんだかんだでそれをしなきゃいけないと言うのも段々面倒臭く感じてきたので。

そんなわけでちらっと見て来た&買って来たんですが。
まあ、やっぱり田舎のPCショップだと大した品数があるわけではなかったです。
って言うかこの手のサプライならいわゆる大手家電屋の方が多そうでしたね。
今だとSkypeとかあって、割と一般的なサプライになってきてる感じなので。
昔みたくPCでボイスチャットする層はニッチ…というほどでもないと言うか。
むしろ今はSkypeでボイスチャットぐらいは当たり前! まであるので。
そう言う意味では家電屋の方が品数豊富に取り揃えてそうでした。

でもまあ、折角なので安いの一つ買って来ました。
なんか、あんまりこういうのって行き成り高いの買う気ないんですよね。
なんだろう、やっぱり使ってみないと判らない部分って言うのが結構あって。
まあ、失敗したら失敗したで次のを見繕えば良いって言うのはあるんですが…。
どうせ失敗前提なら、とりあえずそこそこのを使ってみるぐらいで良いかな。
って思ってて、あんまり行き成り高い奴を買うってのは微妙なんですよね。
特にPC環境との相性とかもある可能性っていうのもいくらか残ってるので。
なのでとりあえず安い奴を一つ買って来てみました。
ダメならダメでも良いかな、ぐらいの奴を。
幾ら高い奴でも使い勝手悪かったら意味ないですしね、こういうの。
まあ安物買いのなんとやら、と言う可能性もないではないですが。
高いのかってすぐ耳が痛くなる奴とかだったらそれはそれで意味ないし。
中々こういうの選ぶのは難しいですよね、何だかんだ言って。

カテゴリー: 雑記 タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.