雑記 その259。

本買いに行ったついでに化打って来たけど。
なんか初回打った以来のストレスが溜まるクソっぷりを発揮してた…。
打てど回せど解呪こない、解呪来て何度解呪絵柄揃っても当たらない。
挙句の果てに赤→途中で暦と忍→発展→チャンスアップ→スカがザラになってワロタ。
なんもない(チャンスアップとか)から外れるのが頻発するのはしゃーない。
でもチャンスアップがっつりあって毎回外れるとやっぱクソだなーって思うわ。

と言う事で目当ての本があったので本屋行って来た。
行って来たけど本当に欲しかった本がなかったからちょっと拍子抜け。
Amazonで買おうかなぁ、と思ったけど一冊だけだと注文躊躇うのよね。
送料と言うよりは手間的な問題で…ほら注文すると在宅しなきゃダメじゃない。
その上某運送会社とか確認せずにそのまま引き返して不在入れて行くし。
そう言う事考えると再度電話して持って来てもらうのとかも面倒だし…。
本屋行くか、ってなっちゃうんだよなぁ…行くのもそりゃ面倒だけど。

山田くんと7人の魔女 (10) (少年マガジンコミックス) UQ HOLDER! (1) (少年マガジンコミックス) デストロ246 (3) (サンデーGXコミックス) 極黒のブリュンヒルデ (7) (ヤングジャンプコミックス)

と言う訳で今日買って来たのもチェックしてた本だけど。
欲しいなと思ってたのはアルペジオの8巻だったと言う事です。
そもそも、今日行った店4巻までしか在庫なくてどうにもなりませんでしたが。
5~7は俺が残ってた1冊を先日買った記憶があるのでなんですけどね。
確かその時8巻はなかったと思うから…7巻が最新かと思っちゃった。

山田くんとUQはマガジン連載中の2作。
ぶっちゃけどっちも本誌で読んでるので、コレクション的な意味合いが強いかなーと。
山田くんに限って言えば終盤に入って今一ストーリー展開が微妙になってるから、
ぶっちゃけるとうららが可愛い(とか)でしかもう読んでない感じはある。
UQは赤松さん嫌いじゃないけど、ネギまと世代超えた繋がりがある作品で。
今一、ネギま初期の頃のようなバトルに関する乗り越えていく感が薄い感じかな。
ようは既にインフレしてる所からスタート、って感じの漫画になっちゃってる。
もうちょい初期のネギみたいなあれこれって言うのがあると良かったけど…。
まあ、主人公的にはネギより、ネギまの小太郎的キャラの方が書きやすいのかもね。

後はデストロ246とブリュンヒルデの新刊。
デストロはなんか割と出るペース早いのかな、この前2巻まで買ったばっかりだし。
まあ、2巻まで買ったのが既に出てからいくらか経ってたのかもしれないけど。
個人的に表紙はそんなに好きじゃないタイプのキャラだから微妙だった。
ブリュンヒルデも新刊で、ブリュンヒルデを買い始めた時点で6が最新だったかな。
こっちも今一出るペースが判らないけど、そこそこのペースな感じはする。
とりあえずこの2冊は本誌で読んでるわけではないので楽しみではあったけど。

カテゴリー: 雑記 タグ: , , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.