第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇 その7。

今40だか41話ぐらい。
なんか大分終盤に近づいてきた雰囲気(ストーリー的にも)。
ただ、どの作品のルートも凄い中途半端な感じがして微妙…。
まあ、ほとんどの作品が前後編もので構成されてるらしいし。
そういう意味じゃどうしても中途半端に終らざるを得ないんだろうけど。

とりあえず、改造してる機体以外がやばい。
常時閃きか鉄壁、もしくは不屈辺りかけてないとぶっ殺される…。
殺されたくなかったら開始位置から動かないか、精神かけるしかないと言う。
まあ、正直回避以外で防御してる機体は元々微妙な部分が大きいからなぁ。
ある意味仕方が無いかな、とも思わないでも無いけど。

改造しろって事なんですかねぇ!
今の所一回も全滅プレイしてないから全く資金足りてないし…。
全滅プレイも今の所やる気が無いから資金がスーパー系まで回らない。
つーかぶっちゃけリアル系だけでも資金回ってないからなー、しんどい。
武器ランクが2とか3の機体とか、ほとんど役に立たないしなぁ。
かといって武器以外だけ改造しててもどうしようもなくて…。
やっぱ全滅なんですかね! 面倒臭いけど!

そういやゼロが大分指揮官っぽくて素敵。
まあ、なんていうかあんまり信頼されて無い部分は大きいけど。
スメラギとか、その辺の指揮官ランクとして戦ってるのは中々良い。
ただまあ、ガウェインはもうちょい武装あっても良いかなあとは思う。
その辺は蜃気楼辺りで多少は強化されるかなー、ぐらいでいいけど。
せめてもう2~3使える武器あった方が楽しいんだけどなー。

そういえばグレンラガンのニア? が可愛かった。
なんか敵側のボスの娘らしいけど…速攻捨てられてこっち側に、みたいな。
グレンラガンはアニメみてないけど…今度暇な時にみようかなぁ。
とは思ったけど、あれって4クール分だっけか…4クール分は長い。
ただまあ、ニア自体は別にメインパイロットでもないからなぁ。
優先的に鍛える、とか出来ないからちょっと悲しい。

ま、2周するかどうか怪しいけど。
とりあえず1周目はギアスルートでやってるから、2周目マクロスルートにするかなぁ。
地味にマクロスとギアスが合流展開の時以外すっぱり無関係だからなー。
どうしようもないっちゃどうしようもないけど…2周する必要性はあるわけで。

カテゴリー: ゲーム系 タグ: , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.