FF14 アストラルリング禁断。

これまで3禁断はしてたアストラルリングですが。
いい加減、バハ5層クリアを目指す為と言う事で禁断内容を変更しました。
と言うか神話が制限、アラガンは週1でなおかつ職的にランダムなので、
現状何が出来るのか、と考えるとやっぱりここに行き着くんですよねー。
とりあえず4層クリアまでの火力を落とさない為に、現状の5禁断新式アクセ。
チョーカーとイヤリングですが、そっちのマテリア変更は後回しにして。
とにかく3禁断で止めてあったリングから変更して行こうという事で。

ff14_0039

で、色々考えた結果マテリアの種類はこんな感じになりました。
とにかくバハ5層の頭割りを耐えつつ、余裕を持たせる為のHPを優先しつつ、
後は火力に貢献するステータスであるクリティカル、それと命中の増加。
最後はお守り程度ですが、PIEを入れてMPを増やす事にしました。
PIE以外のステータスに関しては今更言うまでもないかなと思います。
アストラルリングにはデフォでクリティカルがついてないのでそれをつけてます。

まーでもどうなんですかね。
一般的に見ると、PIEとかよりはスペルスピードな感じなんですかね?
ぶっちゃけ現状どちらもお守り程度のステータスだと思うんですが、
召喚士の場合エギのクリティカルでスペルスピード増加があるので。
まーそれと別に競合する、と言うわけではないんですが…。
スペルスピードが現状そこまで目に見えるステータスではないのと、
MPだと少々でもやっぱり目に見えると言うのが精神的に。
後はバハ4層等、バラードがない状況で全力を出すとMPキツいなー。
って事もあるので、少しでもMPを増やしておいても良いのかな、と。

ちなみに全部でマテリアだけで100万ぐらいでした。
活力ガ1、武略ガ5、天眼ダ4、武略ダ20、信力ダ14使いましたね。
実の所、武略ダ天眼ダはダである必要性はないんですけどね、これ。
なんか中途半端にラを入れるのが見た目的な意味で気になったのと、
自分がマテリア錬成してて、武略を集めててそれなりに数があったので。
そう言う無駄な几帳面さが無駄な出費なのは判ってるんですけどね。
まあいいかみたいなそんな…どうせ成功率自体大した差があるわけでもなし。

と言う訳でとりあえずはアストラルリングの禁断が終了。
新式アクセは、アクセサリそのものがどうと言うよりはやはりマテリアですね。
確率だからどれだけ爆破しても次が成功する保証がない、って言うのがしんどい。
まあ、それでも現状やれる事といえばそれぐらいなのでそれにお金を使う。
と言うのは間違ってないんですが…やはり精神的にはしんどいものがありますね。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.