週刊少年サンデー 2013-51号。

あ、今週分のサンデー読みました。
でも感想書くのは先週分って言う。
いかん、いかんぞー! と、毎週思ってます。

・史上最強の弟子ケンイチ

相変わらずしぐれが策士…。
と言うか、自分以外が使うとぶっ壊れる刀ってなんだよ!
力を入れる方向がどうちゃらこうちゃらとか言ってたけど…。
まあ、要は達人クラス向けに調整されたニッチな武器的な感じか。
兄ちゃんぐらいの武器の達人なら見抜いて難なく使いそうだけどね。
それってある意味武器の到達点なのでは? と言う気がしたけど。
あんまり闇の皆さん、その手の武器には興味を示してなかった感じだったな…。
ってーかただ”切れ味が鋭い”武器を求めてるだけなんだろうか、この人達。
多分それを幾ら量産しても、達人を仕留めるのには使えない気がするけど。
なんか武器を持てば強くなる、的な発想しかないんだろうか。
まあ雑魚は何でも良いから銃持ったら強いと思っちゃう仕様だから…。

・BUYUDEN

とりあえず同じ舞台で戦えてる事だけ判った。
剣もあれだけ散々大物ぶっといてそんなもんかよって感じではあるけど…。
まあ、この人の描くライバル的存在って大体そんな感じだから仕方ないね!

・絶対可憐チルドレン

ま、兵部はなんかあったら皆本助けるわな…。
逆に皆本も兵部になんかあったら助けると思う。
でも二人的には敵、こいつをなんとかするのは俺だー! みたいな。
そう言う意味では良い対立の仕方をしてる雰囲気がある二人だけどね。
後未来から来たエスパー、残り何人かは澪やかずらかと思ってたけど…。
後二人、と言うくくりで考えると澪やかずらって感じではないのかなー。
どちらかと言えば、未来でファントムから乖離したミラージュとか悠里とか?
まあ、悠里は元々ESPを自覚してる存在じゃないから微妙な所だけど。
人格が悠里に統合された後の、ミラージュやファントムとか…。
まあ、その辺は良く判らんけど、精神だけと言う話であれば、
別に肉体がある必要はないんだからそう言う可能性があるのかなーと。

カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.