League of Legends ゲーム日記530。

前回、SuppとADCがRelic Sield持ってCSお互いに取るの強いやん!
って書いた記憶があるんですが、なんか早々にRelic Sieldに修正入ってました。
…まあそりゃそうか、ADCの稼ぐGold量が増えて行く時点で効果高かったし、
初期アイテムとしてもHealth増加がついててそこまで悪くなかった上に、
Passiveの効果のおかげでMinionのCS落とすのも減らせる良い事尽くめだったし。
ただまあ、Supp的にはこういうアイテムがあると変化もたせ易くて良かったんですが。
普段SuppだとADCと一緒に居る時よっぽどじゃなきゃCSを狙ったりしませんが、
Relic Sieldを持つ事でその辺りを考えながら出来るのは良かったんじゃないかなと。
まあ、そんな事よりもADCが稼ぐGoldと、加えて昔で言うAP Suppが稼ぐGold。
ってのが加算される事によって色々バランスが、と言うのはあったと思いますが。

lol_1966

Normal:Lux – 3k 5d 24a 14.7kGold 39CS – 勝

またGold取得のダガーもってスタートして遊んでた。
Luxだと割と頻繁に殴るから、どうやって殴りながらやろうとか考えられて楽しい。
UGした先も悪くないし、普段はこれで遊んでても良いかなという雰囲気が。
と思ったら、SivirさんがLv2で打ち上げ食らって瀕死になっててえらい事に。
Quinnのスキルも全部貰ったらしく、そこでHealth10%ぐらいになってた…。
こういう時ヒール能力がないタイプだと困るのは確かにある。
結局Jungler待ちしながらCS取らせてたら問題はなかったけど。

ゲーム的には早々に相手TopとMidが詰んだっぽい。
VladはZedにぼこられてLv7ぐらいの時点でafkしていってたのと、
Kha’ZixもJaxにぼこられてTop放棄してBotにばっか来ててだるゲー。
TopのJax先生もZedも、afkいるしぼこったしもう良いかみたいな感じになってて。
ぶっちゃけBotしか相手Kill取れる所なくなってBotだけえらい事になってた…。
と言ってもあかんで! ってPing鳴らしてるのに一人で突っ走ってたSivirさんが死ぬ。
って言うだけだったけど…後はまー集団戦適当に当たって適当に勝ち。
AD二人がもう完全に舐めプしてたから割と時間かかったけど。

lol_1967

Normal:Morgana – 5k 5d 21a 15.1kGold 25CS – 勝

1戦目でRelicなんか変わってんだなーとか話してたのに。
なんか気付いたら結局Relic買ってた…売るのもなーと思ってそのままスタート。
まあ、Health上がるし、UG先自体が全くつかえないとかそう言うわけじゃないし。
スタートアイテムとしてはSupp的にはそんなに悪くないからまあいいか的な感じが。

とりあえず完璧なサポートでBBAを育成した。
まあ、MorgのSuppもMidでやってる人ならそんな難しくないの判ると思うし。
基本スネア狙いで、スネア当たったら沼引いてちょいちょい削りながらやるけど、
実際の所Morg Suppだと当たる時長期的なスパンと言うよりは短期的スパンだしね。
行けそう、って思ったらまず自分からUlt入れながら入っていかないとダメな感じ。
Ult引っ掛けたら後は相手がFlashするの待ってそこにスネア、沼、Exhaust。
相手のCCを同じタイミングでADCにシールド張って防いで殴って貰ってGG。
タイミング悪かったり、ADCが尻込みするとあんまり良くない事になるけど。
ぶっちゃけ相手のADCがMorg狙って来たらその間ADCがフリーで殴れるし、
相手のADCがADCを殴りに来ても相手のSuppのダメージを緩和してる分、
こっち側のダメージが勝つことが多いからSS同条件からなら有利つくしね。
と言っても結局は相手のSuppって言うか構成にもよるからなんとも言えないけど。

ただ、Nasus先生があんまりよろしくなかった。
多分Normalだし一生Farmしてたかったんだろうとは思うんだけど…。
序盤中盤まで、あんだけJunglerとMidからのフォローよこせって喚いておいて、
いざ育っててもMidで集団戦始まっても押さない、折らない、駆けつけて来ない。
Shen飛んできてても別に良いんだけど(とめるスキルないし)せめて押して欲しいね。
そうする事で相手は早い段階でInitiateしたり、Tower諦めたりしないといけなくなる…。
んだけど、そう言う状況で押さないままだと相手に時間与えちゃうだけだからね。
動かないならせめてPushしてTowerに流すor折って、すぐに帰ってくれれば。
Nasusをやるならそう言うのはやっぱり見ておかないとダメかなーって気がする。
まあ、最後の最後は集団戦参加してくれてたし別に良いんだけどね。
元々Late gameになったらこっちのが強いChamp多かったわけだし。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.